桜の迷宮【冥】夜桜祭りを攻撃タイプ、アシストタイプで撃破!傾奇桜サコンがドロップ

遊びってのは派手でなきゃつまんないよな

復刻した桜の迷宮にいつもの攻撃タイプで突撃!

7

一層目からして速攻で怪しい動きをしてきます。

回避率を上げられると厄介なので、オラージュで優先的に撃破。

色使いがハデな上に隕石がたまに降ってくる慌ただしいフロア。

8

またもや速攻持ちが待ち受ける二層目。

バリアまで備えているのでダメージスキルが通りません。

アタックタイプとかの方が良かったかなぁ。

しかしオラージュとフォンセでゴリ押し。

9

三層目も回避率をアップしてきます。

速攻でコレやられると困るなぁ。

おまけにバリア持ちで倒すのが大変です。

オラージュを下げて、ノックバックを使いつつ撃破。

10

そしてボス戦!ここでも速攻で反射&軽減を仕掛けてきます。

スキルアタック優遇タイムは終了したんでしょうか。

ちなみにこのサコン、ダメージスキルがかなり強力です。

範囲も4マスあったりでなかなかに広い。

11

バルバレムの黒天からのフォンセのアーク・ドライブ!

囲み方が甘くて倒しきれませんでしたが、その後18コンボでなんとか撃破。

なかなか手ごわいですな。

12

サコンGETです!HPタイプの攻撃3倍で同時攻撃で2倍、でもHPは等倍か…

でもHP毎ターン1500回復じゃん!超つええ!

ガチャ限なのかサコン…ってコイツ自身はバランスタイプじゃねえか!

とリアクションに疲れるリーダースキルです。マジで過ぎたるサコン。

13

エクレールで行ってみました!

囲まれるとボコボコにされますので遠巻きに勝負。

道中はバリアだらけだし、全然上手くいきません・*・:≡( ε:)

ボス戦では回復マスを拾いながらトラップ地獄を展開し、なんとか撃破。

エクレールがリーダーの場合、近づくとボコられるので呪いはほとんどアテにしてません。

あんまりアガシャラと変わらないような使い方になってます。

もっと研究&練習しなくては…エクレール。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    サコンさん!こういうピーキーなキャラ大好きなので嬉しいです
    敵がバリア持ちばっかり出ましたのでヴァルーガが大活躍でした。7ターンであれは強い!サモンズはイベダン駒が強くて最高や!

    • ナカジマ より:

      サコンの傾きぶりは見事ですね。
      僕もヴァルーガ使おうかなーってまだ育成が…
      レベル52ぐらいだっけ。
      イベダン駒がもし弱かったら、ガチャイベント以外本当にやることないですよね。
      他のソシャゲも見習って欲しいモンだ!

  2. マチルダ@私も瀕死 より:

    こんにちは。
    やっっっとミストルティンがスキルマになりました。

    ミストルティンが癇癪を起こしてる間、初めて挑む春ダンジョン。
    冥以外のミッションは何とかクリアです。

    極でチェリードラコが撒いたトラップを踏むとHP1万は持ってかれてレプティアスとスサノオが瀕死寸前、さらにバインドは喰らうしで散々でした。

    冥ダンジョン、難しそうですね…カウンターで行けそうな気もしますが回避がなぁ。アタックか、罠持ちのアシストか、いっそ属性パにしようか…悩んじゃいますね。

    しかしサコン殿、バランスタイプなのにLSはHPタイプにかかるとかワケが分からんです。アーチャーのサブにしようかしら(・_・;

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ミストルティンのスキルマおめでとうございます!

      春ダンジョンはなかなか手ごわいですね。
      冥は高速周回パーティがまだ思いつきません。
      2.5倍の間に一気にかたを付けたいところ…

      サコンのリーダースキルは傾いてますね。
      ただ、無法天に通ず、ということもありますし。

  3. ナワヲ より:

    こないだのイラスト集発売記念ガチャでうちもフォンセ&オラージュができました! オラージュ敵に回すとヤバイけど味方につけるとさらにヤバイですねw

    リーダーにシン様、リンカ対策にブリギット連れて行ったら結構楽に倒せました!
    シン様、最初来てくれた時捨てちゃってごめんよ……

    • ナカジマ より:

