ケリ姫コラボ復刻!ババロア魔城【冥】亡霊騎士登場!!も攻略&コラボガチャも単発で

このタイミングでケリ姫コラボが復刻で来るとは!ガチャキャラは進化開放・パワーアップもありでかなり強くなっています。何よりフィアドラークのスキル上げができる!

こいつは全く熱い展開だぜ!

1

新キャラ、悪戯好きのカレットはなんとフィアヴォレーというスキル持ち。

フィアドラークのスキル上げができるんですね~。

可愛らしいのに凶悪なスキルを身につけてますね…最短10ターン発動が可能になるので鬼のスキル上げ決行せねば。

ババロア魔城【冥】亡霊騎士

新しく追加されたコラボダンジョンに早速潜入。

2

冥、というほどには難しくないかな?という気もします。

コラボイベントだしね。ただしターンはやや短めです。

3

進化前のバババロンが登場。

レギンエンハからのエリゴールトラップで倒せました。

1ターン反射スキルを使用してきましたね。

4

そして進化後のバババロン登場!

ムムム…進化後カッコいいなぁ。リーダースキルも結構強いし。

敷き詰められたオバケ君たちをエリゴールで減らしつつ、アルミナの反撃で突破。

5

バババロンもドロップしてくれました。

後方横三列がちょっとユニークですが、1ターンの間攻撃2倍反撃だけじゃなく、ダメスキを軽減しつつ反射ってのはいいですねえ。

緊急回避にも使える面白いスキルだと思います。

ケリ姫スイーツスペシャルコラボガチャ

天を切り裂くナイトとか相当強いですね。

みんなめっちゃ強くなって普通に使えるじゃん。

僕が個人的に気になったのは仕事人と執行者。

クリティカル時の倍率7倍&HP1.3倍とか激アツじゃないですか!

☆4とはいえ、一点狙いは危険だが…

1

ぐっ…

精神的に来るな、この演出は…

欲しい二人は銀駒で登場するんですけどね。

7

お!やった!仕事人をGETできました。

クリティカルアップ系のスキル持ちと一緒に編成したら楽しそうな予感!

意外な高難度もクリアできちゃったりしないかな?

というわけで、フィアドラークのスキル上げを最優先しつつ、育成を進めてまいります。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    いつものヴィルゴパでぶん殴り突破しました~
    道中のボスのカウンターとボスのスキルは喰らっちゃうとヤバいですね(^_^;)
    ボス戦は味方が一人になると発狂モード
    HPは高くないので一気決めるのが吉ですかね。

    あ、ウチのシルフさんスキルマってくれました。
    賢い!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なるほど結構手強いんでしょうか。
      雑な倒し方をしてしまいましたが…( ˘ω˘ )

      シルフ、イチタリナイなんですよね~
      シェイドはニタリナイだし。
      フィアドラークのスキル上げも来るとか、もう全力しか無い・*・:≡( ε:)でやあああああ

      • ガブガブ より:

        バババロン☆6かと思ってたら☆7だったのね(^_^;)
        スキルがヴィルゴと似てますね!
        なかなかなのでスキルマ目指します!
        心が折れなければ(笑)

        • ナカジマ より:

          そうなんです、実は☆7なんです!
          ヴィルゴにちょっと似てますね。
          僕もなんとかスキルマ目指したいが…手ごわそうですね(^ω^;)

  2. 森の龍 より:

    …………………フィアドラークに費やしたグッペン…………………返せやゴラーーーーーーっ!!(血涙)

    いや、なんでここでフィアドラーク推しなんですか。嬉しいけど!
    残り2上げなので、全力で周回してスキルマにしてやります!

