幽閉の天使サンダルフォンの評価:矢印回転&5ターンもの間攻撃3.5倍!

天国の歌を司り、サタンと戦う役割も持つというサンダルフォン

制約はあるものの倍率が強力なエンハンススキルが魅力です。

2

HPは9842と最近のガチャ限としてはやや低い数値。

攻撃力は296と高めで、貫通Lv.2を持つため通常攻撃に期待が持てる。

攻撃タイプの☆7としては平均的なパラメータと言えます。

矢印は下金型で十字が二重になっており、飛行能力も持つため位置取りがしやすい。

上から下に向かって進んでいくダンジョンで特に有効な矢印です。

おすすめのソウル

やはり耐久性能をアップさせるためにHP強化は一番に行いたい。

コンボ攻撃の火力アップのために攻撃強化、さらに安定性を持たせるHP回復ソウルもオススメです。

特にリーダースキルにダメージ50%軽減効果がありますので、500とはいえ固定値のHP回復の恩恵を受けやすい。

5ターンの間、味方全体の攻撃力を3.5倍&矢印が回転

なんと、5ターンという長いターン数で攻撃力を3.5倍にしてくれます。

持続ターンもさることながら攻撃倍率も高く、対象は属性・タイプの縛りがありません。

マス目による指定もありませんので、サンダルフォンがどこにいても、誰でも強化できます。

しかし、その代償として矢印が右回りに270度回転。

回転後の矢印の向きを考慮し、最適な位置取りができれば強力なコンボを叩き込むことが可能に。

チェーン付きのダメージスキルやトラップなら矢印が回転しても影響を受けにくい。

スキルマで10ターン発動が可能なため回転力も申し分なしです。

サンダルフォン スキル上げ

スキル修練洞5でスキル上げが可能です。

水属性のコンボ攻撃とダメージ軽減に回復も

わずか4コンボで水属性の攻撃力を3倍にしてくれます。

さらにダメージを50%軽減してくれる上に、毎ターンHPが1000回復と贅沢な仕上がり。

攻撃倍率は最近の水準から考えれば高くはありませんが、耐久性能は抜群です。

サンダルフォン自身をリーダーとして使用する場合、コンボ攻撃がメインとなりますのでスキルを使うタイミングは要注意ですね。

パーティ編成

ニンギルスヨルムンガンドイシスでトルブクガスの塔も攻略可能とのこと。

さらにクトゥルフを編成してスキル封印も組み込むことができます。

※毎ターン回復からは外れるので注意!

【関連記事】

サンダルフォン特集!トルブクガスの塔 最上層もクリア出来る!

幽閉の天使サンダルフォンの評価

8.1

HP

7.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

7.8/10

リーダースキル

7.4/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 高回転にして高倍率なスキル
  • 持続ターン数も長い!
  • LSの耐久性能が抜群

気になる所

  • HPがやや低め
  • 矢印回転がトリッキー
  • LSの攻撃倍率が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さわやかパン より:

    これは使いこなせたらめっちゃ強いしスタイリッシュですな・・・!!!

  2. 匿名 より:

    ラファエルとハッターを足して二で割った感じですかね。それ以外の説明が思いつかない。ステは尖ってるしリーダースキルも個性的だけど。

    • ナカジマ より:

      持続ターン5ってスゴイ長さですよね。
      倍率も高いし…ハッターにちょっと似てますね、使用感が。
      サンダルフォンは見た目も可愛いし、欲しいなぁ(^ω^)

  3. カルラ より:

    え?何これ。強すぎません…?

    • ナカジマ より:

      サンダルフォンは謎の領域ですね…ブリギットを思い起こさせる強さ!