      うわお、装姫二体おめです!
      すごい~やりましたね!
      シン様は二人をまとめることができる神の如きリーダーです。
      僕も捨てはしないものの育ててませんでした(^ω^;)

  4. @ より:

    こんにちは!
    冥ダンジョンだと回避がうざいwww(発狂
    速攻持ちスキアタで撃滅だ!で未進化ミストルで突撃したところバリアwww(発狂
    結局フラマPTで突撃しました
    回避UPは耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶ作戦で(フラマLSで敵に2000ダメを繰り返す)解決!持ってませんがメイガス等でもいけますね!ボス面だと被ダメ2倍の女の御人には真っ先にカウンターの餌食になって貰います(ゲス顔 あれ食らったままで攻撃UPかかった状態で殴られたところ30000×3をくらいましたorz
    時間は掛かるけどこれで周回しかないかなぁ〜

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      回避、うざいですよね~
      全然ダメージを蓄積できません。
      バリアも厳しいのでノックバックスキルの方がいいかな?
      被ダメージアップもなにげにキツイですよね!
      僕もニンギルスが一瞬でやられてしまいました。
      周回は頑張りますよ~スキル上げのチャンス!

  5. アカツキ より:

    こんにちは♪

    初めての春ダンジョンはやりたいなと
    思っていたダンジョンなので嬉しい♪

    回避されるんじゃあ、

    アサシンよ!貴様の出番だ!。。。
    育成してませんでした( ̄▽ ̄;)

    仕方ないのでエイルさんリーダーの
    水デッキで真正面からぶっ叩いてます。

    所見はドロップしなかったので
    次こそは。
    桜姫も絵柄がいいので是非スキルマ
    したいですね。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      春ダンジョンはいいですね~夜桜なのがまたシブイ。
      回避はなかなかに厄介です。
      アサシンは僕も育ててない…
      スキアタでぶっ飛ばしたいけどバリアが…!
      サコンドロップしてくれたので育成したいと思います。

  6. 匿名 より:

    俺のボックスを見てみると
    4回攻撃の13号機
    広範囲連続攻撃のミサト
    レベル中途半端だがまぁ使えなくもないヴァールガ
    スキル封印持ちで連続攻撃スキルの言峰神父
    と役に立ちそうなキャラ多めなので色々試してみます。

    • ナカジマ より:

      おおっ言峰神父のことを忘れてました…!
      多重攻撃ができるキャラが活きるダンジョンですね。
      僕もミサトさん、使ってみます(^ω^)

  7. マチルダ より:

    連投すみません。
    先程運営からお知らせがあり、チェリードラコの攻撃力50倍すり抜けトラップは誤植だとのことでした。正しくはバインドのみ。

    踏んだレプティアスとスサノオと私が涙に暮れてますorz

    冥ダンジョンですが、ハウレスL・ペルーン・白虎・ミカエルのカウンターPTで初回ノーコンしました。ボスの攻撃、クロスカウンターじゃなくて本当に良かったです(;^_^A

    • ナカジマ より:

      連投有難うございますー・*・:≡( ε:)
      なんと50倍はうそでしたか…
      エライ強さですもんね。
      でもエレシュキガルのスキル上げできるんだっけ。

      冥、カウンターでクリアおめですー!
      僕もカウンターで行ってみようかな。
      クロカンさえなければカウンターの天下ですな(^ω^=^ω^)

  8. アシスト好き より:

    スキアタで一番上にオラージュかヌアザ、上から二番目に高回転のノックバック持ち(ケートスとか)を入れておけばノックバックで敵同士をぶつけてスキルの発動を阻止できますね。
    これならサクサク回れそうです。

    • ナカジマ より:

      僕もスキアタにしてみました~
      かなりサクサクですね。
      情報有難うございます。
      ケートス大活躍です、いつも。

  9. 山下くん より:

    こんにちは!
    オラージュLにヴァルーガ入れてバリヤとミラードーム対策で周回してます。

    なんとかサコン、エレシュキ、サラマンダがスキルマなりましたー

    仕事する暇もないです(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ゲームの合間に仕事をしています!
      ヴァルーガ、今回キラキラと輝いていますね…
      サコンとサラマンダーが全然上がりません~お馬鹿ちゃんばっかで困りました・*・:≡( ε:)

  10. ガブガブ より:

