惑星を操る占星術師の評価:無条件倍率リーダースキルと全体攻撃スキル

リーダースキル、能力、スキルなど全体的にシンプルかつ使いやすい構成になっています。

5

スキルアタックタイプとしては嬉しい飛行とハートアップ能力の持ち主。

全体化を持つキャラと一緒に編成すれば、パーティ全体の回復が捗ります。

7

HP12433と高めの水準で、攻撃も257とバランスの良い数値。

ソウルでHP・攻撃を強化すれば高難度ダンジョンにも安心して連れていけます。

矢印は真下以外はカバーしており、前と前斜め、後が二重になっています。

移動がしやすく、攻撃にも参加しやすい形になっていますが、下方向が弱点なので画面下半分で活躍させましょう。

スキルは敵全体に闇属性攻撃23倍のダメージスキル。

最短12ターンとやや速めの発動が可能で、ギルガメッシュより3ターンも速くなっています。

アンゴル=モアの17ターンと比較するとかなりの回転力。

しかし倍率は23倍なので、25倍のギルガメッシュ、モアに威力では譲る形に。

リーダースキルはシンプルな闇属性の攻撃3.5倍。

自身のダメージスキルも強化できる素晴らしい倍率ですが、HP・ダメージカット効果はありませんので、敵との間合いには注意です。

コンボ攻撃は食らわないように心がけましょう。

惑星を操る占星術師の評価

8.9

HP

8.1/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.1/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.1/10

リーダースキル

7.8/10

良い所

  • 高回転な全体攻撃持ち
  • パラメータのバランスがよい

気になる所

  • LSにダメージカット、HP倍率がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    こんにちは!
    うーん。。(・・;)
    無条件3.5はなかなかですが、、、、。
    今の環境hp倍率、ダメージカットがないのはきついですね。(>_<)
    シンプルイズザベストなんですかね。。

    他のコラボと比べると大分劣って見えてしまいます。。。(ToT)

    • ナカジマ より:

      ちょっと見劣りしちゃいますね。
      セイバーやアーチャー、キングなんかはぶっ壊れクオリティなので。
      コラボ当たり枠、という意味では同じなんですが。

      HP1.3倍かダメージカット20%でもついてたら嬉しいんですけどね。

  2. あんかけ より:

    占星術師はケリ姫の方だと全職種でもかなり強い方なんですけどね

    サモンズでコラボされている職種だと侍と執行者も覚醒職が実装されているのですが
    特に執行者の覚醒職のジャッジメントは壊れ性能と言われるほど壊れています

    というか何故ナイトと占星術師だけなのか

    • ナカジマ より:

      なるほどそんなに強いキャラなんですか。
      そして他のキャラも覚醒…
      今後もっとつよくなるのかな。
      せっかくなんでもっと使いたいですよね。