ベルセデリオの反射でクロム・クルアハ顕現をノーコン攻略!

時間がかかるというか、スキルの調整をしないといけないので一日でスキルを上げきるのは難しそうですね。

ただ、反射で倒せるという噂を聞いたので、これは試さざるをえない!

16

ンなるほど!ベルセデリオのパワーなら安定して行けますね。

一応全員に副属性・渦を付けています。これが無いとキツイです。

ただ、やっぱHP2.3倍は安定感あるなぁ。

17

ただ、エリア2からは回復があんまりできなくなっちゃいますので、強引に突っ込まずに誘い込む作戦で各個撃破。

このレッドドラゴンのコンボ攻撃を食らうと、ものすごいダメージですからね。

で、エリア3で残り2ターンの時に倒してボス戦へ。

この調整が一番難しかった!ターンオーバーはイヤだし、かといって早く倒しすぎるとスキル封印が残ってて終わるし。

18

ボス戦ではまずグランストラスターが登って行って、ダメージ軽減を打ち消します。

これやっとかないと反射で倒しきれないのだそうで。

そしてマス指定が無くなって使いやすくなったベルセデリオの反射スキル!

ここにアザトースの十字無敵スキルを発動します。

19

キンッ キンッ と二回反射して倒せました。

なるほどこんな倒し方もできるんだね、とは思うもののエリア3の封印が切れるまでの時間がちょっと…。

両方選べるならスキル封印を気にしなくて良い復活の方を僕はおすすめします。

というわけで反射での攻略でした~( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あべる? より:

    オシリスが楽ですね
    エイルいると火力は出ますし

    • ナカジマ より:

      オシリス様は偉大ですね~
      ミラで行ったら火力が足りませんでした( ˘ω˘;)
      クリアしている方はいるそうで。凄いなぁ。

  2. クルトン より:

    ナカジマさんのを参考にしてオシリスパで何度か挑みましたが
    道中で必ずオシリス+αが落ち、ボスの2ターン目攻撃と
    復活した残り2体も発狂で…
    と希望が見えませんでした*\(^o^)/*

    う〜む、たまに来るこうした鬼畜難度はなんなんでしょうか(笑)

    • ナカジマ より:

      あ、僕も残り2体のやつ喰らいました!
      あれも余分ですよねえ、勝負させて欲しいのですが。
      オシリスに副属性をマックスまで付ければかなりダメージ軽減できますよ!
      僕は全員に渦付けてました(^ω^)

  3. 参吉 より:

    こんにちは。

    只今オシリスLで周回中ですが、調整さえうまく行けば反射も行けますか…
    しかし質の悪い事に道中は大体狭いですからターン調整はかなり難しかったかと思います。

    とりあえず一度目の10体混ぜでスキルレベルが6まで上がりましたが…2倍期間中に10混ぜを連打するか、それとも大量に集めてもっと確率の高い時に混ぜるか。
    どの道地獄に変わりはしないのでこの忌まわしい三日月に薬も石もぶちこんでみようかと思います。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      反射はエリア3が勝負ですね。
      仰るとおり、狭いので勝手に敵が倒れてしまったり…
      忌まわしい三日月に薬&石を!
      結構持ってかれそうな予感ですね!
      僕は静かに見送りたいと思います( ˘ω˘ )

      • 参吉 より:

        炎の匂い染み付いて、むせる。

        ありったけぶちこんでみたものの、レベル9までしか上がらず、周回にもパーティーの性質上時間がかかりストックもそこまで確保出来ませんでした。
        本当に顕現周回は地獄だぜ!フハハハハー!!

        …レベル9で6ターンで3ターン1000回復ならバルムンクのが良いように見えますが、シエルやバーサーカーを守る為にはクルアハの力が欲しいのです。
        次回開催はいつになりましょうか?

        • ナカジマ より:

          うーむ、厳しい顕現でしたね~。
          クロム・クルアハはスキルマにしているプレイヤーは少ないのではないかと思います。
          確定ドロップなのが救いですが、時間が短すぎるかと。

          僕も面白いスキル持ちなので期待してたのですが…
          気長に進めたいと思います。
          復刻は…半年後ぐらいでしょうか( ˘ω˘ )グウ

  4. SACOOOL より:

    お久しぶりです!
    自分はオシリス復活パターンでノーコンしてきました
    能力に魅力を感じないのでスキルマはスルーかな~と思ってます
    ディフェンスタイプが活躍出来る顕現ってあまりなかったように思うんですが、もしかしてこれを機にディフェンス接待ダンジョンが連続開催されたり…
    画集発売ガチャで手に入れたシエル姉さんがブルペンで肩を作ってるので早く登板機会を与えてあげたいです

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      やはりオシリス様は安定感がありますね~
      エリア3をどうくぐり抜けるかがポイントでしょうか。
      ディフェンスタイプが有利なダンジョンって珍しいですね。
      復活がここまで活きるとは…

      シエルが居ればめちゃめちゃ強いパーティ作れると思いますよ!

