青泡奏オルガンキャンサーの評価:HP50%で復活できるレアなスキル

旋律の孤島で登場した蟹型のモンスター。

高い耐久性とレアな復活スキルが魅力です。

1

飛来物によるダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を-1してくれる、飛来ダメージ吸収能力を持っています。

しかしスキルマにするとターン1で発動可能な点、回数制限が1回であることを考えると、スキルターン減少の恩恵は感じにくい。

2

HPは11121とレアリティにしては高め。

高難度ダンジョンでもソウルの補強無しで立ち向かえる数値です。

反面、攻撃力は135とかなり低めになっています。

HPタイプの味方のサポート役に徹しましょう。

矢印は斜め型で十字が二重と及第点。

右側から進むダンジョンでは左上からの攻撃を食らわないように注意です。

スキルで全員をHP50%で復活!

回数制限は1回だけ、HPタイプのみという制限はありますが、3ターンの間、HP50%で復活させることができます。

リーダースキルではなく、スキルで味方全員を復活可能というのは大きな魅力。育てる価値ありです。

クロム・クルアハ顕現のような強力な全体攻撃を使ってくる敵に対して有効ですね。

マスの指定がなく、HPタイプの味方全員に効果があるので全体攻撃スキルを割り込んでくるタイミングがわかっていれば発動は容易です。

「復活リーダースキル以外でパーティを組みたいけど、全員復活はさせたいシーン」で真価を発揮します。

リーダースキルは水属性のコンボ攻撃とHPを倍加するもので、序盤はリーダー起用もできます。

青泡奏オルガンキャンサーの評価

7.7

HP

7.5/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

6.7/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

リーダースキル

7.2/10

良い所

  • 高回転の復活スキル

気になる所

  • 攻撃力はかなり控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ポポ より:

    こんにちはー
    面白いスキル持ったカニですよね!

    一つ文句あるとすればあと2、3日
    早く出てきてくれてたら顕現少し楽だったんですが…笑

    • ナカジマ より:

      これ、僕も思いました!
      オルガンキャンサーこそクロム・クルアハ対策になるのに…
      属性的にもぴったりですよね。
      なぜこのタイミングなのか…謎です( ˘ω˘;)

  2. Y.K.A より:

    こんにちは〜

    なんか同スキルのパワーアップ版のガチャ限が来るまでの代用って感じですかね。

    • ナカジマ より:

      うーん、そんな感じしますね!
      ちょっとお試し感あります。
      でもオルガンキャンサーは結構使えると思うんですよね。
      ちょっと育成してみようかと。

  3. ya より:

    こんにちわ〜、これってもう運営さん確信犯ですよね絶対(^o^;)
    偶然にしちゃ出来過ぎでしょ~^^;
    こういうユニットって今回の顕現のような時に、復活LSをもつユニット有利のダンジョンで、それを持っていない人向けに出してるんでしょうねきっと、「今回攻略できなかった方は次回はこれゲットして攻略してくださいね〜」みたいなメッセージだと思います。

    あっ!それからクロムはナカジマさんが試して攻略したベルセデリオPTで21時頃になんとかノーコン出来ました、有難うございました。危うく「ヘンドリクセン、ミクテク」さんに続いてノーコン出来ない顕現がまた増えるところでした。
    でも道中結構綱渡りできつくないですか、ボスまでバルムンク以外一体でも落としたら詰むし・・・^^;あまり安定しないんですよね。

    私もいつもはこのシリーズ入手しないんですが、コイツがいれば次回攻略の時エイルビュラーパに組み込めるんで、運営さんの意図を汲みとって是非入手しときたいと思います。
    ということでクロムのスキルマは次回の持ち越しとなりました。

    • ナカジマ より:

      これ、やっぱわざとなんでしょうか!
      ちょっと早めに来てほしかったなぁ。
      次回向けのキャラなのかな。

      クロム・クルアハ撃破おめでとうございます!
      やりましたね!
      次回はオルガンキャンサーを使って攻略してみたいなぁ。

      他の奏系のキャラは僕も育ててないです…
      でもオルガンキャンサーは育成価値ありかと!
      HPも結構高いですし、生き残ってここぞというところでスキル発動してほしい。

  4. 匿名 より:

    蟹君、分かるんだ。君は強いんだ もう可能性しかないASだ だけどよ せめて金曜には来て欲しかったなって

    • ナカジマ より:

      絶対活躍するシーン来ますよね~
      開幕全体攻撃スキルとか!
      スキルマにしてる人だけいけるみたいな!いやそれはちょっと極端かな…
      冥だったらもう少しスキル上げしやすいのですが…全然落ちない…

  5. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    みなさんおっしゃってるとおりもうちょい早ければ…ですね(^^;
    でもこのスキルは今後も大活躍しそうな気がするので育成してみようと思います!スキルマは…べつにいいや(^^;初期レベルでも充分通用しそうですし…

    あと、クロム顕現の難易度はあれくらいでいいとも思います。最近の顕現は神級のわりにぬるかったような気もするので…(^^;入場制限がある顕現って久しぶりでワクワクしました(^^)
    ただスキル上げは鬼ですね…24時間でこれは妻子持ちにはツラすぎる…。

    • ナカジマ より:

      面白いスキル持ってますよね~
      開幕大ダメージ来たらどうしよう…と思ってスキルマ目指そうとするもドロップしないので一旦考え中。
      クロムは対策さえわかれば簡単ですね。
      確かに最近の神級は簡単だったから、ちょうど良いのでしょうか?
      初期ドゥルガーみたいになるのはご勘弁願いたいですが…
      スキルマは早々に諦めました、僕には時間が取れません。

  6. ラマ より:

    イフパに組み込めるから育てるか
    考え中です。

    • ナカジマ より:

      あ、面白いパーティですね。
      イフのサブにオルガンキャンサー!
      不死身のHPパ完成ですね。

  7. とりんと より:

    イフパには最適すぎるキャラが来てくれた~(*´∇`*)
    スキルマ、ソウルマは確定ですね❗
    でも、クロムにはイフ連れてけないや(泣)
    ちなみにクロムは詰みました(笑)

    • ナカジマ より:

      スキルマソウルマなら結構強いですね、この蟹!
      クロム・クルアハにイフを連れていけないのはなんだか悔しい…
      ですが、次は復活スキルで倒しちゃいましょう!

  8. 参吉 より:

    こんばんわ。

    この蟹の出現…狙ってやってるのか、それともそうせざるを得なかったのか。
    何はともあれ遅すぎたのは間違いないでしょうね。

    能力に関してはやはりスキルに目が行きますね。スキルで復活を付加出来るのは今のところコラボガチャ産だけでしたし、尚且つ味方にも使えるのはこれが初。
    回数制限に関しても余程の激しい攻撃にさらされない限りは一回だけでも十分かと。

    ですが、スキルによる付加故に封印に弱いのも事実であり、クロム・クルアハ顕現のようにほぼスキルが封印されている&封印を解くまでのターン稼ぎが困難だと少々頼りなくも見えてしまいます。
    あるとないでは大きく違うかも知れませんが、ソウルによる耐性でも30%が限界であり、そんな確率に毎回頼れるほど現実は甘くもない…

    有能なのかそうでないかが区別しにくい印象ですが、有能に魅せるのはプレイヤー次第なのも事実。
    旨いところを美味しく頂けるようにしたいです。蟹だけに。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      来ましたね蟹さん…謎のタイミングで。
      ちょっとだけ速く来てくれたらなぁ。
      スキルマじゃなくても全然使えますし。

      スキルは面白い効果なのでぜひ使いこなしたいんですよね。
      たしかにクロム・クルアハ戦ではスキル封印がアレです。
      ターン稼ぐなら別に復活じゃなくてもいいですし…
      うーん。

      こういった工夫のしがいがあるキャラはいいですね。
      こんなキャラがこんな所で大活躍!というのがサモンズボードの醍醐味かと(^ω^)

  9. 代走要員 より:

    15回連続ゲットできないんですけど、、、。
    薬使ってもPTチェンジしても 落ちません、、、。

    こんなことあるんでしょうか???゚(゚´Д`゚)゚

    • ナカジマ より:

      極落ちなさすぎですよね~
      ぜんっぜん落ちないです…
      なんか方法ないもんでしょうか。
      僕も落ちなさすぎて運営に要望出したことありますよ。

  10. ガンバルディエ より:

    みなさんこのカニ君と組む駒といえばまずイフを挙げると思いますが、そんな贅沢品を持ってない私に出来ることといえばキャンドラパに組むことくらい。(キャンドラもフェス限なんですけどねwこの格差は一体w)
    キャンドラパ(ジェリコのスキルを使いたいためHP縛り)にはソリル、ジェリコ、カラン、ツルベオトシ、そしてこのオルキャンなど入れてみてますが、強くない。さすがに火力が低すぎて…なにか改善策ないかなー。やっぱりHP縛りだとダメなのかなぁ〜

    • ナカジマ より:

      僕もイフなんて持ってないですよ~

      というか…キャンドラも贅沢…いいなぁ。
      ツルベオトシが!
      やっぱHPといえばのレギンですがどうでしょう。
      進化前なら☆5ですし。

      HPタイプパは火力が出しづらいですよね。
      やっぱレギンのパワーが要るんじゃないですかね!(グイグイ押す)

  11. Genec-s51 より:

    イフがいないなら回復&HPソウルを振ったベルセデリオではどうでしょう?(確か持ってましたよね?)
    回復が割合なのであの超耐久のおかげですごい回復量だと思うのですが
    LSはコンボが必要ですが攻撃倍率も一気に上がりましたし対象キャラも広いですし

    • ナカジマ より:

      おおっなるほど!
      僕持ってます、ベルセデリオ。デリ男!
      ますますオルガンキャンサーの立ち位置が…
      これはスキルマにする価値有りでしょうか。
      でも落ちないんですよねえ。そこは根性かな…

  12. 参吉 より:

    ■■■■■■■■■■ーーー!!(カニ味噌ボンバァアアアアア!!と言いたいようです)
    やっとスキルマになりました。お疲れバーサーカー。

    以前ソウルによる耐性で30%が限界だとのたまいましたが、スキル使用不可耐性と攻撃・スキル使用不可耐性の2つを付ければ60%でスキル封印を防げる…のでしょうか?
    もしそうならどんだけ無知だったんだと自分を罵りたくなってきますね…60%なら意外と信用出来そうな気がしますが、実際どうなんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      お疲れバサカした!
      スキル封印…30%が上限だとおもってました!
      違うんですかね?

      ちょっとググッてみた感じでは30%ぽいですね~。