煉撃帝・アドラグレンドの評価:強力かつ広範囲なリーダースキルとエンハンススキルが光る

強いだけじゃなくて使いやすく、廃れにくい!

覚醒後の評価はこちら 煉獄帝獣・アドラグレンド

「無課金でプレイするつもりなので、リセマラで強くて汎用性のあるキャラが欲しい」

となったら迷わずアドラグレンドで良いのではないでしょうか。

それほど圧倒的なパワーを秘めたモンスターです。

2016年04月14日・10月18日にパワーアップ!

3

まず見た目がカッコいいですよね~フェス限って感じします!

アドラグレンド パワーアップ

進化後レベルマでHP15012、攻撃278と本当にバランスタイプなの?って感じの高水準パラメータ。

HPはソウルで強化しなくても安心感のある数値ですし、攻撃力278は攻撃タイプ並の水準です。

能力は全体化を持っているため、道中のハート拾いでパーティ全体の回復も可能になっています。

飛行状態の敵にクリティカル確定の対空攻撃に、ソウルスロット4つと文句なし。

範囲が広く倍率も高いリーダースキル

火属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が3.3倍&HPが2.3倍になるといもの。

バランスタイプだけじゃなくて火属性にも倍率が乗るのがポイント!

攻撃2.8倍・HP1.8倍のフウが居ますが、効果範囲はバランスタイプのみですからね。

倍率でも大きく突き放しています。

パーティが組みやすく、倍率も高いので非常に使いやすいリーダースキル。

自由度の高い3.5倍エンハンス

味方全体の攻撃力を、3ターンの間3.5倍にするというシンプルかつ超強力な構成。

属性もタイプ縛りもありませんし、マスの指定もありません。

おまけに3ターンも持続します。

スキルマでわずか10ターンで発動と高回転。

全てにおいて高水準な超人気モンスターです。

煉撃帝・アドラグレンドの評価

9.4

HP

8.6/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット数

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルのターン数・範囲

9.9/10

リーダースキル

9.5/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 超カッコいい!
  • LSが強烈かつ範囲が広い
  • スキルもシンプルに超強力

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    凡用性が非常に高い獣帝シリーズですね。

    無課金で楽しみたい人にはリセマラで粘ってgetする価値ありますよね。

    獣帝であればゾンバさんはちょっとクセがありますが、どれで始めてもいいんじゃないでしょうか?

    • ナカジマ より:

      アドラグレンドは強化によりさらなる高みに行きましたね。
      リセマラでもおすすめできます。
      獣帝の中でも一番使いやすいんじゃないかなと思いますね。

  2. G より:

    いまさらですが、再強化されて改めて考えみると、アドラグレンド、リセマラ最高クラスに返り咲いたのではないでしょうか。
    もちろん、特化性能やステータスでアドラを上回るモンスターは、今では大分増えてきています。
    しかし、サブのモンスターが非常に増えて、且つインフラが進んできたことで、リーダーとしてのアドラの可能性も飛躍的に上がっていると思います。
    例えば、ハウレスやフラマのような高回転カウンターにテュールを加えると殴れるカウンターパが出来上がります。
    あるいは、セイバー、ベリアル、ラー、ウェスタ、ライゼル、ペンテレイシアなどの強力スキル、攻撃型アシストタイプを組み込めば、殴れるスキル艦隊も組めます。
    もちろん、それぞれの通常倍率は専門職リーダーには遠く及びませんが、アドラの無差別エンハやクーフーリン、レギン、バルバトスのような高倍率エンハを組み込めば、使いようによっては瞬間倍率やダメージでは上回る方法もあると思います。
    例えば、アドラエンハからのベリアル砲&罠設置にセイバー砲を追い打ちの上、攻撃・スキル不可状態になったボスを次ターン、ライゼルの突き飛ばしで罠踏み等。
    他にも、軽減の鬼であるブリギットや、フェス限、コラボ枠でもメイガス、アレスタ、メイシン、バリスタ、セリエ、ザルバ、ネス、エクレール、アーチャー、アルスラーン&ダリューン、魔神メリオダス等々、上げきれないほどの壊れモンスターを駒の一つとして組み込んで多種多様なパーティを組める可能性があると思います。
    単体としては、スキル、リーダスキルで装姫以降のフェス限、更にベリアルのような最新のフェス限級モンスターに及びませんが、ことリーダーとしての可能性においてはインフラや個性的なモンスターが増えるほどに価値の上がるモンスターだと思います。
    その為、最初期からベテランボーダーまで末永く使用できるモンスターとして、サモンズボード最高の1体に推薦したいと思います。

    • ナカジマ より:

      そうですね、最強クラスだと思います。
      三創神と同じかそれ以上もあり得るかな?
      現況では最強クラスの1人でしょうね(^ω^)
      倍率もさることながら、範囲が広いんですよねえ!
      今後もっと相対的な強さは上がると思います!