混沌の竜ジャバウォックの評価:クセのあるエンハンススキルをどう使いこなすか

非常にトリッキーなスキルを持つジャバウォック

s3

やっと進化素材が揃ったのであります。

手に入れてから少し日数がかかりましたが・・

s4

混沌の竜ジャバウォックに進化!

勢いを感じるイラストですね~カッコいい。

ジャバウォック パワーアップ

貫通Lv.2

※2017年8月17日にパワーアップしました!

ステータス

レベルマでHP13892、攻撃246となかなかの高水準。

HPタイプの割に攻撃力はかなり高い方です。

ぜひ攻撃ソウルで強化したいですね。

矢印・能力

矢印は7方向あり、スタンさせられにくい。

移動・攻撃ともにやりやすく、飛行能力も持つため機動力も抜群。

さらに矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

リーダースキル

光・闇属性の味方同時攻撃で、攻撃力が5倍&ダメージを30%軽減

同時攻撃というハードルはあるものの、5倍は相当な高倍率です。

ダメージ30%軽減なので、高難易度ダンジョンでも活躍できる水準ですね。

スキル

特筆すべきはスキル!

自身が2ターンの間攻撃力14倍になる代わりに、1ターン目は攻撃スキル使用不可という。

ちょっと使いにくいですが14倍は魅力ですね。

オートダメージを強化しやすいのも嬉しいポイントです。

スキル上げ

スキル上げ

あじさい前線で入手可能なレイニーキャットにてスキル上げが可能です。

混沌の竜ジャバウォックの評価

8.5

HP

8.4/10

攻撃

8.5/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの効果・威力

8.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • そして高倍率エンハ
  • オートダメージも強化しやすい

気になる所

  • スキルのくせがすごい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆーすけ より:

    1ターン目はデメリットしかないと思いきや、オートダメージを付与すれば10倍で攻撃できました!!
    自己でも10倍エンハ継続するキャラもほとんどいないし、シトリーあたりと組み合わせればかなりのダメージが狙えると思います
    進化前の攻撃99に、オートダメ25倍1マスでこんな感じでした

    • ナカジマ より:

      なんと10倍いけますか!
      これは激アツ…!
      シトリー持ってる人なら面白いことできそうですね(^ω^)