エクレール率いるアシストタイプでルミナス湖【神】浄の雅竜をノーコン撃破!

うおおお思考の戦略バトル!

1

まずは挨拶代わりにスキルアタックタイプでこんにちは!

なるほどなるほど…道中を高回転スキルでぶっ飛ばして、ボス戦ではスタン取ってフェイルノートね。

降り注ぐ憂鬱という広範囲ダメージスキルが厄介ですなぁ。

しかし毒とかダメージ軽減打ち消しが必要ってわけでもなさそうなので、エクレール率いるアシストタイプ・パーティで攻めてみます。

2

速攻持ちが居ませんので立ち上がりがちょい弱いこのパーティですが、最初の方はみんな痺れてますのでなんとかなる。

猫のスキルに当たらないようにだけ注意が必要ですね。

青い方が下方向、黄色いほうが斜め列に撃ってきます。

今回は木属性が二人いるしいい線行くはず。

3

二層目の大砲猫もなかなか厄介な相手です。

動かないのでトラップを踏ませられないんですよね。

呪いで倒すにしても運次第だし…ってことで、エクレールのインフィニティライト。

画像は倒した後ですけど、本当はエクレールが初期位置で使って、それを外側のブルードラゴンに踏ませるのが良さそう。

1

こんな感じ。

エクレールのトラップスキルは十字列にダメージが伝播していきますので、猫に当たります。

まあ二層目はそう難しくないんです。

4

で、三層目。このダンジョンはハートが出てこないので、ここでは出来るだけダメージを抑えたいですね。

バインドしつつすり抜けトラップを設置して、誘い込みます。

さり気なくケルベロスのダメージスキルが当たらない位置取りをしてみたり。

5

そしてボスのバルムンク戦!ここが超苦戦しました…!

というのもトラップが全然使えないんですよね。

使えるんですが、反射されて乙ってしまうという。

7

さらに高威力のエンハンススキルも使ってきたり。

頭数が減ると一気にやられてしまう可能性大なので必至にバインドします。

8

これが俺のファイナルトラップだぜ…!

反射されないベストの位置取りが出来ましたのでトラップを敷き詰める!

これを乗り切られたら…バルムンクの勝ちだが…!

9

よおおおおし!来た来た来たぁー!

なんとか、ぎりっぎりの勝負を制することができました。

いやぁ緊張した!バルムンク戦はいつも緊張するなぁ。

というわけでエクレース、まだまだ・まだまだ使いこなせていませんが、ここから頑張りますよ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    アシストパでのクリアおめでとうございます!

    呪いLv2ホントに付いてるのか?ってくらい、いくら叩いても敵側に呪いがかからないこともあれば、囲んで殴るとめっさ呪いが付加されたり。
    運が絡む分、確実に付加されればかなり強力ですよね。

    せめて三創神のメイガスだけでも、確実に呪いが付加されるLv3にしてほしかった、なんてさすがに贅沢でしょうか(^_^;)

    ちなみに攻略動画で初めて知りましたが、アヌビスのAS発動後ヘパイストスの毒を敵に付加すると、アヌビスのLSが乗るので周りの雑魚様が一瞬で消えます。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      呪い、イマイチ頼りには出来ないというか。
      いつかかるかわからないので戦略が組みにくいですね。

      メイガスが呪い確定だったら強いですね~
      そしてアヌビスのリーダースキルって毒にも効くんですか…
      情報ありがとうございます。
      やっぱり僕はやはりアシストタイプへの勉強が足りてません(^ω^;)

  2. 紫陽花 より:

    バルムンクはメイガスパで攻略しました!
    メイガス、メイガス、エクレール、ラファエルというフェス限バリバリだったので割と楽に攻略できました!
    周回はできるけど2.5倍期間終わっちゃったんですよね…

    • ナカジマ より:

      メイガスさん、どこでも大活躍ですね(^ω^=^ω^)
      さすが!
      サブもメイガスというとんでもないパーティ…いいな~
      2.5倍、なんでバルムンクだけ…あとイチタリナイなんですよね。

  3. ツァイス より:

    思考(至高)の戦略バトル!\(°∀° )/

  4. クルトン より:

    お疲れ様です!アシスト攻略お見事(^ω^)!
    実は私も今朝、ほぼ同じPTで挑んだんですがボスのエンハの前に力尽きてしまいました…(笑)