  5. まー より:

    なんとかイヴェルリーダーでノーコン行けました笑
    ただ安定はしないので周回はしないかな〜
    スキルマはまた今度かな…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      今回はイヴェルも良いですね。
      僕もスキルマはまた今度…

  6. ya より:

    いまだノーコンできませ〜ん(^o^;
    最初エイルビュラーPTで四苦八苦してたのですが、うちのギルマスさんにシンPTで最後はシンエンハからの共工でワンパン(グランストラスター必須)できるよってツイッターで教わってただ今挑戦中です。
    もう時間がないので焦ってます、でもこのPTでもいけるんですね!!
    ギミックのHP回復制限という特性上、ダメージ軽減以外は不利だと思って除外してました、オマケに木属性ですし。代わりにシャマシュでも行けるかな?でも水の副属性まだ振ってません。
    とりあえず時間ないのでまた挑戦してきます^^;

    • ナカジマ より:

      今回なかなか難しいですね。
      シンエンハからの共工でワンパン!
      水属性なら行けるかもしれませんね。
      あのバインドがややこしいですが…(^ω^;)
      今回は逆金型の矢印の方が活躍できるような気がします。

  7. マチルダ より:

    なるほど…ベルセデリオで行けるなら、ムツキでも行けますね。
    HP強化ソウルを満タンにしないと道中で倒れそうですが。

    反射持ちの無課金キャラはいくつか思い浮かんでも、無敵持ちの無課金キャラとなると…私の知ってる範囲では前回のランバト報酬キャラのアスピドケロン以外、思い浮かびません。

    上記2キャラにネプ様・ウミウシを加えて編成したら行けたのか?…と、想像してみたり。
    PTはネプL・ウミウシ・アスピドケロン・ムツキで。

    道中はムツキが浮いちゃいますが、ボス戦でアスピドケロンとムツキのスキルを発動すれば、アスピドケロンのスキルがかからないムツキが倒れても他3体が残り、ムツキの反射でボスが倒れてくれそうです。

    無敵持ちの無課金キャラ、今後増えないかなぁ。

    • ナカジマ より:

      ムツキだとリーダースキルが厳しそうですが、他に強力なリーダーが居れば行けますね!
      無敵持ってる無課金…
      スキルドとかでしょうか?
      割りと使いやすいと思いますね。
      ネプトゥーヌスは今回かなり適していると思いますよ!

      今後もう少し無敵が身近になるといいですね。

  8. マチルダ より:

    連投すみません。
    そういえばシェムハザのときに話で挙がったモーデスやスクルドも無課金キャラかつ無敵持ちでしたね。
    ただ、どちらもHPが心配です。HP強化ソウルは必須ですね。

    ひとつお聞きしたいのですが、今回の神級でルキフェルを連れて行く際、副属性に渦を付けるとボスのHPが削りきれないことがあると聞きました。あれって、どうしてなんでしょうか?
    調べてもイマイチ分からなくて。良かったら教えていただけると嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      副属性に渦が付いているとダメなんですか。
      僕はやったこと無いのでわかりませんが、ダメージを軽減してしまうので、反射時の攻撃力が減ってしまうんでしょうね。
      それでルキフェルだけの反射じゃ足りなくなるのかと。
      僕の場合はベルセデリオで4体分の反射ダメージなので渦が付いてても倒せました(^ω^)

      • Genec-s51 より:

        自分の受けたダメージをそのままの倍率で反射するのでそれであってるようです
        無敵はダメージを計算して反射分の計算を確定をしたあとに、
        ダメージを反映させないということみたいです
        つまり
         ダメージ計算→属性補正や防御力・ダメージ減少など→(反射ダメージ決定・保持)→無敵判定(無敵中ならHPの減少は省略)→HPから減算・反映
         →敵への反射ダメージ処理開始→ダメージ減少状態などの計算→ダメージ反映
        こんな順番みたいです

