カドキア遺跡【極】光竜の巣で茫然自失の3コンテ するも光の伝承ゲオルギウスが1発ドロップ!!!!!

こ、これほどのものか伝承竜ッ

よっしゃ、初めての伝承竜トライ!燃えるぜ!

今回選んだのはこのパーティ。

s5

闇属性が多すぎる気もするが、ナイトメアカオスの攻撃力ダウンスキルを使いたい。

(突撃した後で気付いたけど伝承竜はザコキャラとの戦いがなく、いきなりボス戦なのでスキルが貯められない)

さらにいきなり矢印封印!

聖波槍、鱗刃槍などスキルの攻撃力がとにかくヤバい。

早くて見えないけど、5000~1万ぐらい減ってるんじゃないか。

当然一撃即死レベルッスよ!

s1

気付いたら1人・・・スキルも全然貯まってねえし、半分も減らせてない・・。

こ、こんなに強いのか伝承竜。

s2

石パ発動!

なんかあと0.5ミリってとこまで追いつめたので、次のターンで倒せるな、と思ったら全体攻撃で全員ぶっ飛びました。

無方親征の構えからの親征というスキルらしい。これ使われたら負けか、ちょっと理不尽すぎないかな?

でもってコンテからの攻撃でなんとか撃破。

s3

お、ドロップした!

いやー強かった、むちゃくちゃな攻撃力だな。

とりあえず感想としては、できればもう行きたくない、これに尽きるが敵の攻撃パターンを理解して上手く立ちまわればノーコンも行けるらしい。みんなスゲエなぁ。

師範代の攻略ツイート

俺たちの師範代さんから攻略ツイートが連続で流れていましたのでまとめ。

はじめに

ゲオルギウスはこれまででも最大級の攻撃力を持つ

親征をいかに使わせずに倒すかがゲオルギウス戦の最大のポイント

構えやHPなどから相手の攻撃とスキルを先読みするのが大事

自分のスキルを使うタイミングをはかる

戦略

矢印の攻撃は意外とダメージが低いので 、とにかくスキルを優先的に避ける

与えるダメージを下げてでも避けるのを優先

陣形を準備できるまではあえてコンボを狙わず優しい攻撃で

位置と陣形

開始直後の光突槍を避けるために初期編成の位置を調整する

4キャラで常に囲んで最大コンボを狙うのは避けた方が良い

聖波槍を乗り越えた後はゲオルギウスの上側に配置するのがオススメ

おすすめキャラ

ドラゴン系や他の伝承竜などの攻撃スキルが特にオススメ

回復スキルを持ったモンスターが編成にいるとだいぶ安定する

立ち回りが重要、特殊能力「飛行」や上下の二重矢印を持ったモンスターがオススメ

s4

ウッヒョオオオオやったぜ!★6進化可能なキャラがドロップしたのは初だ!

見た目もかっこいいし、矢印も良いし。光は選手層が薄いんだけど、ゲオルギウスを筆頭に強化していこう。

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m