    こんばんは~

    試行錯誤のヴィルゴパ初実戦投入~
    ヴィルゴL、フォンセ、シン、ゾンバの即席チームのままですが、意外と使い勝手が良い。
    3人矢印7方向ってスゲー。
    回避アップも当たれば蒸発のパワープレイ(笑)
    サコンもフォンセエンハのゾンバの二人殴りで蒸発。
    フォンセってこんなに凶悪なのね・・・

    最近スキアタばっかだったので久々の殴り会いを存分に楽しみました(*^-^)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      早速使われてますね~!
      フォンセはマジで「えっ、こんなんワンパンできるの?」ってシーンがありますよね。
      大体の場合一撃で仕留めてしまいます。
      恐ろしい子です…でも装姫では一番好きかな(^ω^)

      スキアタ優遇が長かったですね…

  11. みうみう より:

    こんばんは♪
    サコンさんのセリフが小気味良くて楽しいダンジョンですね。
    最初はスキアタで行ってましたが今は私服セイバーで回ってます。
    オラージュ、エクレール、ステラでスキル避けながらこつこつトラップ踏ませるの楽しいですよ♪

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      サコンさん、なかなか粋な男ですね。
      そして私服セイバー!
      もうそんなに見切っているんですか…すごいなぁ。

  12. トレイズ より:

    こんにちはです。
    お初にお目にかかります。いつも参考にさせてもらってます。
    ヴァルーガを入れたスキアタパが楽っぽいのでまだまだスキアタ優遇は終わってない気がしますよ。
    ボス面での配置が上からヌアザ、ヴァルーガ、ウェスタ、オラージュだとボス面開始時点でヌアザ以外がスキル発動できる状態だと2ターンで落とせました。
    ノックバック持ちとバリアを破壊できる連続スキダメ持ち、高火力スキアタ(なくてもいいかも)がいてスキル反射をする桜餅さえ初めのターンで潰してしまえば後は簡単だと思います。
    一階は回避アップされようが問題ないですし、フロアごとの開始時にノックバックでスキル持ちを減らしておけば負担も一気に減ります。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      そういえばヴァルーガ!
      僕も試してみたらスゴイ楽でした。
      やはりスキアタ優遇の時代はまだ続くのでしょうか?

      ノックバックと多段攻撃でガンガンいけちゃいますね~
      ケートスがまたしても輝いています…素晴らしい…!

  13. アシスト好き より:

    連続でごめんなさい。
    上から三番目にヴァルーガ入れたら三層目もスキル阻止できました。(進化前レベルマックスの状態でも一撃でリンカ落とせました。)
    上からヌアザケートスヴァルーガウェスタで三層目でやってます。ヴァルーガのスキルため直してからボスに行けば1ターン目でバリアはがしてウェスタ砲で倒せますね。

    • ナカジマ より:

      連続で有難うございますm(_ _)m
      ヴァルーガ、やっぱ三番目がいいですかね!
      動かさなくてもリンカを倒せますし。
      僕はウェスタの代わりに渦アルテミスで行ってますよ~(^ω^)

  14. 匿名 より:

    テュールさんやレギンさんと一緒に使いたくなるようなスキルとリーダースキルですね><
    次のギルド討伐が楽しみじゃー

    • ナカジマ より:

      レギンとテュール、エリゴールも編成できますね。
      面白いリーダースキルなのでぜひ使いこなしたいな(^ω^)

  15. 水素 より:

    初めてまして、いつも拝見させていただいております。
    中々癖が強いダンジョンですね、特に回避が本当に厄介です。
    イフ、ゲオルギオス、ステラデンドライト、アサシンというほぼ配布パーティで回ってますが時間がかなりかかります…

    アマテラスかフレイ当たらないかなぁ…

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧いただけて嬉しいです(^ω^=^ω^)
      有難うございます。

      ダンジョンのクセが凄い!
      イフのサブにフレイを入れればさらに詰めが強くなりますね!
      いつか来てくれることを願って…

  16. 参吉 より:

    こんばんは。

    初の春ダンジョンなのでとりあえず極までの難易度を周回中。
    スキルマに出来たミストルティンの試運転もかねて周回してますが、スキラゲしてるのとしてないのではえらい違いですね…こんなに強かったのか、ミストルティン。

    冥に挑むのは先の話になりそうですが、何やら厄介そうで…
    ヴァルーガが活躍出来るらしいのでテンションは上がってますが。ガトリングはぶっ放してナンボですからね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ミストルティン、スキルマにするともう一弾強くなりますよね。
      結構範囲が広いというか。
      冥はちょっと面倒ですが、ヴァルーガがいれば結構ラクチンですよ!
      あのガトリング感はくせになりますね(^ω^)
      バリア破壊が楽しい!

