邪視の天使サリエルの評価:呪い状態への攻撃、トラップ、HPも倍加

神の命令の意味を持ち、死を司るというサリエル

6

HP10851とそこそこの水準ですが、攻撃力は280と高め。

やや耐久よりの攻撃タイプ、といったパラメータです。

矢印は上金型で使いやすく、十字が二重な上に飛行能力も兼ね揃えているため、移動に困ることは少ない。

アシストタイプには必須とも言える呪い攻撃も備えており、サリエル自身のリーダースキルとも噛み合っています。

スキル使用不可&全方向バインド

敵全体を2ターンの間スキル使用不可にし、全方向バインド状態にしてしまいます。

スキルマで12ターン発動と回転力もなかなかのもの。

割り込みスキルの防止にもなりますので最後の詰め、というシーンでぜひ使いたいですね。

矢印を全方向バインドにしてしまいますので、カウンタースキルとの併用は避けましょう。

トラップ、呪い状態の敵への攻撃、HPも強化

トラップの強化倍率は5倍と非常に高く、呪い状態の敵に対しての攻撃力4倍も頼もしい。

HP倍率は1.3倍と高くはありませんが、離れて戦える強みもあります。

フェス限定の装姫、エクレールと比較しても遜色のない欲張りかつ強力なリーダースキルです。

キャラ トラップ 呪い状態 HP
サリエル 5倍 4倍 1.3倍
エクレール 4.5倍 5倍 1.43倍
相当

邪視の天使サリエルの評価

8.4

HP

7.5/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

7.4/10

リーダースキル

8.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • トラップ強化倍率が高い
  • 封印スキルが強力!

気になる所

  • 耐久性は高くない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    こんにちはー!メンテ&更新お疲れ様でした(^^)

    とうとう全部入りのアシストリーダーが登場しましたね…とゆーかこの人めちゃ強ですね!

    アシストリーダーとても超一流ですが、攻撃PTのサブとしても超優秀だと思います。攻撃タイプに封印系ってあんまりいなかったような…?

    もし手に入れたらエクレールのためにとっておいた光ペンを使ってゴウセルをスキルマにして、サリエル、ゴウセル、クトゥルフ(スキルマ)、エレシュキガルの超封印&バインドPTを組みたいです(^^)

    • ナカジマ より:

      有難うございます~!
      少しでもよいブログにしていきたいと思いますm(_ _)m

      全部のせのアシスト、ついに来ましたね!
      HP倍率は低いですけど…
      サリエルは強いですね~!

      攻撃パのサブも面白いですね(^ω^)欲しいぜ!
      超封印&バインド、素晴らしい!
      がんじがらめにしてボコしましょう。

  2. 匿名 より:

    スキルだけならフェイトのライダーと似てるなぁと思って見比べてみましたが、ターン数のサリエル、回転率のライダーって感じですね。そんでもって、こっちはスキル封印&全方向バインド、ライダーは攻撃・スキル封印&全方向バインドとちょっと違うという。バインドしてるなら攻撃もしないはずだけど。ライダーの攻撃封印は蛇足ですね。

    • ナカジマ より:

      サリエルはサブでも使えますよね~。
      ライダーも似てるけどちょっと違うんですね。
      言われてみれば…なんかヘンだな?

  3. あんかけ より:

    ミストルティン顕現の影響か最近アシストパが熱い自分に朗報
    一番ボードゲームしている感を味わえますよね

    LSも攻撃面ではあのエクレールを上回るというから驚き
    ただそれ以上に本命はスキルだと思う次第であります

    2ターンのスキル封印と全方向バインドは待望の性能だったのではないかと
    サモボってデバフスキルがあまり多くない印象だったので待っていたんですよね
    不意打ちLV2持ちの数次第では効果中にスタンまで持ち込めるかも…

    • ナカジマ より:

      アシストタイプのトラップが一番ボードゲーム感ある気がしますね。
      僕はアタックタイプで囲んでドカーンも好きですけど(^ω^)

      封印とバインドで相手を封じ込めることができるのは大きな魅力ですね。
      トラップを敷きまくって、割り込み防止でスキル封印、呪ってから囲んでコンボ…
      最後の詰めをしっかりサポートしてくれそう。

  4. 匿名 より:

    サリエルは単体での強さというより対策枠として最高級品ですね。。。
    ただもう少し高回転の封印スキル持ちがガチャ限で出てくれると嬉しいのですが。ウルドじゃちょっとね……ツルベオトシも強いですけど。他に封印持ちってどんな方がいましたっけ?

    • ナカジマ より:

      必ず必要になる対策としてかなり強いですね。
      リーダーとしても素晴らしいと思います(^ω^)
      ウルド、ツルベオトシ…
      封印持ちといえばのフレースベルグが居ますね。