副属性の強化のススメ エレメンタルレイクでパルメリゴンチャンス

神級・滅級の攻略には必須級の副属性

パルメリゴンチャンスが熱い!

スキル上げでお忙しいとは思いますが…今のうちに副属性を強化しておくのが吉かと。

期間①4/9(土)0:00 ~ 4/10(日)23:59

期間②4/16(土)0:00 ~ 4/17(日)23:59

期間③4/23(土)0:00 ~ 4/24(日)23:59

こんな感じで新生活応援イベントの一環としてパルメリゴンチャンスやってます。

最後のエリアだけでなく、途中のエリアにも副属性をググッと強化できるパルメリゴンがGETできたり。

ふーん、また今度やるわ、という兄貴!

1

こんな風にパルメリゴンがドロップすることもありますよ(^ω^)

これ、等倍の時に同じ数GETしようと思ったら2周以上かかることがほとんどだし、今がチャンス。

で、誰を強化するか?なのですが。

フィニッシャーの副属性を強化

やはり試合を決定付けるフィニッシャーには副属性を付けておきたいですよね。

最大で攻撃力1.95倍はデカ過ぎる要素。

4

僕はトリスタンに付けてます。結構オーバーキルしちゃいますが。

冥だけでなく、各種属性も2段階まで用意しておいたり。

火属性の的には渦、水属性の敵には樹、と使い分けていますが効果絶大!

本当は全部3段階まで強化するのが良いですけど、面倒なら2段階まででも…。

攻略の難易度が全然変わってきます!

エンハンス持ちの副属性を強化

3

リーダースキルの効果範囲から外れた状態で戦うことも多い、便利なエンハンス役にも副属性を振っています。

できるだけ倒れないように、防御アップの意味での副属性の利用ですね。

レギンラファエルなど。

1

こんな感じで、スキアタパーティのサブに一人だけアタックタイプのレギンが入っていたり。

サブタイプの倍率をさらにエンハンススキルで高めたいシーンがあるんですよね。

画像の場合、レギン以外はオラージュのLSでHP2.6倍になっているのでまだ安心ですが、レギンだけは等倍。

副属性でできるだけダメージを減らしたいとこです。

というわけで、僕はメインで使うキャラは全員、せめて2段階までは副属性を付けておこうと思ってます。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    3段階目になるまでだいたい何体位のパルメリゴンが必要ですか❔

  2. シュガート より:

    「進化後☆6以上には同属性の3段目までの副属性をつけよう」と言うMyルールがあるのでそれは完了しているのですが、副属性付け替えが出来るようになってから使用頻度の高い駒には複数付け始めています。(実際はあまり進んでませんが…ソウル行っちゃいますし)
    グレートレギン…自分も目指します(^^)スーパーサコンもイイなぁ

    • ナカジマ より:

      同属性の3段階までは付けないといけないですね~よく使うキャラには。
      といってもなかなか出来てなくて…
      2段階を全部につけるにとどまってたり。
      フィニッシャーには付けてるんですけどね。

      レギン・ザ・グレートはいつか特集したいと思います!

  3. Genec-s51 より:

    必然的に被弾率の高くなるカウンタータイプ
    HPを維持しなければならないディフェンスタイプ
    耐久に倍率がかからなかったり攻撃力が回復力に直結するアタックタイプ
    道中の通常殴りに倍率がかからないことが多くて攻撃力のほしいスキアタ
    と、サブタイプで編成する場合はメインタイプ以上に重要ですよね

    • ナカジマ より:

      サブタイプは回復が難しかったりするので特にそうですね。
      攻撃にも防御にも影響がでかいので、全部付けておかねば…
      ちょっと大変ですが、それ以上の見返りもありますし(^ω^)
      というわけでレイクってきます!

  4. 匿名 より:

    メインパのモンスターは全員煌、冥までつけてるんですが、三属性の副属性は二段階までしかつけてません。やはり同属性の副属性をつけるのがオススメですか?苦手属性にさらに弱くなりそうなんで怖いんですけど二段階まででいいですかね?

    • ナカジマ より:

      サラマンダーとかマグヌスデウスのようなダメージスキル持ちには同属性の副属性を3段階まで付けてますよ!
      ダメージはできるだけ伸ばしたいですし…
      苦手属性ばっかり登場するダンジョンには連れて行かないか、有利属性に付け替えていますね。

      あと、フォンセみたいなフィニッシャータイプのキャラにも同属性の副属性を3段階まで付けてます(^ω^)

  5. あんかけ より:

    服属性を付けるのといないとでは与ダメが全然変わるんですよね
    意外と道中での通常殴りでも結構違いが出ます
    当たり前のことではありますが与ダメの母数が大きいほど差が顕著に現れます

    この前のマグヌスデウス討伐で副属性を付け間違えたミスを犯した時があったのですが
    クー・フーリンのエンハ込みのセイバーのエクスカリバーで火と水とでは
    20万か30万くらい差が出たような記憶があります

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m