司業のミスラの評価:高ステ&強力ダメージスキル、そしてサモンズボードさいかわ

今回長くなっちゃいます、すいません

皆さんの中でのさいかわはまた違ってくるかもしれませんが、僕の中でサモンズボードさいかわはミスラ姉さんですね。

アルテミスも良いけどね!

まあそれはさておき、キャラとしての評価&感想です。

進化解放により大幅強化。レベルマでHP14156と非常に高く、攻撃も192まで伸びます。

sss4

ちなみに攻撃ソウルを振る事でここまで伸びます。

攻撃242あれば十分第一線で戦えますよ!というかHPタイプにしては強過ぎる。

能力は全体化、貫通Lv1とまずまず。貫通のレベルがもうちょい高かったらな、と思いきや

矢印がスゴイ!

十字が二重で右上以外全てカバーできます。

これは文句なしの性能でしょう。

画面右上に配置しておけばスキが目立ちません。

スキル

グローリー・シャイン
縦一列と前斜め下・後ろ斜め上一列の敵に光属性攻撃力×60倍ダメージ

という強力なもの。180倍ダメージも狙えます。しかもスキルマで14ターン発動。強い!

スキル上げ

スキル上げ

ハロウィンナイトに登場するドラコランタンでスキル上げが出来ます。

リーダースキル

司業の神秘
光属性の味方は、HPが2.3倍&3ターンに1回HPが5%回復

という耐久力に特化した仕上がり。倍率、回復量共に申し分なし。

ターン制限がある所以外なら全然リーダーとしてもアリだと思います。

光属性PTやHPタイプPTのサブでも大活躍する超可愛いお姉さん。個人的に超絶×3おすすめです。

おまけ:進化前も可愛いぞ!

s3

☆5の無印ミスラ。この時点で十分可愛い。

可愛さフェス限級。ミスラ欲しさに課金して11連引きましたからね。(その後4体ダブる)

sm1

進化後もいいっすね!しかしこの時はLSもちょっと寂しいし、矢印も下金将型で若干使いにくい。

進化解放で物凄く使いやすく、強くなった麗しいメガネキャラ。

【関連記事】

ミスラのグローリー・シャインの威力をレギンのスキルで9倍にしてみる!

創炎の神話シリーズの評価

煉炎のザラシュトラ / 潔浄のアナーヒター

天命のアムルタート / 冥竜のアジ・ダハーカ

司業のミスラの評価

8.4

HP

8.4/10

攻撃

7.4/10

リーダースキル

7.0/10

スキル

9.4/10

矢印

9.9/10

能力・スロット数

8.5/10

良い所

  • 超絶×3可愛い
  • 超絶×3豊満
  • HPがかなり高い
  • 矢印が最高
  • メガネ
  • レギンのエンハで300万超え!

気になる所

  • 育成がちょい大変
  • (逆に育成を長く楽しめる)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    短所すらフォロー入れててワロタ

  2. れごむくん より:

    『超絶×3豊満』って笑
    この単語でググったらかなりカオスな結果に♪v(*’-^*)^☆

    • ナカジマ より:

      いやあ豊満です。
      ぐぐったら僕のブログ出てくると思ったけど違いました(^ω^;)