君臨せし古代の至上者が登場!ラー、イシス、オシリス、ホルス、アヌビスの評価&雑感

うっひょー今回も強くてカッコいいヤツばっかだな

新シリーズ、君臨せし古代の至上者が登場しました!

s0

新しいスキル、リーダースキルが採用されていてワクワクしますね~(^ω^=^ω^)

さっそくサラッと個人的な評価&雑感をまとめていきたいと思います。

s1

聖炎の陽光ラー

欲しい度:★★★★★

サモンズボードのラー様は可愛いですね(^ω^)

ステが高い上にバランスも良く、スキルの使い勝手も素晴らしい。

ターン11でこの威力は強過ぎるのでは・・!

能力も飛行&全体化と相性良し。矢印も使いやすい。

リーダースキルはダメージスキルの威力を6.5倍にした上、火・木属性のダメージを60%も軽減してくれます。

大当たりですよね!

s2

天上の聖母イシス

欲しい度:★★★★★

エジプト神といえばのイシス様。

最近流行りのアタックタイプパーティが組めそうな強力なリーダーです。

ステは攻撃り寄りですが、HPが11543と高く、矢印は7方向で十字が二重とスキなし。

ハートアップに不意打ちまで付いています。

なんと言っても強烈なのがスキル。

十字列のアタックタイプの味方は2ターンの間攻撃4倍!

しかもバインド状態を打ち消す・・・強すぎ!2体のスキルを兼ね揃えたような豪華さ。

LSはアタックタイプの味方は4コンボ以上でダメージの20%吸収、さらに9コンボ以上で攻撃力5.7倍!

超火力を保ちつつ回復もでき、詰めにはスキルで更に火力超アップ・・・。

強過ぎる!今回一番の大当たりではないでしょうか。

s3

生成の王者オシリス

欲しい度:★★★★★

なんとサモンズボード初の復活スキル持ち。

これだけでも評価うなぎ登りではないでしょうか。

ステは耐久寄りながらどちらも高く、スキルの回復量も抜群。

スキルマだとターン7で発動できてしまいます。

さらにディフェンスタイプはHP50%以上で攻撃力5倍!

しかもHP70%の状態で各自1回復活できます。

う~ん、すごい、使い方によってはとんでもない強さになりそう。

矢印はちょっとクセがあるけど、大当たり。

s4

天空の煌光ホルス

欲しい度:★★★☆☆

ステは同シリーズの他のキャラに比べるとちょっと低めかな。

回避アップと飛行、という能力はLS、スキルと噛み合っていると思います。

スキルは毒を消しながら回避率を極大に上昇する、というもの。

リーダースキルはカウンタータイプの味方の反撃時の攻撃を10倍にしてくれます。

ただ、HPに倍率が乗ったりダメージ軽減効果はありません。

十分強いですが、もう一声欲しかったかな。

s44

聖地の主人アヌビス

欲しい度:★★★☆☆

ステは完全に耐久寄り。能力は新しく実装された呪い攻撃!

スキルもダメージ&呪いです。

リーダースキルも呪い関連で、条件付きとはいえ攻撃力4.5倍は魅力的。

HP回復効果も付いています。

これから条件が整って来たら大化けするのかもしれません。

というわけで、やはり新シリーズはどのキャラも強力ですね。

何より今までにないスキル、LSが実装されたのが嬉しい。

レジェンドフェスは11連で1体新キャラ来たらラッキーぐらいの確率だと思っていますので、もっと大きなフェス時に狙いたいと思います。

モンスター別の細かい評価

聖炎の陽光ラー / 天上の聖母イシス

生成の王者オシリス / 天空の煌光ホルス

聖地の主人アヌビス

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m