アケトアテン【冥】黄昏の創世神をアシスト、HP、スキルアタック、攻撃パーティで攻略してみる

特に反射もダメージ軽減もコンボ減も無い…こんなダンジョン久しぶり?

いろんなパーティで攻略してみました。

さて、明日は長いメンテが来ることだし…メンテ明けに期待しつつ、アケトアテンを周回しています。

1

まずはエクレール。トラップを撒きまくって倒します。

しかしながら上書きされることもあり、いまいち時間がかかっちゃいました。

結構高回転なキャラを集めたつもりなんだけどなぁ。

4

レギンエンハからのエリゴールのトラップでゴリ押ししてみました。

副属性は渦だけ付けておいたのですが、そう減らず…

アルミナのエンハ反撃でサクッと倒せそうでしたが無理矢理レギン&エリゴールのトラップでフィニッシュ。

3

オラージュ率いるスキルアタックタイプ。

ヤトガミをレギンエンハで…と思いましたが位置取りが難しく、オラージュのスキルで半分ぐらい減らした後、もっぱつ撃ったら倒せました。

ウーム、レギンを使いこなすにはもう少し勉強&実践が必要だ!

5

いつもの攻撃タイプ。なんかもう、どこでもコレで行けちゃいそうな便利さがあります。

アテンの方はスキルアタックタイプのサブで面白い使い方ができそうなのでスキル上げしてみようかな?

と思ってるんですが、どっちが登場するかわからないんですよね~。

まあ明日のメンテ明けに期待ですね( ˘ω˘ )おやすみなさい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    私は動画で見た組み合わせで行ってます。Lミストル、Sレギン、サコン、ヴァルーガです。レギンエンハのヴァルーガで倒せるので楽しいです。※ 副属性は渦まで付けてます

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどヴァルーガで。
      レギン&ヴァルーガいいですね。
      サコンで縮めるのかぁ、楽しいパーティだぁ(^ω^)

  2. マチルダ より:

    昨日でなんとかスキルマのシェムハザ様が完成し、一安心です。

    おはようございます。
    久しぶりにアタックパでタコ殴りできるダンジョンがこんなにも嬉しいとは思わなかったです。
    しかも発狂も無いから、思う存分囲んで叩ける幸せ(。-_-。)

    どちらのダンジョンも1度ずつ潜入して1体ずつゲットしましたが、どちらもスキルマにした方が良いのかどうか分からないです。

    あ、余談ですがサラマンダー兄貴が無事スキルマになりました。
    レプティアス?皆まで聞かんでくだせえ…涙
    そもそもお団子リンカが落ちないっす。

    • ナカジマ より:

      おおっシェムハザのスキルマおめでとうございます!

      こんばんはー!
      アタックタイプで何も考えずに殴れる喜び…
      久しぶりです。

      サラマンダーも無事スキルマということでおめでたい!
      しかしてレプティアスのスキルマは遠いですなぁ…
      あれ本当に厳しい。
      ドロップしなきゃ上げようが無いですよね。

  3. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    アケトアテン…スキアタが個人的には早いかなぁとは思います
    9Tで7T継続1200回復はガチャ限にも迫る勢いなのではないでしょうか
    その分、範囲はお察しなのですが(笑)

    スキルチャージまでの2Tはネプあたりで対応出来るかな?
    いずれにしろ高回転のディフェンス回復はありがたいですね~
    大抵、自身を除く、みたいなパターンですがそれもないですし
    スキルマにして損はしないですね、たぶん

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      9Tで7T継続は面白いですよね。
      長いなぁ。
      範囲があれですが、それでも強い!

      ネプさんが隙間を埋めてくれればさらに盤石ですね。
      結構ディフェンスタイプのサブに良いのかな。

  4. 匿名 より:

    アケアトテン…妙にボスが堅いしあんまし駒に魅力を感じなくて取ってなかったんですが、なぜこのタイミング何でしょう?しかもバナーにはディフェンスの方をピックアップしてるし…そして何より開催期間が妙に長い、イヴェルの様なイラストのモンスターも来てますしもしかするとイヴェル見たいのは顕現でディフェンスの奴がいると簡単になる…って感じなのかなと怪しんでおります。 長文失礼しました

    • ナカジマ より:

      なんか不思議なタイミングで来ましたね。
      結構久しぶりではありますが…
      あの顕現攻略で役に立つのでしょうか?
      テラー戦のドゥルガーのような感じで。
      ディフェンスタイプで顕現攻略できると嬉しいなぁ。