イフ、シエルも登場!HPタイプが超絶UP×3ガチャで11連レアガチャ勝負

さて育成もちょっと落ち着いてきたな…ということでいっちょ引いてみました。テュールにヌアザにモリガン…イフまで対象に入ってるとは豪華ですな。

アニバーサリー系のイベントに比べると☆6の確率アップしてる数は半分以下ですが

10

ここに掲載されているキャラ、全員持ってないんですよね。

で、全員欲しいんですよね。あと、ウェスタとかGETできたら嬉しいし…。

でも、気になることが一個だけあって。

HPタイプなんですよね。ということはですよ。

3

いやいや、考えないでおこう。対象外だし。

出ない出ない。

…勝負でしょうよ!

11

うおりゃー!銀結構混ざってるなオイ!

あと、対象が全然出てきてないじゃないですかー!

こりゃポコ祭りか!?

1

早い!

出てくるの早い!

そこは最後に来なきゃ!

気持ちが前行き過ぎてるで、ヴァーユ!

とか言ってると

12

おう!テルチウィトカ!

いいじゃないですか、水属性のトラップ持ち少ないんですよね。

ステラデンドライトしか居なかったし、エクレールのサブで使ってみよう。

持ってないキャラが出たのは有り難いなぁ…しかし、ここらでHPタイプをひとつ。

13

おーーーー!ブリギット!来た来た!

このスキルはブログのネタになると思ってたんですよね(^ω^)

あと、実はリーダーとしても結構強いんじゃないかと思ってたり。

またバランスタイプなのが気になるが…

よしよし、いいぞ、もう一体ぐらい持ってないキャラ来ないかな!

14

来ねえな!

というわけで☆6は5体とそんなに悪く無いのかな?

超絶アップ対象は3体しか居ませんので、だれか一体だけを狙い撃ちするのはちょっと難しそうですよ。

フレイも大当たりなんだけど持ってるんだよねえ、これで三回目かな。

交換所早く来てくれないかなぁ。クリリンぐらい願ってるんだけど。

そんなわけでブリギットとテルチウィトカを育成して、また使用感をここに書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 毒スキル より:

    フェスの陽あるところヴァーユの陰あり

    ヴァーユの兄貴…もはや修正はいっても救われることは無いんじゃ…………。

    いつもいつも11連の度にポコポコと。
    な、なんじゃこりゃ~( ; ゜Д゜)
    今日って兄貴限定のフェスだっけ?って勘違いするぐらいポコポコと………………………………………………………………( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      ガチャの誘惑に僕の弱い心が負けた時、魔法陣から現れる…

      それが戒めのヴァーユ!

      進化解放来ないかなぁ…よく出ます、本当。
      光結晶5個とかもう信じられません(^ω^;)
      銀駒もそうなんですけどね。

  2. ラマ より:

    ヴァーユ一回も引いたことないなぁ
    ブリギットはカウンターパでしか運用できてないので
    育成楽しみにしてます。

    • ナカジマ より:

      なんて羨ましいアカウント!
      まあ1体ぐらいは欲しいですけど…
      もう数えられないぐらい出てます(^ω^;)
      今までに光結晶50個ぐらい持ってかれてんじゃないかなあ、ヤツに。

      ブリギットは検証したいキャラだったので嬉しいです。
      いろいろと使いまわしてみますね!

  3. エイデイル より:

    初キャラGET!おめでとうございます(〃ω〃)
    ブリギット、とってもかわいいですネ~私もほしい!
    使用した感想お待ちしてます♪

    ナカジマさんの10連報告でよく見かける末席の彼、私のBOXにもいらっしゃいます(笑)
    早く進化解放してほしいです(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~!
      ブリギットはおもしろいキャラですよね!
      いろいろとためし甲斐があるなぁと。

      あの人、進化解放するのかなぁ…
      もしかしてずっとあのままなんじゃ…
      まあそれはそれでオモロイですが(^ω^)

    • エイデイル より:

      えっ!そのまま…
      星7でイケメンになるという私の夢がぁ~(;>_<;)
      な~んて(笑)きっとネタキャラのままなんでしょうね~

      • ナカジマ より:

        ☆7で仮面取ってめちゃイケメンだったらどうしよう。
        別にどうしようもないですが(^ω^)
        ネタキャラで居て欲しいような、バインド系の強いリーダーに生まれ変わって欲しいような…

  4. ぬまっし より:

    お疲れ様です!ガチャネタ待ってました!!

