幻視の天使ラミエルの評価:HPの反転を戦略に盛り込める斬新なスキル

神の雷霆を意味し、地上の人々に黙示を伝えるというラミエル

【関連】幻想の天使・ラミエル

雷霆(らいてい)…激しい雷。いかずち。

5

可愛らしい外見とは裏腹に、HP19425と超絶タフ。

反面、攻撃力は147とかなり控えめの数値です。

ディフェンスタイプのリーダーとして起用する際は攻撃力が重要になりますので、ぜひソウルで強化してあげたいですね。

矢印は逆金型で十字が二重になっており、飛行も付いているためボスの背後に回りやすくなっています。

また、ハートアップの能力も持っていますので、道中のハートによる回復効果のアップにも貢献できます。

受けたダメージと残HPを反転!

なんとついにHPを反転させるスキルが登場です。

さらにスキルを使った次のターンにHPを20000回復できたり。

ラミエル自身のリーダースキルを活かせる内容に調整されています。

無敵スキルや、ヒルメスのダメージスキルと組み合わせても面白いですね。

※十字列にHPタイプの味方全体の減少HP50%の闇属性ダメージ(チェーン付き)

HP5%以下で攻撃力が12倍!

なかなか工夫のしがいのあるリーダースキルです。

・ディフェンスタイプはHP50%以上で攻撃力5倍

・HP1%の状態で各自2回復活

・光属性かつディフェンスタイプはHP5%以下で攻撃力12倍

という内容に。

ディフェンスタイプというだけで簡単な条件で攻撃5倍、2回復活できるので無理に全てのサブを光属性にしなくても十分強いですね。

しかしラミエルの持ち味はなんといっても攻撃力を12倍にできる、という点なのでHP反転や復活時のHPの低さを利用して超倍率の攻撃を叩き込みたい所です。

光属性かつディフェンスタイプのモンスター

アルスラーン、アムブスキアス、アンドロメダ、幸運のミラ、トール、デルフィニウム、ベロヴォーグ、ファランギース、レイ、ソリルなど。

素の攻撃力が296と非常に高く、即時回復もできるトールはオススメです。

デルフィニウムも強力ですが、ターン持続型の回復スキルは使うタイミングを選びますね。

幻視の天使ラミエルの評価

7.9

HP

9.5/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの範囲・回転力

7.0/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • LSの倍率が高い
  • 2回も復活が可能
  • HPが超高い

気になる所

  • 上級者向き
  • 攻撃力が低い
  • サブ時にスキルが活かしにくい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    個人的に今回の大天使シリーズでサキエルと並ぶほど興味があるのがラミエルです
    まずラミエルを使うのならリーダーで使うことが前提になりますかね

    復活スキルは持っているキャラがいないので詳細がわからないのですが
    死んだ盤面と同じところで復活するのでしょうか?
    そうだとしたら高火力でワンパンしてくる顕現や神級で真価を発揮できるのではと

    包囲が完成している状態で全員同時に倒されて復活してからの攻撃は
    単純に2倍以上のエンハが掛かったのと同じことになりますからね
    もっともそれで止めを刺せることが前提になってしまいますが…

    • ナカジマ より:

      ラミエルは見た目も可愛らしいし、リーダースキルが面白いですよね。
      工夫のしがいがあるというか。

      復活はその場で復活しますよ!
      なので、発狂スキル使われた後でも蘇って囲めるかと。
      決め切ることができるかどうかがディフェンスタイプの今後の課題ですね。

  2. とある無課金のサモンズボーダ より:

    討伐に期待。使いこなせばものすごいダメージいきそう

    • ナカジマ より:

      ラミエルの12倍が輝きそうですね!
      どこまでダメージが伸びるか楽しみ(^ω^)

  3. 椿 より:

    今回ついに、味方にもHP反転来ましたね!!!
    個人的にこれでザコ&ボスの反転に合わせて使うようなイフパのサブでスポット的にも使えるような気がするんですけどナカジマさんはどう思いますか?

    • ナカジマ より:

      ラミエルは面白いスキルを持ってますよね(^ω^)
      効果範囲がサブタイプ指定じゃないのでイフパのサブにも良いと思います!

      0
  4. はるか より:

    初めてまして、ラミエルが可愛かったのでコメさせて頂きます(*‘ω‘ *)

    ランバトでラミエルLとやってみましたがシャレにならないキャラでした!とにかく光かつディフェンスは復活後に必ず12倍の攻撃が来るのでやばいです。自分のキャラが溶けました(;´д`)トホホ…
    まぁ、離れてスキルブッパして勝てましたけど会いたくないランバトキャラになりました。可愛いのに…(´・ω・`)

    討伐ならシエルLかデルフィLでミラ、ラミエルFと組んでみたいですね(>ω<)/
    デルフィ持ってませんけど…(´Д⊂グスン

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      ラミエル可愛いですよね(^ω^)

      シエル×ラミエルとか凄いダメージ出そうですね。
      ディフェンスタイプの決定力不足を補ってくれるかも。

      12倍攻撃はかなり熱いですよね~
      使いこなせたらカッコいいし(^ω^)

  5. スイープ より:

    リセマラしててラミエル当てましたが、あまりにもトリッキーで自分には使えないと思いデータを消しました(^_^)a

    使いこなせればぶっ壊れ性能な気がします。

    • ナカジマ より:

      ラミエルはかなり使い方が難しくはありますね。
      高火力で面白い構成なんですが…