復活スキルを持っているモンスターをまとめてみる

クロム・クルアハ顕現で威力を発揮した「復活」というスキル。

回数制限のあるスキルだったり、リーダースキルだったり…復活できるキャラをまとめてみました。

リーダースキルで復活

ラミエル (ガチャ限)

5

限定的ではあるものの、各自が2回も復活できます。

さらに条件次第では攻撃力12倍になるという高火力も魅力的。

オシリス (ガチャ限)

s3

ディフェンスタイプの味方は1回限り復活可能。

しかもHP70%の状態と自身のリーダースキル倍率を維持した状態で蘇るナイスな内容。

幸運のミラ (ガチャ限)

4

こちらはなんと2回復活が可能。ディフェンスタイプのみ。

HP55%の状態なので、こちらも攻撃に倍率が乗った状態で復活できます。

ダークネイヴァー (フェス限)

14

抜群の耐久性能を持つ古龍ダークネイヴァーですが、復活まで出来ちゃいます。

不死身の闇龍ということで中2心がくすぐられる。

シュリミック (イベントドロップ)

6

お正月にGETできるシュリミックも実は復活持ち。

HP1%と心許ないが、そこを上手く利用できるとシブイ。

冥界の門ハロウィン (イベントドロップ)

ss7

ディフェンスタイプの味方の攻撃倍率を高めつつ、HP50%で1回復活。

ガチャ限クラスの素晴らしいリーダースキルです。

ペルドラゴ (討伐)

s2

HP30%ですが1回復活できます。

自身の即時回復スキルで復活後も立て直せる…けどちょっと火力不足かな?

サブにはクリティカル確率を上げるキャラが欲しいですね。

スキルで復活

バーサーカー (Fateコラボガチャ)

7

自身のみではありますが、任意のタイミングで復活が可能。

全体攻撃の対策にはなり難いかな?

強烈なダメスキを避けられない時なんかに便利。

バン (七つの大罪コラボガチャ)

3

自身のみ復活できるスキル。クリティカル率もアップできて面白い。

ただ、HPが低いんでソウルでの強化は必須かと。

オルガンキャンサー

2

回数制限はあるものの、HPタイプの味方全体に効果があるのが嬉しい。

サブでパーティ全体を復活させることができるのは大きな魅力ですね。

全員復活したいけどリーダースキルは復活持ち以外で組みたい…という時に便利。スキルマの価値ありだと思います。

というわけで復活できるモンスターのまとめでした。

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コメント

  1. 火力が欲しいの… より:

    こんにちは〜
    ラミエルもネイヴァーさんもLS乗る対象が少なすぎてこう…
    ママならない感満載( ゚д゚)
    うちの場合ネイヴァーさんと組めるのはアジダハーカとモリガンぐらいです

    • ナカジマ より:

      対象はずいぶん限られてますよね~
      あと説明文が長い…
      アジダハーカ、最近使ってないなぁ。
      あとはモリガンと…たしかにあまり思い浮かびません。

  2. @ より:

    こんにちは!LSだと攻撃5倍&70%復活が光るオシリスが一番かな?と思います。
    ラミエルはうーん…全体攻撃→即死には使えそうだけど…上級者向けだと改めて思います。あとキャラもある程度必要ですね…あと全部が全部相性がいいわけではないので難しいですね〜…

    • ナカジマ より:

      オシリスは強いですね~
      火力を出すためのハードルが低い割に高火力!
      クロム・クルアハでも大活躍してくれました。
      ラミエルはなかなかに上級者向けですが、使いこなせると渋い!

  3. ラマ より:

    ラミエル理想パ
    ラミエル(持ってない)
    アルスラーン殿下(持ってない)
    トール
    ミラ

    結構強そう

    • ナカジマ より:

      うーん、トールが居ましたか!
      なんかあまりサブが思いつかないというか…
      殿下の代わりにベロヴォーグでどうでしょうか?
      というわたしもラミエル持っておりません…欲しいぜ!

  4. まー より:

    こんにちは〜
    自分はディフェンスパは全然使わないんですよね〜
    なのでほぼ育ってません笑
    そろそろ幅を出すために育てようかな(o^^o)

    • ナカジマ より:

      あららディフェンスはあんまりですか?
      いきなり超火力で戦えるので僕は結構使います!
      でも顕現攻略はあんまりできないなぁ…修行中です(^ω^)

  5. yk より:

    復活スキル、今後活躍の機会が多そうですよね!
    シュリミックリーダーでサブにオルガンキャンサーを3匹置いとけばランバトで嫌がらせできそう…

    • ナカジマ より:

      嫌がらせ(^ω^)
      その発想はありませんでしたが面白いですね~
      スキルマ3体作りましょう!

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~
    オシリスNo.1(笑)

    復活は自分の意思で選択して攻略法を探す、例えば

    少ないターンのアビスドームをしのぐ。
    一人だけ瀕死だけど、他のメンバーは大丈夫な場合、スキルを使うのは勿体ない時にわざと復活させる。
    大ダメージのトラップを敢えて踏んで敵にダメージを与える。
    高難易度のダンジョンの偵察等々・・・

    とまあプレイヤーの選択肢の復活なら楽しめるんですけど、某ダンジョンの様に強制的に使わされるのはどうも好きくない(^_^;)
    好みの話なので攻略法の1つと考えればいいんですけどね。

    後、復活で忘れちゃいけないのは自軍にかかってる不利な状態を全部リセットしてくれるのが良いですね。
    僕は攻撃パの次にゾンビパ好きです(笑)

    • ナカジマ より:

      オシリス様はやはり偉大であった…
      アビスドーム対策にもなるなんて。
      盾的な使い方もできるんですね。
      風雷顕現でもトラップ踏みに行けましたよね、面白い使い方だなぁ。

      デバフ系全部はがれるのもいいですね~
      そう思ったら積極的に倒れに行くのもいいのかも
      死中に活あり!

  7. フェオ より:

    こうやって見ると意外に出てたんですね
    うちにはミラしか来てくれてませんが…
    任意使用のほうは予想して使用しなければならなかったり封印やスタンに弱い反面
    バーサーカーとバンはスキルためが間に合いさえすれば
    LSと違って何回でも復活できるんですよね
    倒れるタイミングや短縮スキルの使用、あとギルド討伐の時のターン半減の時と
    状況次第では連続で復活なんて芸当も可能
    トラップやスキアタ中心で戦う時の接近阻止壁になりますね

    • ナカジマ より:

      割りと居るなぁという印象でした。
      ペルドラゴとか忘れてましたね。
      封印やスタンは怖いですが、リーダースキルが自由になるのも大きい。
      バーサーカーなんてかなり面白いと思うんですよね。
      全然使いこなせてないですが…(^ω^;)

      復活は使い方次第でかなり戦い方に幅が出ると思います。
      封印とかバインドも解けるのが良いですね。

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