    いや~もってますねぇ~(笑)来て欲しいところで来てくれるヴァーユ!!申し訳ないですが笑わせてもらいました(^^)

    でもテルチとブリギットは普通にうらやましいです…ツクヨミとの違いとやらをぜひ記事に!!楽しみにしてます(*^^*)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です~ハイパーガチャターイム!
      そして登場するヤツ!
      このブログはヴァーユでもってるようなモンですからね(嘘)
      どうしても来ちゃうんですよね…

      ブリギットとツクヨミの違い!
      これは当ブログの閲覧者の皆様にもきっと喜んでいただけるに違いない!
      頑張りますよ~!

  5. シュガート より:

    わかります、HPタイプガチャ…魅力的ですよね(^^)
    (でももっと対象出て欲しいなぁ)

    使用感情報…大事だと思います。
    今回のサコンも実際使ったら予想以上ですし、レギンは「これ使えんの?」からの今では言うまでもない活躍っぷり。目立った評価じゃない駒でも自軍では主力で活躍の場が多く、ソウル振りやペンも優先しちゃったり…。(最近の我が軍ではヌアザがそうです)
    所有している方の使用感情報がもっと得られたら嬉しいんですが。

    • ナカジマ より:

      ナイスですよね~ラインナップ!
      でも全然出ません…ラインナップが古いのも困りますが、そもそも出ないという。
      ウーム…

      使用感はカタログスペックとはだいぶん違いますよね。
      使ってみたらこんな感じだったよ、っての僕も知りたいです。
      全部のキャラを使いこなすのはちょっと流石に難しいでしょうし(^ω^;)

      僕もヌアザ欲しかったなぁ。

  6. ya より:

    こんばんは〜、少し久し振りのコメントになります。
    やっぱり三創神超絶UPは引きたくなりますよね〜、私はイフ持ってるんで今回は回しませんが、少し前の装姫シリーズ超絶UPの時は運営にやられたって思いましたね。
    450万ダウンロード記念で11連してしまった後なのでもう石がありませんでした(^o^;

    でとりあえずブリキットおめでとうございます、私はハウレスパに入れて桜の迷宮で大活躍ですよ〜(^^)防御力下げられてもブリキットが直ぐリセットしてくれます。
    でもフレイさん羨ましいな〜、イフのサブに欲しいんですよ。

    昨年まではガチャ、フェス限を放出してくれる◯◯◯万ダウンロード記念を狙って引いてたんですが、今年は見てる限りでは三創神や装姫の超絶アップ結構開催してくれるみたいですね、ちょっとガチャを引く戦略を変えていこうかなと考えています。

    それにしても装姫は今だに一体も持ってません、ここまで来るとなんかもう縁がないのかな〜なんて思ってしまいますね(^o^;

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      僕は三創神に全くご縁がありません…(^ω^;)
      装姫は等倍でも来てくれたので、望みはあるはず!

      ハウレスのサブにも面白いですね。
      なるほど、上書き要員という使い方もあるのですね。
      ツクヨミとの差をぜひ解き明かしていきたいと思います。

      〇〇万ダウンロード記念は過去のキャラがかなりポコりますので、今後はこう言ったガチャイベも引こうかなと思ってます。
      まあ☆6はそうでないですが・・・
      今回ももらった光結晶がほとんどですし。

      装姫はきっと来てくれますよ!
      僕もいつかイヴェルGETできると信じて…( ˘ω˘ )

  7. 246 より:

    こんばんはー、例の如くフェス目当てで結構ぶん回しました~_~;
    で、遂にあの方がっ!!イ、イ、イエルー!?シエルが初っ端11連で来てくれました。嬉しいんですがイフ狙いだったのでリアクション取れず(ー ー;)そのあと4セット回してラミエル、サリエル、カマエル、モリガン、ヌアザ、アスタロスが初ゲットでした。後は通算15体目ぐらいのフレイやら笑スキルマ1体居て余り4体、、、交換所早くー
    結局イフは出ませんね(O_O)装姫はあとフォンセだけなんでプレミアムガチャリセット来ないかな^_^;笑結構な確率でフォンセ引ける気がします。とりあえずガチャ禁ですね。ディフェンスパーティ鍛えます。因みにヴァーユ様は1体だけでした笑

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      今回は結構引いている方が多いですね。
      魅力的なラインナップだもんなぁ~
      そしてイエル!シエルおめですー!
      さらに4セットという事は…44連ですか!?
      す、すごい・・・

      プレミアムガチャのリセットは熱いですね~来たらどんなキャラが当たるかなぁ。
      普通のガチャ限来そうです、僕の場合。
      それだけ引いてヴァーユ1体とは、もうそれだけで大勝利ですね

      • 246 より:

        イフ様欲しかっただけなんです(T . T)スキルマフレイとスキルママールスと組ませたかったんです笑
        でもトリッキーな方々が来て頂けたのでナカジマさんみたいに色々な攻略して行きたいです。ラミエルの反転も面白いんで育ててみます。

        • ナカジマ より:

          なんと素晴らしいサブ候補が居ますね!
          僕は割りとユニークなスキルが好きですね。
          ブログのネタになりますし…
          あ、でもアーク・ドライブみたいな正面突破のド直球みたいなのも好きです(^ω^)

  8. @ より:

    ○○UP!私はその○○を見事にスルーしてそれ以外が来ます。こんばんは!私は果たして強運なのか?ランク100ガチャでフラマさんを引き当て…星6UPで銀駒を引き当て…もう装姫、三創神UPとなってる時は引けない気がして怖い…

    テルチさんブリギットさんおめです!
    ブリギットさんはフラマカウンターPTで活躍間違いなしです!テルチさんは呪アシストPTで活躍が見込めるはず!貫通Lv2はありがたい!エクレールさんがいるんだったらもう完璧じゃないですか……!

    装姫、三創神とは縁遠いのは私も同じ…
    今あるキャラを精一杯活かす事を考えてプレイしていきたいですね!(ガチャ画面を開きながら)

    • ナカジマ より:

      プレガチャでフラマは羨ましいな~
      僕はフィアドラークだったな。
      まあ強いですけど…その後上方修正入ってもっと強くなりましたが…
      僕も装姫欲しかったなあ。

      ブリギット、カウンタータイプとバランスタイプで運用してみようと思います。
      かなり面白いスキル持ちなので。
      テルチの貫通は呪い攻撃時にうまくいきそうですね!
      エクレールのサブで頑張ってもらいます。
      後はスキル上げをどうしようかな。

      今いるキャラを最大限活かしつつ、ガチャを引いてヴァーユを当てていくスタイルで行きたいと思います!

  9. とりんと より:

    ヴァーユ自分も持ってます(笑)
    初キャラゲットおめでとうございます❗ イフが主軸の自分にとっては今回とても引きたいのですが無課金なのでスルーします。プレガチャでテルチさんはきたのですがプレガチャでそれはちょっとという感じでした( ̄▽ ̄;)(使ってはいます‥)自分のサモボ力がまだまだなのでアシストは難しいですね😅
    自分も強いアシストリーダーがいればぁいいのですが(泣)

    • ナカジマ より:

      お、ヴァーユオーナーズクラブのメンバーでしたか。
      こんにちは!

      イフだと今回のガチャはまた魅力的に映りますね~
      そしてプレガチャでテルチ。
      良いキャラなんですが、派手さは無いでしょうか。

      僕もアシストは大苦戦です。
      呪いもトラップも難しいなぁ。

  10. 火力が欲しいの… より:

    こんばんは〜
    ブリ、テルおめでとうございます〜
    うちのブリさんはオデンパの盾として活躍しています
    LSの回復と相まって安定感ぱないのでダンジョン偵察班となっています

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      なるほどオーディン。
      回復、そして軽減…これは強い!
      ウムム、オーディンも欲しくなってきた(^ω^=^ω^)

  11. 匿名 より:

    ガブリエル出ました。
    可愛いけどどこで使おうかなぁ。
    交換所実装前に多分何体か強化入る気がするので期待したいです、

  12. アシスト好き より:

    ブリギットいいですね!おめでとうございます。
    自分は持ってないですが持ってたらマグヌスデウスリーダーとかで組んだら面白そうだなーと思ってます。
    モリガンとかネプみたいな火力特化リーダーと組ませても面白そう?防御面を自分のASと全体化でカバーするからLSの範囲外でも生存率高そうですし。というかLSみたいなASですよね。
    使用感楽しみにしてます!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      使い倒してやろうと思ってます(^ω^)
      マグヌスデウスと組み合わせる…なるほどそれも面白そうですね。
      火力特化リーダーを支えるブリギット…
      面白いスキルなので、このブログにもちょくちょく登場すると思います₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

  13. yh より:

    テルチウィトカは私も持ってます。
    上方修正が入ってASが使いやすくなったのですが、いかんせんスキラゲ8・・・。
    この前のレーヴァテインの時はアクエリウスと組んで活躍してくれましたが。

    桜ダンジョンに泥率1.5倍で簡単に桜師範代が10体貯まりました!
    では早速いけぇぇぇ!!!

    ・・・1上がってイチタリナイ・・・。
    スキラゲ11の壁はさすがに厚かったです。
    どうする自分・・?週明けからは天使やソウルDだし。あきらめちまうか?
    明日も1.5倍やってくれたらなあ。

    • ナカジマ より:

      おおっテルチユーザーの方が続々と…
      スキル上げ8はなかなか根性要りますね。
      スキル上げ来るかなぁ。

      桜師範代、スキルマにしたい気持ちわかります。
      でも揺らぎますよね…あとイチタリナイ。
      そうだ、天使が来るんだ、今のうちに副属性も…あわわ。

  14. 匿名 より:

    ガブリエル出ました。
    どこで使おうかなぁ?
    交換所実装前に多分多くのキャラが強化されると思う(実装後だと売ってしまったというクレームが入りかねない)ので期待したいです。

    • ナカジマ より:

      ガブリエル…なかなか使いドコロが難しいですね。
      良いキャラだと思うのですが…よし、ここで使おう!と思うシーンが少ないというか。
      やっぱレギンとのタッグかな。

      交換所前に強化来ますかね~そこも期待したいです(^ω^)

  15. アカツキ より:

    こんばんは♪

    新キャラおめでとうございます♪
    特にブリギットさん(/▽\)♪

    前回のガチャから銀しか引いてません
    ( ̄▽ ̄;)
    単発ですが。。。

    こんな事なら50貯めるべきでした
    と毎回あとの祭り状態です。

    エイル以外の期間限定引いてみたいです
    (*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ありがとうございますー!

      ブリギット欲しかったので良かったです。
      なんかHPタイプの新しいやつも欲しかったですが…

      光結晶はまたためていこうと思います。
      大体配布結晶が30個ぐらいになったら11連引いてますね…僕は。

      エイルヴュラー、めちゃくちゃ強くなりましたよね。
      他のキャラも来てくれますように。

  16. みうみう より:

    ヴァーユさんこんばんわ!!ヾ(*‾‾‾‾▽‾‾‾‾*)ノ

    さすがっす!
    もうヴァーユさんがヴァーユ引くの見るだけで爆笑しちゃいます(笑)

    『これは警告だ』
    あの名言が思い出されます。

    それはそうとブリギット羨ましい!
    ターン制限がキツくないところだと色んな可能性を秘めてますよね~
    検証記事楽しみにしてますね(*・∀・*)ノ

    • ナカジマ より:

      いつのまにか・・僕自身がヴァーユ…!?
      もう出てくるのをどっかで望んでいたような…不思議な気分。
      彼の警告はキツイです(^ω^;)光結晶が…

      ブリギットはしっかり育成しますよ~
      副属性も付けてますし。
      いろんなダンジョンで使って検証していきたいと思ってます(^ω^)

  17. まー より:

    お疲れ様です
    テルチウィトカさんはいいですよ〜
    うちにもスキルマがいてアシストパで活躍してくれてます(o^^o)
    ほぼペンギン使わずテルチウィトカさん同士で混ぜてたんですけどね…(どんだけ被ったんだっていう…)
    アシストはハマってくれると気持ちいいですからね〜
    ヴァーユは…育ってないな笑

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      そうですか、やはり使える子でしたか…
      みんな使えるんですけどね。

      ペン無しでテルチスキルマは伝説級ですね!
      高回転だったら相当強そうだなぁ。

      ヴァーユはいつか進化開放が来るはずなので、僕は…育ててなかった(^ω^)

  18. ツァイス より:

    おめでとうございます!
    ブリギット、羨ましい〜(*´꒳`*)
    かわいいし!w

    自分はヴィルゴが出ましたー。
    なんだか強そう!
    でもパーティ思いつかないので、
    進化させましたがまだ使ってませんw

    シエルがなぜか3体いるのですが、
    スキル上げに使おうかどうか悩んでます…。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      ブリギット来てくれました~
      いろいろ検証してみます(^ω^)

      そしてヴィルゴおめでとうございます!
      ユニークなスキルでいいですよね~
      僕も欲しいなぁ。

      シエル3体!?
      す、すごい…僕なら交換所実装まで持ってると思います(^ω^)

  19. マチルダ より:

    ランバト…もうやりたくないかも(ーー;)

    おはようございます。
    今回、ドレグネレイス欲しさになんとしても2000位以内に…と光結晶を全て投入してまで挑みましたが、あと2万BP届かず。すっかり心が折れちゃいました。
    光結晶を砕く意味、無かったかも。

    それはそれとして、テルチウィトカにブリギット、おめでとうございます(*^^*)
    実用体験、お待ちしてます。
    私もお二方を育成中なので、使うことがあればご報告しますね。

    私ですか?単発でバレリオットでしたがな。
    絵だけ見れば、我が愛するフレイ・マールス・スサノオと同じ絵師様なのだろうと思いますが、此方の方、性能がちと寂しいです。
    修正来ますかね…?

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      2000位以内はなかなか厳しい条件ですね。
      僕は早々にスルーしちゃいました(^ω^;)

      テルチ&ブリギットGETできました!
      ありがとうございます。
      いろいろと使ってみます。

      バレリオットは銀駒の中では結構強いと思うんですよね。
      ただ、もう一声欲しい感じはありますね…進化開放来ないかなぁ。