闘神顕現!恐るべき神妃&恐るべき女神に突撃!緋闘神ドゥルガー&翠闘神ドゥルガーがドロップ

ダウンロードコンテンツと思った方が良さそうな謎バランス

10月4日(土)より48時間限定で闘神顕現!やったぜー!

と思いきや、ツイッターでも2chでも非難GOGOじゃないですか、だがしかし、行かないわけにはいかない。

スキルも独特でステも高いし、デザインもかっこいいし。

ガチャ限で登場するよりずっと良いじゃん、ってことで行ってきました!

s1

ボスまでの道中は結構普通?

伝承竜が出てくるけど取り立てて特別な攻撃はしてこない。

いつも通りの印象・・と思ってたとこに「ドゥルガーの軍勢」という謎スキル発動。

効果は「とにかくボコボコにされる」というサモンズボード特有の理不尽っぷり。

変わらねえなココの運営は。

コンボ数?ターン?発動条件がわからないと避けようも無い。

コンテしながらボス戦。そしていきなり先制で5ターンの間スキル封印。

そんなことより・・・

硬い!とにかく硬い・・これは一回出なおした方が良いレベル。

道中石使ってコンテしたのに勿体ないなぁ。

というわけで破滅水PTで突撃。

こっちの方がかなりダメージは通りやすい!やっぱ破滅シリーズは強いな。

s2

得意属性ってこともあって一撃で乙ることも少ない、んだけどドゥルガーの攻撃が痛すぎる。

最終的には6コンで撃破。うーん、まあいっか。

s3

うむ、なかなかユニークなスキルですね。レベルマにするとステはまあまあだったように思う。

デスファレウムやバロールに比べると、スゲエって感じじゃないなぁ。

地獄の恐るべき女神戦

もう思い出しながら書いてるだけで陰鬱。

騎士4体からの木の伝承竜、闇、光と来てボス戦。

火力が無いので苦戦しつつだけど、これはウチの戦力不足だから仕方ないとして。

翠ドゥルガーが強過ぎる!

反撃99ターンが厳し過ぎる上に、それよりキツいのが攻撃アップ。

通常攻撃でもボコボコにされてしまうのでコンテが止まらない・・。

s4

攻撃力も防御力も高過ぎるんじゃないだろうか?

とはいえ、今回はこっちのPTが悪すぎた!

結局10コン(!)にてドゥルガーをGET。うーむ。

s5

反撃を打ち消すってスキルは良いっすね!戦女神とかバロール戦で泣きそうになったからなぁ、反撃。

しかしまあ、このゲームバランスはどうなんだろう。楽しんで攻略している人もいるのかもしれないけども・・。

最後の方には全員即死スキルがあるので結局ガチャ限の封印スキル持ちが無いと厳しい。

後は攻撃3~4倍のLSやエンハンス持ちも欲しい所。無課金だとなかなか揃わないけども。

廃課金者でもノーコンは難しそうだし、ちょっとな。

サモンズ好きなんだけど、こんなバランスしか無いのかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク