フレイヤ、オシリス、ブリギット、アマテラスを進化させてシェイドとシェムハザがスキルマに

おっしゃー春の育成祭りじゃぁああ!

神級の前に自軍を強化してしっかり準備しておく。

と言いつつ、木属性の進化が続くんですけど…

16

フレイヤ進化です。リーダーとしてはHPに倍率が無いからちょっと不安。

スキルはアシストタイプのサブに良さそうですね。

スキルマ必須みたいなトコあるのでペン探しのたびに出なければ…。

17

またもやディフェンスタイプが強化してしまった、オシリス進化。

ローザ、ミラ、ネプトゥーヌス(スキルマ)、ランスロットそしてここにオシリスである。

後は君だけだシエルゥー!頼むよ!

18

さらに検証が面白そうなキャラ、ブリギット。

20ターン軽減ってもう一回発動したらそれで良い気もしますが、なんで初期ターン6なんだろう…。

いきなりスキルマみたいになっていますね。

物理とスキルダメージ、重ね掛けできるのかが今一番の謎。

21

アマテラス様も進化されました。12ターンで誘爆付き、しかもスキル上げしてない状態ですからね。

スキアタの中ボスキラーになり得ると期待しています。

後はHPタイプのリーダーにしてみたいなぁ。ルーとか引き連れて。

怒涛のスキル上げ

19

シェムハザ兄さん、やっぱメガネかけてるだけあって賢いな!

10体でLv.5になり、もう10体でスキルマ達成です。

正直もう回りたくなかったので助かりました。

20

シェイドの兄貴もスキルマ!ずっとニタリナイだった…一年ぐらいかな?もっとかも。

果たしてスキルマにしたことで使用感が変わるのかどうかは全くの謎だが、やはりイケメンにはスキルマが良く似合う。

というわけで後はホークが絶滅するんじゃねえかってぐらいの勢いで乱獲するしかありません。

進化してレベルを上げて…そうやって少しずつ強くなる。それがいいんだ。

( ˘ω˘ )。○(プラチナホーク落ちてねえかなぁ)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんにちは♪

    本当に怒濤の育成ですね。

    いよっ!育成の鬼!って感じですね。

    ブリギットさんですが、重なりません
    でした( ̄▽ ̄;)

    上書きされます(@ ̄□ ̄@;)!!

    スキルマにすると1ターンで準備
    されるので凄い魅力です(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      怒涛の育成ですがレベリングが全然進んでおりません。
      ブリギットは重ならないのですか。
      まあそりゃそうですよね。
      1ターンで準備とは恐れ入りますね…つええ!

  2. ラマ より:

    ブリギットの軽減は両方はつけられませんよ
    後からかけたほうに上書きされちゃいます
    後ミカエルの70%軽減スキルでも上書きされちゃうので共存不可能です。

    • ナカジマ より:

      なるほど、そうなんですね。
      ふーむ、そう都合よくはいかないですね。
      ミカエルとも共存は無理ですか~
      確かに無敵になっちゃいますもんね。

  3. 匿名 より:

    ブリギットのスキルは、物理とスキダメの重ね掛けは出来ませんよ。
    どちらかだけになってます。

  4. クルトン より:

    育成といえば遂にフィアドラークのスキラゲ素材が来ましたね

    歓喜こそしましたがMAX12レベル、そして何よりカレッタちゃんの出現率が高くないので当分掛かりそうです…(´Д` )

    最短10ターンで打てるならスキアタパの中回転枠でも十分活躍できるとは思うんですがね〜

    • ナカジマ より:

      フィアドラーク来ましたね!
      12レベルはちょっと鬼ですが頑張るだけの価値はあります!
      気長にやるしかありませんね。
      カレッタさん、あまり出てきてくれないので苦戦してますが…
      フィアドラもっと使いこなしたいので頑張りますよ~!

  5. ya より:

    私は桜の迷宮まだやってます・・・^^;
    もう35回位は周回してるのにまだサコンがイチタリナイでSL全く上がらない。
    コラボダンジョンもあるのに、こいつのせいでまだシェムハザも中途半端です
    もういや〜〜(^o^;

    • ナカジマ より:

      サコンではまっちゃったパターンですか!
      僕はヴァルーガで結構やられました・・
      40近く周回した気がする。
      そしていまフィアドラのために周回していますが・・・50を余裕で超えそうな予感です!
      最高でも〇回、みたいな上限あるといいですね。

  6. カルラ より:

    ブリギットのスキルは重ね掛けできなかった気がします。

  7. ハマル より:

    育成が捗る週末ですね。とはいえウチのシェイドさんがイチタリナイから動いてくれないのですが・・・。シェムさんは水曜の時点でスキルマになってくれたのに・・・。

    あ、ブリギットのスキルは上書されてしまうのでどちらか1つしか付きませんよ。

    • ナカジマ より:

      シェイドは上げる必要あるかどうか謎でしたが、なんとなく上げてみました。
      スキルマじゃなくても良さそうな気もしますが。

      ブリギットは総ツッコミいただいておりますm(_ _)m
      しょうもない事書いて申し訳ないです。

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~
    新キャラの育成楽しいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))

    シェムハジャ賢い?
    羨ましい。僕は30体以上かかりました(-_-;)
    この似非インテリメガネめ( ;゚皿゚)ノシ
    (確率2倍時に合成したのにorz)

    シェイドスキルマおめでとうございます(*^ω^)ノ
    僕のニタリナイからびくともしません・・・
    ついでにウィスプも・・・・ニタリナイ

    くそ~ウンディーネとバババロンとシルフは賢かったのに。まあ期間もあるし気長にやります。
    フィア?居りませぬので無関係です( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      頑張って育成しております。
      やっぱ新キャラはいいなぁ。

      シェムハザはお利口さんでしたよ。
      フィアドラで寝そうになってますけど。
      スレイプニルは許さん!

      シェイドはまあゆっくりでいいかなーと思ってます。
      後はウィスプ、ウィンディーネかな。
      かなり長い闘いになりそうです…

      • ガブガブ より:

        こんばんは~

        シエルもオシリスも持ってて使ってますが、シエルよりオシリスの方が使い勝手は上ですねぇ。
        ソルダンとかの周回ならシエルの方が速いですけど、顕現とかならオシリスの方が安定しますね。
        シエルも60%位迄火力維持出来るか、ダメ減50%位ならかなり使い勝手が良くなるんですけどね・・・

        僕の感想ですがオシリスの方が良い!
        復活は素晴らしい!
        というわけでオシリス、おめでーす(*^ω^)ノ

        • ナカジマ より:

          こんばんは!
          なんとシエルよりも使いやすい。
          さすがオシリス神さま。
          シエルはダメージ軽減が少ないですよね。
          あと条件がきついというか…被弾を減らさないといけませんし。

          オシリスはその点、あまり神経質にならなくても良いですね。
          ローザと使い分けしていきたいと思います(^ω^)
          ありがとうございますー!

  9. TKC より:

    育成お疲れ様です!
    うちはシェムハザが2体目スキルマです!ほぼストレートでスキルマになるエリートっぷりです!これでサジタリウスパが楽しくなりそうです♪
    コラボのガチャ限のスキル上げは対応がいないのでとりあえずババロン周回をこれから頑張ります!顕現もあり忙しい週末やー!頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      なんとシェムハザ2体!
      2眼鏡にして2イケメンとは…
      サジタリアスPT、面白いですね。
      アンゴンもぜひ仲間に…

      バババロンはスキルマになってくれました~
      フィアドラークはあと3年ぐらいかかりそうです(^ω^)ウハハハハハ

  10. ぬまっし より:

    こんばんはー!育成お疲れさんでした!

    僕だけなのかもしれませんが、シェイドのスキル上げに必要なボロキレのドロップ率がすこぶる悪いです…冥を20回クリアで2体だけとか…(T-T)

    シルフはイチタリナイまで順調にいきました(^^)ウィスプはとりあえず上げられるとこまでにしようかなって思ってます(^^;

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      あらら、随分ボロキレが落ちないですね。
      てかボロキレ…
      シルフはいけましたが、ウィスプ、ウィンディーネはまだまだかかりそうです…

  11. 参吉 より:

    こんばんは。

    まさに育成の嵐ですね…
    私も嵐の如くババロア魔城を周回しています。

    そんな周回にレベルマ未完了ながらシェムハザを連れていってみましたが…矢印多数、飛行、回転力が高くて使いやすいスキル。
    実に私好み…やはりPの化身でしょうか?上矢印は気合いでカバーするので問題は多分ないです。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ガンガン育成中です!
      オシリスさんだけレベル70を越えました。
      ババロア魔城は永遠に行かなきゃいけない…

      シェムハザは面白いスキルですよね~
      パラメータも高めだし。
      上矢印はなかなかあれですが、そこは気組ですね!

  12. まー より:

    こんばんは〜
    スキルが思い通りあがらずストレスがヤバイです笑
    あとはシェイドとウィスプなんですが1タリナイから微動だにしない…
    時間があるのが救いですがスキルUP2倍の期間外だともっと上がらないんだろうな〜(>_<)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      スキル上げはまったりやるしかないですね~
      僕的にはためておいて2倍の時にアゲた方が後悔が少ないと思います。
      ウィスプ、ウィンディーネ、全然上がらないです~(^ω^;)

  13. ガブガブ より:

    こんばんは~

    スキレベ5からびくともしないウィスプに軽い殺意を覚えながら周回中です( ´Д`)
    そして何故か順調にスキルマするユーリンチー(笑)
    お前じゃない、お前じゃないんだ~(´-ω-`)
    シェイドもようやくスキルマって残りはウィスプさんだけなんだが・・・
    春ダンジョンのレプティアスはニタリナイで諦めました(^_^;)
    上がらないスキラゲは精神的にキツいですね~
    (〃´o`)=3

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      精霊使いたちはなかなか上がりませんねえ。
      僕も今からやっとプレイできそうなので周回頑張ります!
      スキル上げ2倍が終わってしまう前に…

      10上げを超えるとかなり精神に来ますね(^ω^;)