火天アグニの評価:攻撃タイプをより攻撃的に!3倍エンハンススキル

進化開放によって☆7にふさわしいパラメータを手に入れたアグニ。

貫通Lv.2も持ち、攻撃力は抜群です。

1

さらに不意打ちLv.2も持っているため、スタンを狙いやすくなっています。

スタンさせてからエンハンスを使って囲みながらコンボ攻撃でフィニッシュ!という戦い方もできますね。

2

HP10521と及第点といった水準に294という高い攻撃力。

標準的な☆7攻撃タイプといった印象です。

矢印は逆金型なので左側から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

十字も二重なので特に移動に困ることはありません。

前斜め方向からの攻撃だけ注意しましょう。

高回転&高倍率エンハンス

スキルは自身と周囲の攻撃タイプの味方の攻撃力を2ターンの間3倍にする、というもの。

マスとタイプの指定があり、効果範囲は広くはありませんが、2ターン3倍は魅力的です。

最短6ターン発動と回転力も十分!

スキル上げ

アグニ スキル上げ

アルスラーンコラボに登場する進化後のルシタニア弓兵でスキル上げができます。

ただし、開催は限定的なので注意。

リーダースキル

6コンボで攻撃3.5倍と高めの倍率ですがHP倍率・ダメージカット効果はありませんので過信は禁物です。

火天アグニの評価

8.6

HP

7.3/10

攻撃

9.5/10

能力・スロット

8.8/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

リーダースキル

7.4/10

ナカジマポイント

8.2/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • スキルが高回転かつ高倍率

気になる所

  • LSにHP倍率などが無い
  • スキルの効果範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    アグニは弱くはないしむしろ使えるようになりはしたけれど
    必須というか絶対に必要というレベルではないんですよね

    LSはもちろんASも弱くはないが壊れているわけでもない
    いても困らないけどいなければ困るというほどでもない

    • ナカジマ より:

      パラメータが現況に対応出来るようになったのは大きな収穫だと思ってます( ^ω^ )
      見た目も可愛いですし。
      高回転のエンハスキルでガンガン行きたいですね〜!

  2. カルラ より:

    早いエンハンスは周回でも便利ですし、アグニ強化は個人的に大満足です!可愛いですし。
    同シリーズでは、ヤマラージャが一番強化された感じですね。アグニとヤマラージャは、今後様々なダンジョンで活躍してくれると思います。

    • ナカジマ より:

      やはり可愛いは正義ですね!
      高回転なのでガンガン使っていけるのも素晴らしい。
      ヤマラージャはここまで強化されるとは。
      僕も進化と育成頑張りますよ( ^ω^ )