亡霊騎士バババロンの評価:毎ターン7%回復が可能なカウンターリーダー

ケリ姫スイーツコラボダンジョンでGETできるユニークなスキルをもったモンスターです。

矢印も優秀でスキルの軽減率も大きい!

1

能力は飛行を持っているので障害物や敵を飛び越えてハートを拾いに行きやすく、全体化でパーティ全員を回復することも可能です。

パラメータは攻撃タイプにしてはちょっと高めのHP10188が魅力。

攻撃力は236とそこまで高くありませんが、ソウルで補強すれば十分な数値です。

反撃強化、攻撃、HPソウルがオススメ。

2

矢印は金型で二重とオーソドックスなタイプ。

飛行能力も合わさって移動しやすくなっています。

スキルは自身と後方の反撃&ダメージスキル軽減&2倍反射という盛りだくさんな内容。

反撃や反射はもちろんのこと、よけきれない高ダメージスキルを大幅に軽減できますので、緊急回避としても使えます。

リーダースキルは反撃時の攻撃力を5倍に引き上げ、毎ターンHPが7%回復するというもの。

ダメージが蓄積されがちなカウンタータイプには有り難い毎ターン回復持ちなので、ソウルで反撃の威力を高めておけば、高難度ダンジョンでもクリアできる素晴らしい構成になっています。

亡霊騎士バババロンの評価

亡霊騎士バババロンの評価
8.6285714285714

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        10/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • LSで毎ターン回復が可能
                • 矢印も使いやすい

                気になる所

                • スキル範囲が後方
                スポンサーリンク

                コメント

                1. エア より:

                  こんにちはー!(*^^*)
                  なかなか優秀な駒ですね!
                  手持ちのカウンタータイプが少ないので嬉しいです!
                  スキルは少し癖がありますけどね 汗
                  サブでも十分使えそう♪
                  ババロ君、顕現、、、シェム様♪、、、今週は忙しいですww

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは!
                    バババロン、なかなか面白いですね。
                    カウンタータイプのリーダーとしても興味深いです。
                    やることたくさんあって忙しいですね~
                    でも嬉しい(^ω^)

                2. 紫陽花 より:

                  進化前も進化後も超かっこいい…
                  是非スキルマにしたいですね

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m