カムイニタイ【神】神威の闇&神威の光に突撃!クンネカムイ&カンナカムイをGET!!!!

ドゥルガーで完全にトラウマな顕現ですけども

今回GETできるキャラも魅力的なんですよね!

見た目もカッコイイし、LSも強い!

ガチャ限である狩猟の神ニンギルスですら

リーダースキル 狩猟の知恵
攻撃タイプの味方の攻撃力が2.3倍&HPが1.4倍になる

というもの。これはこれで激つよだし欲しいんだけども。

s12

攻撃タイプの攻撃2.3倍&HP1.5倍!強すぎ!

しかもですよ、闇の方は今俺の中で熱いHPタイプの攻撃2倍&HP1.8倍という破格のリーダースキル。

これはマジで顕現って知らなかったら、光結晶50個使ってでも欲しいレベル。

更には攻撃252とかHP14562とか、もうなんだかデタラメな数字が出てますな。

LS適用後はHP26212とか?恐ろしいぜ・・てか欲しい!

カムイニタイ【神】神威の闇

コストが足りないので進化前レベルマのモアちゃんを連れて行ってみました。

s1

道中はハリネズミが大量発生するので、飛行持ち連れてきてたら・・と思ったらゾッとしますね。

何気にドゥルガーの逆金矢印が使いにくい。後ろに回り込めない。

無駄に温存していましたが、モアのスキルぶっ放した方が道中は良さげ。

とはいうものの、モアのハートアップのお陰でハート出まくり、回復量もアップ。

かなり安定してボス戦に辿り着けました。

s2

で、ボス戦ですが、今までの顕現に比べたらかなり理不尽度は収まっている気もします。

前回のアンケートが効いたのだろうか。

先制で使ってくる反撃はドゥルガーのスキルで打ち消します。

割と足を止めて24コンボ叩き込めるシーンが多かった印象。

むちゃくちゃな一撃乙スキル連発って感じではありません。

ところが最後の「発狂モード」で大苦戦。

ボスは左下に居るので鈍足の玄武は攻撃ができません。近づく前にボコられる感じ。

ここでコンテがかさんでしまいましたが・・・

s3

あっ!ピヨった!

千載一遇のチャンス到来!慌ててバロールで上から抑え込み、なんとか削り倒しました。

s4

おお・・・カッコイイな!そして進化前でかなり強い。

進化後はコスト70になって組にくいので、こっちでしばらく使ってみようかな?

ちなみに9コンでした。ちょっと強引に行き過ぎた!

カムイニタイ【神】神威の光

気を取り直して光の方にも突撃!

s5

うわぁ・・・

なんだこれ、全部毒沼じゃないか!ガリガリHPが削られていきます。

が、またしてもモアちゃんのハートアップが強烈に作用。

エンリル&バロールには全体化が付いてるのでなおさら効果を体感できました。

s6

そしてボス戦、相変わらず左下にセットされております。

今度は玄武は居ないからすぐに攻撃できます。

s7

とりあえず、斜めに陣取らないようにして囲んでボコります。

通常攻撃が結構痛いですが、バロールの攻撃低下、エンリルのダメージ半減、デスファレウムの矢印封印を交互に使えばかなり耐えられる。

スタン値も積極的に貯めていったほうが良さそうですね。

s8

そして最後の発狂モード。

封印スキルなんて持ってないけど、俺にはエンリルの浄化の流水がある!

エンリルはLSでHPを1.5倍にしてくれる上に、ダメージを半減してくれるのである。

しかも4ターン!超長い!

コイツが居なかったら20コンぐらいしてたんではないだろうか。

LS:狂嵐の英知
バランスタイプの味方の攻撃が2.1倍&HPが1.5倍になる

攻撃&トラップ配置、をスキルの半減で耐えつつ、近づく。

しかも運よくモアが全回復の隠しハートをGET。

デスファレウム、バロール、モアの三人で囲んで・・・

s9

なんとか無理矢理押しきりました!5コンでした。

ふわ~疲れた!エンリル様さまですわ。

s10

攻撃タイプの強力なリーダーをGET!嬉しいな~!

さいかわピアニースやドゥルガーを有効活用できる。

s11

光結晶15個でこの結果なら個人的には大満足!

緑騎士も何気に初GETだし。

よおし、これから攻撃PT、HPパ作るぞー!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    過去記事お邪魔します!
    カンナカムイは確か☆7権限の一番手だったはず。
    この頃はまだガチャも東方の黎明か円卓の騎士辺りで、この見た目とスキルとLスキルに惚れてカンナカムイを12コンした記憶が蘇ります…………

    今見ても、無課金で手に入るLスキルとしてはかなりのものだと思うんですが、上方修正来ないかなぁ。スキルだけでも。
    カンナカムイのトラップ倍率が10倍以上に強化されたら最速トラッパーが生まれるんですよね。

    とはいえ、未だにちょいちょいパーティに入ってはハートを拾ったり罠をまいたりして活躍してくれるんで、満足してるんですけどね。

    1
    • ナカジマ より:

      懐かしいですね~カムイニタイ。
      ハアハア言いながら倒しました。
      あの頃は12コンぐらい普通だった気がします。
      そのぐらい強かったですもんね!

      最速トラッパーが最速ラッパーに見えてしまいました(^ω^)
      もうちょいっと上方修正してくれたら嬉しいな~
      パラメータがちょっと上がるだけでもいいんですけど。
      大分使いやすくなるんですけどね~チラッ

      1
  2. れごむくん より:

    今回のコインダンジョンの攻略からこの古い記事にたどり着きました!
    記事読むだけでめっちゃ
    楽しそうにプレーされてるのが
    伝わってきてこちらもテンションあがります!(´∇`)
    今の自分の持ち駒で行けるかなーと
    心配してましたが
    とりあえず突撃してみます!

    過去記事本当にありがたい((o(^∇^)o))

    1
    • ナカジマ より:

      懐かしいですね~このころ。
      平気で10コンとかしてましたよ。
      それでも嬉しそうな過去ナカジマ(^ω^)
      今なら3分で周回できるぞお。

      1