        なので、一言で言えば「反射の時はわざと苦手属性で受けると反射ダメージが増えます」
        反射はエンハで増やせませんがその辺で増やせます
        同様にダメ減系のLSでも減ってしまうので注意ですね
        ムジョやヨグの「ダメージを○%減らして○倍で反射」のスキルは…検証してないのでどうなってるかわかりません
        ムジョの場合、実質4倍反射なのかもしれません

        • ナカジマ より:

          なるほど~
          エンハは効かないけど、こっちが受ける予定だったダメージを増やすことで反射ダメージを増やせるのですね。
          これは面白い仕様だなぁ。
          やっぱり副属性は大きいですね。

          ムジョルニアは軽減しつつ反射ということで倒れにくい分、与えるダメージは小さくなるんですか。
          サモンズ道は奥が深いぜ…!

        • 匿名 より:

          Genec-s51さん

          おはようございます。
          詳細な説明、誠にありがとうございます。

          そこまでの過程を経て、やっと反射されるのですね。
          何も考えず無敵&反射がいればいいと思ってた自分が恥ずかしい(ー ー;)

          反射持ちのキャラのASだけでなく、副属性も考慮しないと痛い目を見そうですね。教えていただき、ありがとうございます!

      • マチルダ より:

        確か、アザトースなどLSがダメ減持ちをリーダーにすると反射の際に相殺されて削りきれないと聞いたことがありますが、そこなんでしょうか。
        何にせよ、最適解が見つからないまま終わりました(ーー;)

        それこそ、今までの神級であまり話題に出なかった気がするシエル姫は今回活躍したかもしれませんね。
        あと、コメントにあった滅級の宇宙クラゲ、テラー様。

        よし、まずはゲットできんかった緑ドゥルガーの復活はよ。←

        • ナカジマ より:

          アザトースリーダーで反射ダメージも半減されたことありましたね!
          懐かしい…あの頃は仕様がわかっていませんでした。

          今回はシエル活躍したのかな。
          無敵スキルもあるし、あの全体攻撃も凌げたのかも。
          テラーとの再戦は楽しみですね~あの野郎!

          まだ準備出来てないですけどね…( ˘ω˘;)

          • ガブガブ より:

            こんばんは~
            無敵で即死を防いでも、バインドが残るのでやっぱりシエルの出番では無いのでは(*T^T)

            僕の初装姫でソウルマ、イチタリナイ迄育て上げたが、オシリスに喰われて今一つ活躍出来ない・・・・悔しい(≧口≦)ノ

            僕はテラーは無理(笑)ですね。オラージュでも来れば考えます(-_-;)

  9. アン より:

    ベルセもいいですけどルキフェルが久々に仕事できてよかったです!!
    エイル、ヤタガラス、グラスト、ルキフェルという普段使わないようなパーティー構成でいきました、とても楽しかったです

    • ナカジマ より:

      ルキフェル、最近いきいきしてますね。
      反射の時代が来たのでしょうか。
      短そうですが…エイルは今回大活躍ですね!

  10. joy より:

    ナカジマさんお疲れ様です
    なんとかスキルマできました
    残り2分で…
    8から12まで8体ぐらいで上がってくれて助かりました
    パーティはL水古龍、オラージュ、クトゥルフ様、グラ師匠です

    スキルマはできだけど、なんかスッキリしないんですよねぇ
    難易度しかりスキレベ12しかり…
    そういえばテラーもこんな感じだったなぁ
    なんか、楽しい!だけど強い!みたいなのきて欲しいですね

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      すごい!
      スキルマにできたんですね~いいなぁ。
      しかもお利口さんだったようで。

      難易度というか、ちょっと面倒な部分があるというか…
      いきなり全体攻撃で終了させるのは理不尽感がありますね。
      復活や反射を使わせるなら、ああするしか無かったのかな?

      僕はバルバレムぐらいが一番楽しいと思います。
      いろんな工夫ができて…。

  11. マチルダ より:

    さらに連投、申し訳ありません。

    先程Genec-s51さんへの返信で名前を入れるのを忘れてました…あれ、マチルダです。ホント申し訳ないです(>人<;)

    シエル姫ですが、とある攻略動画では今回の顕現にディフェンスパ+ムツキで潜入し、ボス戦はウミウシでダメ減消去後、シエル&ムツキで突破してました。
    他の装姫に比べて上方修正後もなんやかんや言われてるお姫様ですが、いつか『HP○%で復活』や『毎ターンHP回復』など、ここぞって時に助かる上方修正が来ると良いですね。