水曜日は12時からスキル上げ!サラマンダーとバルムンクがついにスキルマ

いやぁ長かったな

進化素材自体が進化しないといけないという手間がかかるサラマンダーのスキル上げ。

昨日は桜餅集めに奔走しましたが…

1

なんとか用意出来たのは5体だけ。

頼むぞ~これで上がってくれよ~!

3

よおし!上がった!やっとスキルマだ~!

一年以上かかってるんじゃないかな…そんなに出番が無いのが悲しいところだけど。

矢印とか優秀だし、スキルも高回転なのでもう一花咲かせて欲しい。

10

マグヌスデウスなんか見てると上方修正が入っても良いんじゃないかなーと思います。

まあ回転力が結構違うといえば違うし、役割の差かな。

いやでも、サラマンダーってガチャ限だしなぁ( ˘ω˘ )ウーン

4

イチタリナイだと思っていたバルムンクですが、なんと2足りてませんでした。

や、やっべえーと思いきや5体でスッとスキルマになりました!

バルムンク賢いじゃないか!いいぞ!

味方全体を回復できるので、ディフェンスタイプ以外にもHP・水属性のサブとして活躍できるんじゃないかと思ってます。

矢印も多いし、HPも高い…ミクトランテクートリは別格としても、ソウル付与したらタフな回復キャラとしての地位を確立できそうです。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ@回復役ヤバし より:

    バルムンク「黙れ」
    マチルダ「喋る!」

    再びこんにちは。
    サラマンダーさん、やっとこイチタリナイまで行きました。
    レプティアスはというと…4から上がらへんですどないしよ。

    レプティアぁぁぁス!
    君のスキルじゃ冥の雑魚様方のバリアを剥がせないけど、極のときはマールスエンハからのぶっ放しで桜姫が溶けるの、すっごい役に立ってるのよー!
    …と褒めそやしたら上がらないかしら。

    そしてサコン。お前さんも5から上がらんね。スキル名もツッコミ所満載。

    「酔ってねえって!」→15000
    「花も愛でぬとは!」→15000

    肩を叩かれて消し炭になるレベルですね。人間だったら死んでる。

    • ナカジマ より:

      バルムンクはなにげに口が過ぎるとこありますよね~
      そしてレプティアスのスキル上げお疲れ様です。
      なかなか上がらないですよね…
      元祖フェス限ですし、苦労しなくてはならないということでしょうか。
      上方修正来て欲しいところです。

      サコンは僕も5から結構スルーされました…
      ちびペン貰った後もしばらく通いました(^ω^;)

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    サラマンダーとバルムンクのスキルマおめでとうございます(*^ω^)ノ

    僕のサラマンダーは未だに第一段階です(^_^;)
    実戦経験無しの生粋の倉庫番です(笑)
    スキルマにしたし、進化させて使ってみようかな・・・
    (多分やらない)

    ホントにレベル上げ後に進化は面倒ですよね~
    そしてスキルマ達成後に銀駒がポロポロドロップするという(-_-#)

    僕のバルムンクもイチタリナイ脱却しました。
    5体しか確保してなかったので無理かな~と思ってましたが4体目で上がってくれました。

    サコンもスキルマしたし、残りはレプティアスと桜姫・・・
    どちらもドロップとの戦いですね。とくに桜姫・・・
    師範だ・・いやリンカなら冥、桜姫は極ウ~ム
    気長に行きます・・・

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      遅くなって申し訳ないです。
      そしておめありです(^ω^=^ω^)

      サラマンダー…第一段階でしたか!
      進化させるのちょっと面倒ですよね。
      そこからレベリングもしないといけないし。
      しかしスキルマとは!
      ぜひ使ってあげてください…マーレとか一撃ですよ(^ω^)

      バルムンクは割りと賢いですね。
      みなさん、そんなに苦戦してないようで。
      サコンにはちょっと手こずりましたが、僕の場合。

      桜姫のスキル上げはいいかなーと思ってます。
      多分使わない気がする…可愛らしいけど( ˘ω˘ )すまぬ…

      • ガブガブ より:

        こんばんは~
        いえいえお気になさらずに(*^-^)
        ナカジマさんが忙しい時とか面倒な時なんかはスルーして頂いて構いませんよ~
        僕は大した事コメしてませんし(笑)

        • ナカジマ より:

          せっかくコメントしていただいたのに無視してるみたいで…( ˘ω˘ )
          面倒なんて思ったことないですYO!
          「うお~一年半ぐらい誰にも見向きもされてなかったのにコメントしてもらえるぅ~!」
          と大興奮です(^ω^)
          僕の本文こそ大したことないので…そんな感じです!

  3. エスト より:

    スキルマおめでとうございます!