    色々試しましたが、やはりカウンターPTが一番楽そうですね。
    猫放題だけ貫通を上手く利用しないといけませんが、中ボス、ボス共に速殺できるのでシン+白虎+高回転カウンターが入れば済みそうです( ´ ▽ ` )

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      見事、というにはギリギリ過ぎますが…
      デスファレウムが良いらしいですね。

      カウンター、僕も試しましたがかなり楽です。
      ボスをワンパンできるのが嬉しいなぁ。

  5. アカツキ より:

    お疲れ様です。

    すみません。以下のコメントを
    先走って過去の記事に記載して
    しまいました。過去記事への
    コメントは無視して頂けます
    でしょうか。

    大変申し訳ありません。

    カウンターやらウインドルフLの
    攻撃やらミストルティンLのスキアタ
    やら全くお話にならず、頼みの綱の
    オシリスL、トール、エイルヴュラー
    アンドロメダでノーコンしました。

    常に回復しながら攻撃5倍を保ち
    やばくなったら足留めの復活です。

    本来ならパーシバルや女蝸←漢字違いますがm(__)m
    など含めると良さげなのでしょうけど
    放置していたのでこのメンツです。

    復活持ちは本当に助かります。

    • ナカジマ より:

      全然いいですよ~
      自由にコメントしてくださいm(_ _)m

      オシリスで倒しきれたんですね。おめです(^ω^=^ω^)
      ディフェンスタイプで顕現は苦労しますよね…
      決めきるのが難しいというか。

      復活で足止めできるというのも熱い。
      パーシヴァルは確かに良いですね~

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    トラップパ楽しそうですね!いいなぁ・・・

    僕も前はスキアタでスタンでトドメ戦法でしたが・・・
    今回はヴィルゴ顕現デビュー戦です!!
    (またかって感じですがハマってるので)

    1F ゾンバのスキルがある程度溜まる迄適当に
    2F ゾンバスキル溜まったら一掃
    3F 光闇2体で中ボス殴って倒したら取り巻きを各個撃破
    バルムン戦 自軍に誘き寄せて、シン、ヴィルゴ、フォンセのスキル解放。終了(笑)

    顕現デビュー戦&完全試合でした。
    強いぞ!ヴィルゴさん!キミはウチのエースだっ!!

    と言うわけでさらにヴィルゴ推しになりました(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      トラップ、いろいろと忙しいです。
      二手ぐらい先を考えないといけないので・・・
      本当は二手なんて少ないですが、今まで囲んで殴ってたもんで…(^ω^)

      ヴィルゴ、大活躍してくれてますね。
      いいなぁ。僕も使ってみたいな。
      サブも強キャラそろってますし、これからも止まらないんじゃないでしょうか。
      うーむ僕も新しいキャラが欲しい…

      初登場時のガチャ、もう少し内容が良くならないもんですかね~。

  7. リボーン より:

    こんにちわ❗( ^∀^)
    私は、攻撃パで行って来ました。っていうか攻撃パ以外顕現攻略出来ないんデスよ〜(´д`|||)
    パーティーは、エイルビュラー、風神、ミクテク、ニャルラです❗
    ターンの短いフロアではニャルラのスキルに助けられました。
    ボス戦は副属性をしっかりつけていたので、憂鬱攻撃に耐えられました❗
    むやみにダメージを与えず、スタンするぐらいになったら、風神のエンハでスタン&大ダメージで削り、スタンしたかところでニャルラのエンハでとどめをします。もし残ったとしても封印するだけだしエンハが持続しているので安定します。今のところ10体確保、予定はあと、5体位で明日は2倍なのでスキルマ目指そうと思います❗
    ニャルラ、スキレベ上げようかな⁉

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      僕も一番よく使いますよ、攻撃パ!
      ガンガン攻めれるのが良いですよね。
      ミクテクのおかげで回復も盤石だし…

      憂鬱は副属性で緩和できますよね。
      その辺横着したらダメですね~
      ニャルさん、僕も育てようと思います。
      ウィンドルフとはまた別の使い方ができますね。

  8. たまさん より:

    アシストパはこのハラハラ感が面白いですよね!

