帝釈天インドラの評価:最大8倍!攻撃力の倍化に特化したリーダースキル

進化開放によりステータスが大きく上昇し、対空攻撃も身につけたインドラ。

ダメージ軽減はありませんが最大で8倍の攻撃力を実現できるリーダースキルはロマンに溢れる。

01 02チェーンプラス
2018年4月13日にパワーアップしました。

ステータス

HP10344と耐久性能はやや控えめといった印象。

しかし攻撃力は348と非常に高い数値です。

ソウルで強化するならHP・攻撃・スキルブーストがおすすめ。

矢印

矢印は上金型で使いやすく、十字も二重になっているので移動に困ることは少ないでしょう。

上から始まるダンジョンなど、特殊な条件にだけ注意です。

能力

全体化があるためパーティ全体の回復サポートができます。

また、対空攻撃で飛行しているモンスターにクリティカル攻撃を確定させることも可能になりました。

スキル

十字列の味方の攻撃力を2ターンの間3倍にするというもの。

効果範囲にタイプ・属性の縛りがないのは強み。

2ndを発動することで6倍という高い攻撃倍率を実現できます。

フィニッシャーと組み合わせると大きな効果を得られますが、他のサブメンバーにもチェーンスキル持ちを用意する必要はあります。

スキル上げ

初期14ターン・MAX6ターン

インドラ スキル上げ

アルスラーンコラボに登場する進化後のルシタニア剣兵でスキル上げが可能です。

季節系のイベントに比べると開催が少ないので注意。

リーダースキル

9コンボ以上で攻撃タイプの攻撃力を6.5倍、18コンボ以上で8倍にするというもの。

非常に高倍率ではありますが、ダメージカットもHP吸収も無いため、耐久性に不安があります。

最低でも9コンボ以上と条件もかなり厳しい。光属性や攻撃タイプのサブにおすすめの性能です。

使い方・パーティ編成例

クリアパーティ1
画像提供:みうみうさん

高難易度ダンジョン ホロドゥールの魔窟 最下層ではエンハンサーとして活躍。

帝釈天インドラの評価

9.1

HP

7.3/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃アップ倍率が高い
  • スキルが高回転

気になる所

  • スキルの範囲が狭い
  • LSの耐久面



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フィング より:

    倍率上がらなかったなら、持続ターンより範囲が列まで伸びて欲しかったかなぁ
    とはいえLSの強化はかなり良い感じです

    • ナカジマ より:

      もう一声欲しい気もしますね( ̄▽ ̄)
      ロマンはありますので使いこなしたいなぁ。

  2. あんかけ より:

    最近は攻撃あるいはアタックタイプでもHPに恩恵がないと敬遠しがちになるんですよね
    ワンパンできない戦況だと持久戦に備える必要が生じるわけですから

    そういう意味では期待通りにはいかなかったというのが感想です
    まぁクー・フーリンとかがおかしいだけなんだろうな!(白目)

    • ナカジマ より:

      耐久性もアップすると良かったですね。
      攻撃全振りということでしょうか。
      流石にクーフーリンにはかなわないかな?
      かなりの高回転スキルだし、使いこなしてみたいです!

  3. デシュ より:

    頂きました育ててる最中の十字列!有難うございます(*´꒳`*)