ヘリーシュル山地【極】をゴリ押し突破&荻原Pにガチ質問がマジでガチ

知りたい事に答えてくれそうだ!

インタビューの前に、狼退治です。

こいつは手痛い反撃を仕掛けてくるのですが・・

s1

玄武の無敵スキルでゴリ押し!

エンリルのダメージ半減スキルも非常に強い。

これってボスが使ってくるスキルも半減してくれるんだろうか?

だとしたらむちゃくちゃ強い気がするぜ!ちなみにドロップ無し。

読者を代表して編集部が荻原Pにガチ質問

s2

俺が一番知りたかった質問が!これこれ!

やっぱ皆怒ってるんじゃないか・・この難易度は。

プロデューサーですら1コンしてるってのは難易度としては適切じゃないんじゃないか。

バロールデスファレウムはともかく、ドゥルガーだけは理不尽すぎる!

個人的に気になったところ

・水面下でコラボやタイアップの話を進めている

個人的にコラボは要らないんだけど、新規獲得には効くのかな。

・次回のアップデートでログインボーナスを一新

最低でも週に1回は光結晶が当たるようになるのだとか。光結晶の配布、本当に少ないもんなぁ。

課金しながらやればいいんだけど、無料で貯めた30個と課金した20個でガチャとか、そんだけでもかなり納得感違うと思うんよね。

・掲示板の書き込みは参考にしている

ツイッターなんかも見てるみたいですね。じゃあもうちょっと反映して欲しいな、とも思うけど今後に期待。

・タイプが増える

これはいろんなパーティが組めるようになるので個人的に嬉しい。

・マイナーなモンスターを使いたい

強力な課金キャラ以外にも出番を作ってくれる様子。

・探索の意味が無い

コレ!マジで意味無い。

探索の規模のパワーアップ&派遣したモンスターがたまにダンジョンにやって来て援護してくれる、ってのが実装予定だとか。

・一定確率で4回攻撃をくり出すようなアイデアもあり

インドラが使いやすくなるかな。

一長一短のバランスをとって欲しい、という質問への返答なんだけど、コレ良い質問だ!

・エンリルの難易度が理不尽

ッスよね。

おおむね難易度については認めているものの、「ドロップ確率が極端に低い」という意見に対して「報酬が落ちないってことが続くと、嫌な思いが蓄積しちゃうと思います」と答えながらも、「攻略法の開示が公式からなされていなかったのが問題かなと」と続く。

攻略法の開示じゃなくて、ドロップ率を上げてくれという話だよね。

でも、こんなに答えにくい質問も取り上げる姿勢は素晴らしい!

・単なる火力ゲームになるのは避けたい

縦に伸ばすんじゃなくて横に広げろってよく言われてるけど、本当にその通りだと思う。

一部の激強キャラも居ていいと思うけど、いろんなパーティで攻略できるゲームになってほしいな。

システムやキャラも大好きだし、ぜひ末永くプレイさせていただきたい。

今回かなり答えにくいことにも真摯に返答していたように感じます。

ほっとしたユーザーもきっと多い。

ただ、このインタビューまでに辞めちゃった人も多いと思うのでそれは残念。

インタビューその2もあるみたいなので今から待ち遠しい。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m