    • ナカジマ より:

      僕は嬉しいけど、そうなっちゃいますよね。
      かなりの数が必要なだけに…
      スキル上げの怖い所です(^ω^;)

  3. 匿名 より:

    新顕現忘れてないよね……?この時点で公式サイトに載ってないって……

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね。
      深夜0時になった瞬間来るんでしょうか?
      気になるなぁ…

      • アシスト好き より:

        ひっそりと素材用と思われるノティス砂海が開催されてるので大丈夫そう…かな?
        フレクって来週のラッシュででますよね?極行かなくても大丈夫ですよね?(心配性)

        • ナカジマ より:

          なるほど、準備はされているのでしょうか?
          フレクは19日からのラッシュ告知画像にアイコンが載ってますね(^ω^)

          海獣ラッシュ!
          期間4/19(火)11:00 ~ 4/27(水)10:59

  4. 火力が欲しいの… より:

    こんにちは〜
    うたは単発二回で
    執行者と魔法使いがやって来てくれました
    占星術師は闇が攻撃力3.5倍という清々しいLSに素敵な笑顔してるのでなんとかして組み込みたいところ…

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      おっナイスな引きですね~
      常時3.5倍は面白そうです!
      ヤトガミは…(^ω^)…
      やはり笑顔は魅力ですね!

  5. まー より:

    こんにちは〜
    とりあえず記念ってことで単発2回っと…笑
    魔法使いと侍さんでした(o^^o)
    うーん…
    育成は気が向いたらしよ〜っと

    • ナカジマ より:

      あっ魔法使い引いてる人が多い!
      いいなぁ。
      育成してあげましょうよ、攻略の幅が広がりますよ(^ω^)

  6. @ より:

    こんにちは!私が始める前にこのようなコラボが…ガチャの星6が無いのが歴史を感じますね〜w しかしながらバババロン強しorz雑魚敵のダメージ軽減をしっかり貫通するようにしないとターンオーバーで余裕で負けますorz 慢心王はスキラゲ諦めたので全体攻撃できる方が…
    ということでミストルLにウェスタ砲とテスカ砲、アマテラスさんを組み込んでクリアできました!道中の雑魚散らし、
    中ボスのカウンター回避(テスカ砲で一掃)
    そして最終面でのテスカ砲の生存に気をつけました。ターンかかるんだよな彼…

    因みにカウンターPTは道中のバババロンで壊滅orz辛うじてフラマさんが生きてたので約3万ダメ食らうと…(吐血
    カウンターはおすすめで無いのかな…?

    さて…スキラゲ周回逝くぜ!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      そうなんですよ、銀駒が普通だったころですね・・・
      懐かしいな。もうあまり思い出せないぐらい懐かしい。
      バババロンは結構強いみたいですね。
      何もさせずに倒してしまった方が良さそうな予感(^ω^)

  7. 紫陽花 より:

    この前引いたフィアドラーク二体が輝く時が来ました!!
    どうしてうちのフェス限は二体ずつ出るのかと嘆きましたがSL上げれるとなるとテンション上がっちゃいます!ヽ(*´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      おおっフィアドラーク!
      しかも二体ですか~!
      これは育てがいがありますね!
      先は長いのでゆっくり行きましょう~

  8. いちごパパ より:

    新顕現はバランス ディフェンスのようですよ♪予想外でした(^^ゞ

  9. いちごパパ より:

    新顕現はバランス ディフェンスですよ(^^ゞ

  10. エスト より:

    お疲れ様でーす!

    僕は熊本人で被災してしまったのでなかなかサモンズが出来なくてヤキモキしてます(^_^;)

    まさかこんな目に合うとは思ってもみなかったです!
    早くスキラゲしたいなぁ…

    • マチルダ より:

      横から失礼します。
      昨夜の9時半以降はずっと、どのニュースを見ても地震の話で持ちきりでした。
      私は新潟人で、当時の震災では何日間か余震の酷い揺れで眠れない日々を過ごしたこともあり、エストさんがとても心配です。
      日曜日あたりから熊本は天気が崩れるようなので、身体を冷やさないように気をつけてください。
      二次被害か無いことを祈るばかりです。

      ナカジマさん、およびコメント欄の皆様、サモンズ関係以外のコメントを書いてしまい申し訳ありませんでした。

    • ナカジマ より:

