農神・女禍の評価:シンプルな木属性リーダー&広範囲への回復スキル

見た目も可愛い女禍、二度目の上方修正でさらに強くなりました!

天地開闢の時代シリーズのレジェンドフェスで発登場。

サモンズボード 女禍女禍 パワーアップ
2016年9月27日にパワーアップ!

リーダースキルもパワーアップ
2018年8月30日にパワーアップ!

ステータス

HP13962とバランスタイプとしては平均的な水準です。

攻撃力も258とやや高く、タイプ通りバランスのよい仕上がりですね。

特にソウルで強化しなくても高難度ダンジョンに挑める強さです。

矢印と能力

斜め型で十字が二重になっている矢印は比較的オーソドックスな形で使いやすい。

画面右下・左上を定位置にするとスキが目立ちません。

能力は全体化を持つためハートクリスタルによる全体回復ができ、防御アップで敵からの攻撃によるダメージを減らすことが可能です。

防御よりの能力構成となっていますね。

スキル

縦横斜め全列の味方のHPを50%回復する

チェーン付きで最短10ターンで発動可能。

シンプルながら使い勝手の良い回復スキルです。

スキル上げ

ハロウィンイベントでスキル上げが可能です。

スキルマなら最速8ターンで発動できます。

リーダースキル

木属性の味方は攻撃3.2倍HP2倍

こちらもスキル同様かなりシンプルな仕上がり。

無条件で攻撃3倍は高めの倍率なので、木属性リーダーとして起用するのもおすすめできます。

天地開闢の時代シリーズの評価

炎神・祝融 / 悪神・共工

理神・伏儀 / 薬神・神農

農神・女禍

8.3

HP

8.4/10

攻撃

8.7/10

リーダースキル

8.0/10

矢印

8.7/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

能力

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • LSが使いやすい
  • パラメータがやや高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サギノミヤ より:

    女媧はなかなかバランス良く、修正されましたね( ^ω^ )!!

    ライゼルが来るまでは、私にとっては貴重なバランス回復役でした( ´ー`)

    まぁそもそも属性が違いますし、ディフェンスタイプとして広範囲即時回復の中ではターン数も少ない有用なキャラなので、必ず年内にはスキルマすることが本日決定しました〜笑

    いや〜上方修正ほんまサンクスやで眼鏡P✌︎(‘ω’✌︎ )

    • ナカジマ より:

      いやー強くなりましたね!
      ストレートなパワーアップだと思います(^ω^)
      昔はバランスタイプの回復係が少なかった…
      今はライゼルが居ますが!
      こういった上方修正はやるきも上方修正されますよね(^ω^)

  2. 匿名 より:

    強くなったのは嬉しいんですけど、ジョカは二度目の強化なのになぜ性能が似通ってるパーシヴァルはステータス修正さえないのでしょうか…
    同様にトラロックとペルーンもそんな感じですが、この辺りのフットワークの重さをなんとかしてくれないかなぁ

    • ナカジマ より:

      パーシヴァル、全然変わらないですね~
      運営サン的にはこれでいいのかな。
      どいういった選定になっているのかがよくわからないのですが…
      上方修正が入ったキャラは当たり枠なのかな。

  3. アカツキ より:

    こんにちは♪

    先日サモクリに変えちゃえ!って
    売ってしまったばかりです(´・ω・`)