  4. アン より:

    引けたのでリーダーとして使ってみたいのですがどういう編成がいいんですかね?
    自分の候補としてはリーダーサンダルフォンサブエイル、ニンギルス、フレイがでは有力なのですが…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      サンダルフォンをリーダーにするなら…
      コンボ系だからヴェレスや共工はアレだし、ニンギルスとかヨルムンガンドとか?
      あれ、攻撃タイプにこだわると少ないですね。

  5. あんかけ より:

    個人的に今回の大天使シリーズは面白いというかアリだと感じています

    というの強さとはハイリスク・ハイリターンであるべきだと思うからです
    お手軽に強さを手にしてしまうとインフレに歯止めが掛からなくんですよね

    確かにピーキーなのは否定しませんがこれが本来のあるべき形かと

    • ナカジマ より:

      面白いキャラが多いですよね~
      リスクがある代わりにリターンも大きい!
      サンダルフォンも使い方次第でめちゃめちゃ強くなりますし。
      似たようなキャラが増えるより、こんな感じの方が良いですね(^ω^)

  6. 匿名 より:

    攻撃パのサブとしては風神やシン様の良きライバルでしょうか。矢印回転とかみてもイマイチこの娘の強さが計り知れない感じがします。まぁすごく強いんでしょうけど。進化解放があってから私は圧倒的シン様信者なんで、インフレが進むのが怖いです。最新ガチャ限サンダルフォン??それがなんだ!!ウチのシン様にはおよば(ry
    ともかくサンダルフォン理解しがたい強さですね。欲しいいいい
    このシリーズはサリエルもカマエルも欲しいです笑

    • ナカジマ より:

      シン様や風神も強いですが、サンダルフォンはいろいろな数値が破格だと思います。
      5ターンって一体何なのだろう…
      それ以前に5ターン必要なのだろうか!
      そして3.5倍という衝撃。

      僕もカマエル欲しいですね~このシリーズは強いキャラばっかですね(^ω^=^ω^)

  7. スイープ より:

    この子のLSが乗るキャラは無課金で言えばギュウギが当てはまりますよ。

    • ナカジマ より:

      なるほどギュウキ。
      面白いスキル持ってますよね。
      サンダルフォンの元で活躍するかな?

  8. スイープ より:

    序盤〜中盤の穴埋めとしてなら優秀だと思います。

    高難度は向かない様な気がします。

    どのキャラで始めても属性の相性等があるので色々なキャラを持たないといけませんね(笑)

    • ナカジマ より:

      ユニークなスキルを持っているキャラはガチャ限じゃなくても育てておく必要がありますね。
      思わぬキャラが急に輝き出すのがサモンズの醍醐味ですし…(^ω^)
      手に入れた全部のキャラを育てるぐらいの勢いです。

  9. コハーナ より:

    ほぼ無課金でやってる(結晶初回割引しか購入してない・・・)ので、ガチャは単発でしか引かないのですが、前回のアクエリウスに続いて来ましたー!
    個人的には水祭り状態(笑)
    塔最上階攻略の報告を聞いてから凄く気になっていたキャラだけにメチャ嬉しい^^
    手持ちで水攻撃はエイル・ニンギルス・ヨルムン位ですが、ソウルふったらいけるかな?
    まぁ、無課金でソウルマは遠い道のりだけど、テンションは上がりますね!

    ただルドラ欲しくて回したガチャだったので、「確率4倍って何?」ってものあるし、立て続けにリーダー候補が来るとアクエリウスが来た喜びはどこに行ってしまった?って気持ちがあるのも確かTT
    欲にまみれた自分が嫌い・・・

    なーんて思いつつもギルバト報酬のスイホを全部つぎ込んで育ててあげたいカワイイ子
    大切にします!

    • ナカジマ より:

      おお~サンダルフォンGETですか!
      おめでとうございます!
      やりましたね~

      この子はむちゃくちゃ強いと思いますよ。
      フェス限級ですね…

      確率4倍はまあちょっとわからないですが、結果が良かったので…
      スキルも使いこなせばめっちゃ強いので今後が楽しみですね(^ω^)