  17. 匿名 より:

    フラマパtオラージュで周回中…
    桜餅を瞬殺出来て安定感ありますね

    • ナカジマ より:

      フラマ&オラージュですか!?
      僕もオラージュで周回しています。
      ノックバックがあると便利ですね(^ω^)

  18. Genec-s51 より:

    殿!ここはホクトベア先生の出番ではないですか?
    攻撃力補正なしでは道中の雑魚は即死しないですが間合いを詰めて、回避付与前に一気に敵の数を減らすことができるかと!
    グランストラスターを入れるならば編成画面の右下位置に配置だといいかもしれませぬ!

    • ナカジマ より:

      あっホクトベア!
      まさかのここでも突撃…
      まず突撃を使おうという頭がないんですよね~
      イカンなぁ。
      突撃してそっからコンボ…面白そう!
      期間は長いしまだまだ工夫できそうですね(^ω^)

  19. ガブガブ より:

    またまた、こんばんは~

    エレシュとサラマンダースキルマ達成しました~
    この二人の素材はレベル上げ後に進化で面倒くさい(笑)ので今日中に上げきれて良かったです~

    後はレプティアスとサコンと桜姫か・・・
    のんびりモードに切り換えるか、もう少し回るか悩み所です(´-ω-`)

    てかサコンのLS!
    ホントにツッコミ所満載ですね(^_^;)
    キライじゃないぜサコン(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー(^ω^=^ω^)今日寒いですね!

      スキルマいいな~
      サラマンダーが全然上がりません。
      このっこのっ!
      進化させる系は面倒なので早く終わらせたいですね~
      全然終わりません(´ω`)

      期間は長いのでゆっくりやりますか~
      サコンは面白いキャラなので、ぜひ使いこなしたいです!
      レギンやエリゴールも楽しそうだ(^ω^=^ω^)

  20. Genec-s51 より:

    グランストラスタ意味かったですね(*ノェノ)ハズカチィ

    ちなみにボスは1ターン目にエンハ+コンボ増+突撃+15コンボダメージで2割程度削ったところ、反射ではなく矢印回転を使用し反射+軽減は使用しませんでした
    おそらく割り込み条件はダメージ割合だと思います

    • ナカジマ より:

      エンハ&コンボ増!
      そこに突撃ですか~
      ダメージ割合で割り込んでくるとは…やはりワンパンが良さそう。

  21. 匿名 より:

    全然速くないですけどクーフーリンパで周回中。一番厄介のは一階。速攻持ちダメスキいないので数ターン回避されるのを我慢しなきゃいけなくてつらいです。オラージュ欲しい……
    あとはクーフーリンの物理ダメ軽減が優秀なので囲まれてもそうダメージ受けません。三階は6コンボで桜餅をすぐに片付けられるので、回避アップ防げます。ボスは囲んでエンハで殴ればすぐ落ちます。また、スキルが避けられない時はアテナ使ってます。

    • ナカジマ より:

      おおっ クー・フーリン。
      最近よく名前を聞くなぁ。
      物理ダメージ減って結構効いてきますよね(^ω^)
      囲まれてもダメージが少ないって良いなぁ。

      エンハで殴ってスキルは無敵で。
      結構オーソドックスな攻めだけど効果高いですね!

  22. シュガート より:

    Genec-s51さんの言う通りホクトベアの使い時です(^-^)
    BOSS戦はLエイル、イシスエンハからのホクトベア突撃!「そんな攻撃効かぬわ!バリアで無効じゃ!」からの囲み18倍殴りで沈めております(^.^)もう一枠はバルトロ隊長なんかイイですね

    ただ…3層のリンカの列に岩が…突撃阻止としか思えぬ配置…さすが島のサコンですな…

    • ナカジマ より:

      なるほどホクトベア。
      あの子はやっぱり有用だったか…
      18倍なぐりはエグいですね!