    僕はと言いますと2倍が11時からと勘違いしてまして11時になった瞬間スキレベ5のバルムンクが9体すべてスルーするという事態に…

    ちょっと泣きそうになりましたがそこから12時になってからの4体でスキルマになってくれました…

    安定してノーコンできてなかったのでキツかったです(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      やっと達成しました~そしてバルムンクスキルマおめです!
      等倍だとなかなか上がらないですよね。
      僕はサコンでまた苦戦中です(^ω^;)

  4. ポポ より:

    こんにちは
    サラマンダ―スキルマおめです!
    自分はイチタリナイ…もう諦めようかな(笑)

    それよりも昨晩サリエル狙いで単発回したら
    なんとエレシュキガル!!何ともタイムリーでした

    トラップ大好きなのでなんとかこっちはスキルマ目指して頑張ります(笑)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!てこずりましたよ・・・
      サラマンダー、最近ではかなり困った子でした。
      そしてエレシュキガル!
      ナイスなタイミングで来てくれましたね。
      すり抜けトラップ便利ですし、スキル上げやっちゃいましょう(^ω^)

  5. リボーン より:

    私は、バルムンク13体でスキルマになりました❗( ^∀^)
    今回の顕現ラッシュでティルフィング、ミストルティン、バルムンクがスキルマになってくれました。そろそろ他の顕現も安定周回できるように頑張って他のキャラもスキレベ上げて行きたいデス❗
    バルムンクは低耐久のモリガンパに大きい貢献をしてくれると思います❗
    突然なのですが、オススメ顕現キャラ:
    ベスト5教えて下さい!!(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      おお~スキルマおめでとうございます。
      僕も同じキャラがスキルマになってます!
      すまぬムジョルニア…

      バルムンクとモリガン、いいですねえ。
      顕現ベスト…それ面白そうなので記事にしてみます!
      ありがとうございますー(^ω^=^ω^)

  6. 参吉 より:

    こんばんは。

    サラマンダーとバルムンクのスキルマおめでとうございます。
    こちらのバルムンクも賢い子だったようですぐにスキルマになりました。

    サラマンダーは持っていないので実際の使用感は分からないですが、マグヌスデウスを使ってみてからサラマンダーの方を見てみるとやはり圧されている感は否めないですね。
    スキルの回転率と範囲が良くなれば飛行と二重矢印を活かして100倍ダメージを撒き散らせそうですが…最近音沙汰がないので忘れていましたが、そこら辺は覚醒に期待なのでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ありがとうございますー
      みんなバルムンクはスキルマに苦労していないようですね。
      賢いぞバルムンク!

      サラマンダーはどうするのかなーと思ってます。
      上方修正で追いつかせるのかな。
      覚醒かもしれませんね。

      ☆7の中でもかなり性能に差が出てきましたね~

  7. アカツキ より:

    こんばんは♪

    バルムンクが無事スキルマに
    なってくれました。ほぼストレート
    です。最後1足りない時点で三匹
    投入時MAXに。素直な子で良かったです。

    サラマンダーはいませんが、クリスマスのヘルの⭐4以下のモンスター救済
    スキルの為に桜餅もスキルマに!
    と頑張ってます。

    エレシュキガルもスキルマにしたら
    同じことをしようかと企んでます。

    実際に使えるものになるのかは
    わかりませんが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      バルムンク、なかなか賢いですね~
      彼はもっと使ってあげなくては・・・
      回復スキル、かなり優秀ですし。

      桜餅をヘルで運用するのは面白いですね!
      僕も欲しいな~もっとサモンズが楽しくなりそうなのにな。

      ☆4攻略とか激アツですよ!
      スキル上げ素材的なキャラも活きるし。
      顕現とかで出ないかなぁ…

  8. Genec-s51 より:

    スキルマ2体完成おめでとうございます
    うちはいまだ一体もスキルマ届いてない上、持っていないエレシュ用にドラコを確保してボックスがパンパン(笑
    来るかどうかわからないものへの素材を取っておくのはやっぱりやめようかと迷い中です

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      なかなかに大変ですね…
      僕も素材を置いていたりしてたんですが、最近はボックスが全然足りません(^ω^;)
      光結晶を使うのは憚られるし…

  9. リン より:

    こんばんわ

    スキラゲお疲れ様です。

    私の場合、バルムンクは初出現時にスキルマにしてたのでミッション報酬回収で周りましたが、こんなに強かったっけ?と言う印象でした。おかげで何回か事故死しました。

    サラマンダーも去年スキルマにしたので今回はエレシュのスキラゲ。レプはイベント後にうちのボックスに来たのでスキラゲ奮闘中。

    エレシュはスキルマ、レプはイチタリナイまで来ました。

    来週の2倍までミッション消化しながら素材集めします。

    イベント終了まで頑張りましょー。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      バルムンク、やたら強いですよね~
      ハラハラさせられます(^ω^;)

      僕はレプティアス持ってないんですが、スキル上げなかなか大変ですね。
      スキルレベルアップ確率アップ来ないかな~。
      まだまだ先は長いのでゆっくりやっていきます(^ω^)