    僕はLアヌビス、メルクリウス、ルー、ゴウセルで何とかノーコン続いてます。
    2層目はアヌビスからのメルクリウスで瞬殺、3層目はルー大活躍なんですが、ボスでゴウセルのタイミングをいつも失敗してしまいます(-_-;)

    一度、HP50%以上でアヌビスとゴウセルになってしまったんですが、思ってた以上にゴウセルの呪いがガリガリ削れってくれ、勝手に沈んでくれました。

    ん?トラップいらない?
    呪い道、まだまだ勉強中です(*_*)

    • ナカジマ より:

      このハラハラ感…他にはないですね(^ω^;)
      余裕で勝ちたいものです。
      エクレールは耐久性に難ありですね。

      呪いだけでも倒しきれるもんですか~
      なるほど、トラップじゃなくて呪いをメインで攻めてみようかな?

  9. Genec-s51 より:

    アシストパの場合は高回転のバインド用にデスファレウム連れていくとだいぶ楽になりますよ
    3層目の狼対策にもなりますし、ボスのバルにも全方向バインドと違って行動が絞られるのでトラップに誘導し易くなる…はず?

    • ナカジマ より:

      なるほど~デスファレウム。
      せっかくスキルマにしたし、もっと使わねば!
      エンハ使われた時に封じれるのが良いですね。

  10. TKC より:

    メルクリウスを一番上にしておくと二層目で1マス上でスキル発動すると敵全員に当たりますよ!
    わたしは攻撃パの倍率のっての威力なのでエクレールで倒せるかわかりませんが参考までに。
    私は攻撃パでシンエンハと風神エンハで防御アップの上からごり押ししました!

    • ナカジマ より:

      なるほど~メルクリウスで。
      初期位置重要ですね、やはり!
      防御アップの上から殴り倒せるんですか…シン様とウィンドルフ。
      エンハコンビですね。

  11. とりんと より:

    デスファ込みイフパで行ってきました❗
    道中はランスロットのスキルで、bossは囲んでエンハ、相手がバフスキルしたらデスファ、安定していけました
    (*´∇`*)

    • ナカジマ より:

      おおっ デスファが以外な所に出張していますね。
      ランスロットも道中大活躍してくれますし。
      面白い組み合わせですね~(^ω^)

  12. まー より:

    こんばんは〜
    色々なパーティーで行きましたがスキアタパのスタンが自分では1番楽でしたね
    遠坂凛さん使ったことなかったので入れてみたんですがやっぱりチェーン付きじゃないので使いづらいですね笑

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      スタンしやすいですよね、バルムンク。
      チェーン無しだと位置取りとタイミングをはかるのがムズイです(^ω^)

  13. シュガート より:

    いつものひと時をルミナス湖で。
    HPパ…エリゴール&レギンで。
    BOSSは例の高火力トラップで。
    トラップ反応の無敵は封印で。

    風の音と共に竜はソラに去った…。

    • ナカジマ より:

      エリゴール&レギン!
      ここでも来ちゃいますね…
      無敵対策としてトラップは封印してから使うものなんですね~
      アシストだから無理なく組めるし。
      僕もやってみます(^ω^)

  14. 参吉 より:

    こんばんは。

    スレイキャットスタン作戦は空中分解したため普通に木属性寄りスキアタパで周回中。
    スタン&弱点込みとは言えレベルマでもソウルマでもないのに一撃で粉砕するマグヌスデウスのフルパワー感を存分に味わっています。

    アシストパの攻略…私の所にもついにエクレールが来てくれたのは良いのですが、如何せん育成不足&知識不足。
    活躍はもう少し先になりそうですが、噛み合った時の楽しさは是非味わってみたい。

    ところで、何故バルムンクだけ2.5倍期間から外れたのかがよく分かりません…泣いて良いと思うよ、バルムンク。
    だから憂鬱はやめてくださいお願いします。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      スレイキャット作戦面白そうですけどね。
      マグヌスデウスとの組み合わせも楽しそう(^ω^)
      でも火力足りるかな…

      アシストって難しいですね。
      近づいて殴る作戦が多かったので苦労しています。
      2.5倍が直前で終わるという、本当の意味での憂鬱が降り注ぎますな…(´ω`)

  15. 匿名 より:

    キングで行ったらえらいサクサク
    道中はスキルマエリゴとメルクリで事足り、ボスはマスター葛木で無敵化封印からの増殖で1パンでした

    • ナカジマ より:

      マスター葛木を編成できるのが良いですね!
      トラップでワンパンできるなんてやっぱりキングは強いですね…