      あの岩さえなければ…もっとサクサクいけるんですが。
      ダメスキも使いづらいです(^ω^;)

  23. まー より:

    やられる前にやるってことでオラージュ2枚のスキアタパで周回中です笑
    ヴァルーガさんも育てておいてよかった(o^^o)
    まあスキル2.5倍終わっちゃったのが残念なんですけどね…(>_<)

    • ナカジマ より:

      終わってしまいましたね、2.5倍…悲しい。
      オラージュ二体いたら楽そうだな~
      多体運用も全然ありですね、オラージュ。

  24. Genec-s51 より:

    一応突撃パでの参考(ガチャ不要なユニットで編成)
    配置表
    1 1.ホクトベア
    2 2.バルバレム
    43 3.マーレ
      4.ウィンドルフ(リーダー)
    副属性:すべて水系できれば渦以上
    バルバレムは攻撃力の高い攻撃タイプで置き換え可能です(十字方向に加えて左上の矢印があればOK)

    エリア1:待ち伏せ戦法、包囲で殴りながら回避切れ待ち、スキルは温存
    エリア2:後方突撃を使用、マーレを一番下まで移動し1ターン目で突撃
         1~2体程度に残るので、そのままホクトベアのスキルため
    エリア3:エリア2と同じ、風神が引っ掛かるが問題なし
         2ターン目でリンカだけマーレと風神で倒し1体残す
         またスキルため
    エリア4:1ターン目、移動はせずエンハなどを全部使用して突撃!
         2ターン目以降はスキル直撃を避けたり回復床を踏んだりしつつみんなで殴る
         リンカが残るのでスキルを撃たれる前に適当なところで倒しておく。マーレの反撃を利用してもOK
         バルバレムはバリアで2回、マーレは左2マスのスキルをソウルなしでも1発だけ耐えられるので回避するときの優先順位の参考に

    うちのホクトベアはスキルマ失敗して6ターンかかりますが、スキルマならだいぶ楽なはずです

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      詳細な配置表までありがとうございますm(_ _)m
      副属性を渦にしておくのがポイントですね。
      エレメンタルレイクもっと周回せねば。
      エリア3の岩が邪魔ですが、引っかかってもお構いなしでいけるもんですね。

      ホクトベアはスキルマにしてますよ(^ω^=^ω^)
      ちょっと試してみます!

  25. Genec-s51 より:

    前回書きこんだ突撃パが安定しなかったりボスが長かったので組直して
    ボス戦2ターンで終わるようにしてみました
    (スキル上げ不要とはいえバルバレムを使ったり条件がいくらか厳しくなるかもなので対応できない人が増えるかもしれませんが…)

    条件
     ギルド補正攻撃力50、バルバレムに攻撃ソウル50
     ホクトベアスキル4~MAX推奨
     副属性:すべて渦以上
    編成
    1 1.バルバレム
    2 2.ジークフリート
    43 3.シン(リーダー)
      4.ホクトベア
    エリア1
     待ち伏せ戦法、包囲で殴りながら回避切れ待ち、スキルは温存
    エリア2
     移動しないで後方突撃を使用
     ごく稀に1~2体程度に残るので、一気に倒す。スキルため不要
    エリア3
     1ターン目、ジークフリートを一番下へ移動し餅を倒しておく
     以後再び待ち伏せ作戦、寄ってきた1体ずつ倒していく
     終わるころにはだいたい全員のスキルが溜まってるはず
    エリア4
     1ターン目、シン、バルバレム、ホクトベアのスキルを使用(ジークのスキルは温存)
      バルバレムを最下段の列へ移動。6割方削れるはず
     2ターン目、敵のスキル範囲に入っていたりすることもあるが気にしない
      ジークフリートスキル使用、ホクトベアを右下(バルバレムの隣)へ
      これで取り巻き含めて2ターンで倒し切れるはずです

    • ナカジマ より:

      おお~詳細な攻略情報までありがとうございます!
      ホクトベアが活きるナイスな攻略ですね。
      そしてやはりシン様は偉大…

      ジークフリートは最近のドロップ系キャラの中でも相当強いですね。
      フィニッシャーとしても機能していますし…回復もできて。

      左から始まる系のイベントではホクトベアが活躍してくれそうですね。
      あの突撃スキルがこんな風に使えるとは…!