      おおっ大丈夫ですか!
      何か書こうかと思ったのですが、安全なところからでは何を言っても薄っぺらくなりそうで・・・
      エストさんがまたスキル上げできるようお祈りしております。

  11. 参吉 より:

    こんばんは。

    フィアドラークらのスキラゲに追われ、仕事の納期にも追われ…嗚呼、心が折れそうだ。
    おまけに新顕現とされている奴も来るかも知れないし…週に休日が3日程あれば良いのですがね。

    しかし、ようやくフィアドラークのスキラゲが出来る事を考えると幾分マシには…なると思います。
    ここまでよく持続したなと感傷に浸りながら周回を開始します。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      フィアドラークのスキル上げは大変ですねコレ…
      しかし避けるわけにはいかない!
      週に3日あれば朝から晩までサモンズ漬けですね(^ω^)ウフフフ
      フィアドラがスキルレベル上がったらめちゃ強いですよね。楽しみだ!

  12. とりんと より:

    コラボキャラ見てると、伏義兄さんやヘパさん修正きてほしいですな~(/。\)
    ちなみにコラボダンジョンは余裕でしたバババロンはスキルマ目指したいですね😁

    • ナカジマ より:

      伏儀とヘパイストスのリーダースキルは修正来ないとレアリティ的におかしいですよね~
      バババロンはなんとかスキルマ目指したいな。

  13. マチルダ より:

    こんばんは。
    もしかして進化後星7になるモンスターがゲットできる冥ダンジョンって今回初じゃないでしょうか。間違ってたらごめんなさい。

    冥ダンジョンですが…アーチャーLの火属性パで行ったら3Fで詰みました(泣)
    カレットにアーチャーのトラップを散々上書きされるわ、道中の敵は叩いても高防御でビクともしないわでターンオーバーに。

    私もアタックパでどつきに行ってみようかな。かなり不安ですが(・_・;

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      あ…そういえばそうかな?
      冥って☆6ですもんね。
      そう思ったら結構凄いダンジョンだ!
      僕はカウンターで行ってますよ~
      白虎が久しぶりに大暴れしてます(^ω^=^ω^)

      • ガブガブ より:

        こんばんは~

        進化じゃなくて、いきなり☆7のガルルロボがいましたよ~
        大分前で曖昧ですが、多分冥だったと。
        (間違ってたらゴメンなさい(^_^;))
        横から失礼しましたm(_ _)m

        • マチルダ より:

          おはようございます。
          教えていただき、ありがとうございます!

          調べてみましたが、おっしゃる通りガルルロボは星7でダンジョンドロップするキャラですね。
          今でも十分通じる性能だと思います。

          MAX15ターンで前方に攻撃力25倍…今と比べていかにセイバーの性能がぶっ飛んでるかがよく分かりますが、当時はかなり貴重なダンジョン産の性能だったのではないでしょうか。

  14. エスト より:

    ナカジマ様、マチルダ様

    ご心配して頂きありがとうございます。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。
    さきほど昨日より大きな揺れが来てライフラインが全滅、道路陥没など見た事のない光景が広がっております。

    また落ち着きましたらコメントさせて頂きますm(._.)m

  15. みうみう より:

    こんにちはー♪

    ババロアさんのカウンターが凄いダメージでビックリしましたが、エリザベスLで行けました!エクレ、ムツキ、無敵でいけますね。

    眼鏡に続いてまたもムツキが活躍するとは。。これは次の神ダンジョン反射攻略も、ないかな?( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんと反射!
      僕もあのカウンターにはビビりました( ˘ω˘ )
      エリゴールが…いつのまにか居ない…

      反射で行けるとは…経験値リーダーで行けるとダイブ変わってきますよね~僕もトライしてみようかな!

  16. 匿名 より:

    ガチャ駒星6なしなのは仕方ないしリーダースキルは面白いけど全員スキアタってなんかなー

    • ナカジマ より:

      うーむ確かに全部スキアタはちょっとアレ感ありますね。
      アタックタイプだったら面白そうだったんですけど。