激白帝・白虎の評価:不遇の時を経てついに返り咲いた反撃の鬼

「あー、また白虎だ」とか言ってゴメン

s9

めちゃめちゃ強くなりました!

まずはステですが、攻撃タイプなのにHPが1.1万を超えます!

これは非常に高い・・その代り攻撃が低いのかと言うとそうでもなく、266と高水準。

いいっすねえ!

能力は貫通LV1と全体化。貫通がちょっとね・・でも反撃時の事を考えるとアリですね。

スキルは倍率が上がって、しかも回避率まで大幅に上がるという欲張りな構成に。

スキル上げ 白虎

「灯輝ひなかざり」でスキル上げが可能です。

リーダースキルは他の聖獣と一緒で7コンボが大変そうってぐらいでしょうか。

でも矢印がいっぱいあるのでコンボも組みやすいかも。

そう、矢印がものすごい進化を遂げております。

なんと7方向!しかも二重が五つもあります!

下段に置けばいつでも攻撃&反撃に参加できそうですね。

「矢印が多い」というメリットは反撃時にも大きく響きますから、これは素晴らしい強化だと思います。

カウンターパーティのサブとしてなら最強クラス。

聖獣シリーズの評価

黄麟帝・麒麟 / 蒼昊帝・青龍 / 玄水帝・玄武 / 猛炎帝・朱雀

激白帝・白虎の評価

8.7

HP

7.5/10

攻撃

8.9/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの速さ・範囲

9.6/10

リーダースキル

6.8/10

能力・スロット

8.5/10

矢印

9.7/10

良い所

  • イラストの躍動感!
  • 反撃に特化している
  • 能力・矢印が反撃とマッチ
  • ステのバランスが良い

気になる所

  • 反撃パが組みにくい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ペルーンいるんですが攻撃パのサブに使えますか?やっぱフラマとかハウレスのような反撃に倍率のかかるカウンターパじゃないと活躍できませんかね??

    • ナカジマ より:

      ペルーンは攻撃パのサブもリーダーもいけますよ~!
      反撃&エンハで十分な火力がだせます!
      ハウレスや白虎とも相性良いですが、攻撃タイプでも十分強いですよ。

  2. ゆーすけ より:

    メイガスのサブ狙いで今回のバランスガチャ引いたらまさかの初白虎…( ´-ω-)
    でもよくよく考えたらうちにはメリオダスがいるので、きっと輝いてくれますよね!!!

    • ナカジマ より:

      メリオダス×白虎は超強力タッグですね!
      ソウルも振れば闇属性のボスならワンパンできそう・・・

  3. 匿名 より:

    白虎って攻撃パのサブに使えますか?

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ使えますよ!
      エンハンスからの白虎のカウンターは超威力です!