ヒンノムの館【冥】星双魔侯にバルバレムの闇属性パーティで突撃!

新しく登場したヒンノムの館【冥】星双魔侯。

オリアスとオリアクスが手に入るチャンスっす!

01

最近いっつもこのパーティで攻略しているなぁ。

もっといろんなパーティを使いこなせるようにならないといけないんですけどね。

なんか楽というか…安定感があります。

1

ムムッ!囚われのバルバレム!

ヘパイストスの毒スキルは周囲マス指定がありますので、ダイオールを倒しきれませんでした。

どうも初期位置で上から二番目にしておかないと行けないみたいです。

もしくはシェイドとかの方が良いのかなぁ。

02

上から二番目なら囚われのヘパイストスになるので周囲マスに毒スキルぶっぱなして撃破可能。

しかしダイオールはよく行く手を阻んでくるなぁ。

進化素材というより凶悪な雑魚敵というイメージが強い昨今。

2

ボス戦はコンボ減使ってきますがいつものコンボでドカーンと撃破!(雑)

やっぱバルバレムのコンボアップスキルは強いなぁ。

オリアスとオリアクスはどちらもかなり有用なキャラなので、スキル上げ推奨ですね!

僕は5ぐらいしか上げてないけど…(^ω^)

特にオリアスのスキルは強い!

[チェーン]十字列にいる攻撃タイプの味方の攻撃力を、2ターンの間3倍にする

これでスキルマ9ターン発動ですからね。攻撃タイプの高倍率エンハンス持ちとして相当優秀です。

矢印がちょい使いにくけど、ソウル付与も十分ありだと思いますね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ここのダイオール地味に体力高くて普通の毒だと全然削れなかったです;;

    • ナカジマ より:

      なんと!情報ありがとうございます。
      といことは強めの毒スキルじゃないとダメですね。
      もしくはエンハ毒!

  2. まー より:

    こんにちは
    ダイオール邪魔ですね〜
    最初イヴェルで突っ込むも全然削れずヨルムンでもダメ(>_<)
    ヘパ以外無理なのかなぁ

    • ナカジマ より:

      ダイオールは凄い邪魔してきますね。
      ヘパイストスを上から二番目に設置すれば問題なしでした。
      イヴェルでも削れないとは…
      エンハと組ませればヘパ以外でもいけますよ~!

  3. ガブガブ より:

    こんにちは~

    オーディンLのラファエンハのレベルマ黄龍毒でダイオール倒せず(-_-;)
    黄龍に攻撃ソウル振りしてどうにか突破
    ボスはオーディンのエンハスキルで一撃だってバリア付きかよ!

    結局バルカンにデルピュネー入れて、ダイオール突破、ゼノヴァエンハのバルカン砲でボス殲滅

    面倒くさいので極周回(笑)
    ミッション報酬だけ貰って撤退~

    なんか地味に嫌がらせダンジョンでしたね(-_-;)

    • ガブガブ より:

      追記
      オーディンの時は、ラファエンハでダイオール倒せず、クー・フーエンハで突破でした。
      因みに、コンボ減してる方は、詠唱何回かした後、ちゃぶ台返してくるので要注意です(-_-;)

      なんか4回くらい負けました・・・

      • ナカジマ より:

        おおっ ラファエルのエンハでも足りませんでしたか。
        ソウル振ってなんとか行けるぐらい、って結構厳しいですね。
        ヘパイストスの株を無理矢理上げる気か…運営ッ!
        極をさくっと周回してホークだけもらうのが良さそうな気もしますね(^ω^)

        クー・フーリンのエンハはやっぱり凄いや…!
        ちゃぶ台返しは嫌ですね~
        バルバレムでコンボアップしてボコすことにします(^ω^)ムハハ

  4. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    僕はディケーL、フレースベルグ、シェイド、アドラ様の呪いエンハ毒で石ハラ軍団を退治してきました!!
    さすがに1ターンキルはできませんでしたが、4900くらいのダメージを出せたので2ターンでやっつけられました(^^)d

    ボスは適当に呪って適当に殴れば余裕でした。スキルもたいして痛くないので問題は3Fの石ハラ軍団だけですね(^^;

    運営のイジワルには戦略で対抗してやりましたよ( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      イシハラ軍団!
      硬い!硬い軍団!
      ディケーLというのが渋くていいですね~
      僕は上方修正が入るまでリーダー起用は諦めました…
      難しいんだもの。

      ボスは全然強くないですね。
      適当に殴って倒せる感じで。
      やはり敵は石ハラ軍団!頼むぜヘパさん!

  5. フェム より:

    ダイオールのHPは6000くらいじゃないか?だそうです
    シェイドでは毒が攻撃の等倍なのでLS×エンハで6倍くらい(ギルド補正+攻撃ソウル最大で)必要かも?
    ※毒=等倍 猛毒=3倍 超絶毒=25倍

    超絶毒のヘパ様デルピュネーが一番楽ですね
    というかそうしろと言わんばかりの配置です
    また敷かれたレールか(´・ω・`)ショボン

    • ナカジマ より:

      ありゃりゃ、かなりタフですね。
      タフで硬いと来たか…
      デルピュネーもかなり優秀ですよね~
      初見でこんなん無理やろ系は若干飽きてきましたね₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
      もうええっちゅうねん感あります…

  6. ナワヲ より:

    ヨルムンガンド+シン様(LSとエンハ使用)でダイオールを一気に8000ダメージ即死できました、ヨルムンガンドだと全体猛毒だから編成が割と自由でいい感じです
    にしても……シン様汎用性高すぎて最近頼りっぱなしですわ

    • ナカジマ より:

      ウヒョーやはりシン様は強い!
      ヨルムンガンドもいいけど…さすが!
      リーダースキルも強いしエンハも高倍率。
      へへっ頼りにしてますよぉ~(揉み手)

  7. 246 より:

    こんちはー、自分もエクレールLからのメイガススキルとエクレールスキルでも全くダメ入らず、結局スコーピアで突破しました。
    初見は無理やで笑

    • ナカジマ より:

      エクレールそしてメイガス…
      かなり意地の悪いダンジョンですね~
      スコーピア良いなぁ。
      初見キラーはもうウンザリです( ˘ω˘ )

  8. マチルダ より:

    シエラの能力なら…と思ったら彼女、範囲は十字列か。最近のキャラならスコーピアは確か、チャージで超絶毒でしたね。

    こんにちは。
    ヒンノムの館に潜入前に毒スキルが必要と分かり、体力多めの編成で行きました。PTはアルミナL・フレイ・アヌビス・ヘパイストスです。

    ボス戦、先に倒すは常に相方に5ターンのコンボ減を付与するヤツの方だ!って倒したはいいけど…なんでい、あのちゃぶ台返しみたいなヤツは。
    最後はアルミナしか残らずチマチマと敵を叩きましたが、アヌビスの呪い&ヘパ毒が効いていたので勝手に倒れてくれました…運が良かっただけだなこりゃ。
    極を周回することにします。

    • ナカジマ より:

      シエラはちょっと倒しきれないでしょうか。
      面白い選択肢なんですが…
      ヘパさん大活躍!

      こんにちは!
      ちゃぶ台返しは面倒なので、さくっと極周回の方が良さそうですね~
      ホーク貰ってジ・エンドですね。

  9. てんどんまん より:

    こんにちは(^^)アルミナ、フレイ、デルピュネー、フィアドラークのHPパでクリアできました。ボスがアルミナエンハからの最近スキル上げ中のフィアドラークでワンパン(^^)vフィアドラークが、スキルマまであと2・・。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      ナイスなHPタイプパーティですね~
      フィアドラークのスキル上げは日曜日に大きなチャンスが来ますね!
      僕はほとんどさわれないけど…

  10. タケ より:

    こんにちは
    ニンギルスL、インドラ、ジェイド、エイルヴュラーの攻撃パでクリアできました
    ダイオールは前のステージでエンハして開幕毒で3ターンでなんとか攻略できました。
    ボスはにスタンさせて囲めば結構楽に倒せました。

    • ナカジマ より:

      素晴らしい攻撃パーティですね~
      シェイドが活躍してると嬉しい!
      ボスは大したことないですよね。
      やはりダイオールの群れをどう倒すかが課題ですなぁ。

  11. yh より:

    フィアドラ、レギン、バルムンク、デルピュネーでノーコンです。
    前回オリアス達はスキアタパでワンパンできたので、対策としてバリア付きですか・・・
    「フハハハ!馬鹿め!
    バリアに頼ったスキアタ対策がいかに脆いか教えてやる!!
    魔法カード「レギンエンハ」発動!
    このターンHPタイプのモンスター一体の攻撃力は9倍になる!
    そして!「紫眼の黒き機械龍(フィア・ドラーク)」スキル発動!!
    「滅びのフィアヴァレー」!!」
    こんな感じでワンパンでした。チェーンでないので2マスHitでしたが
    それでも150万は叩き込めました・・・!?
    前回の討伐でセイバーが猛威をふるったように
    次の討伐ではこのコンボいけませんかね?
    ミストル、フィアドラ、レギン、レンタ黒古龍で。

    • ナカジマ より:

      おおっデルピュネーが最近活躍してるなぁ。
      レギンエンハからのフィアヴォレー、激アツですね!
      崩滅せざるを得ないダメージです。
      150万は凄いなぁ…
      2マスでそこまでとは!
      完全にフィアドラークの時代が来ていますね!
      最近HPタイプパーティ熱いなぁ。
      討伐でも活躍しだしたらもう手がつけられないッ!

  12. マサやん より:

    えっ?エンハって毒にも乗るんですか(゜ロ゜;ノ)ノ

    全然知らなかった…(-ω-;)

    ヨルムンガンドの毒でもって削りきれなかったから諦めてましたが、早速挑んできます。

    投稿者の皆様。勉強になりました、ありがとうございました(*´∀`)

    • フェム より:

      毒にも乗るというか毒は攻撃力依存でLSも乗りますよ
      通常のダメスキと同じ計算が適用されます
      よく使われる主な倍率については上の方の僕のコメ参照で

      • マサやん より:

        毒が攻撃力依存という事も知りませんでした。

        お陰様で倒すことができありがとうございました。

  13. ゆーすけ より:

    エクレールL、メイガス、ラファエル、黄龍でなんとかノーコンいけました…
    ダイオールをできるだけ多く呪ってエンハからの毒でぎりっぎり削れました
    LSのかからないラファエルを庇いながら回復しつつタイミングを見極めて2回に分けてダイオールを倒したので、ターンはかなりギリギリでした笑
    黄龍でもいけたぞ運営よ…!!

    • ナカジマ より:

      おおっ!なんと黄龍で!
      おめでとうございますー!
      ラファエルはリーダースキルの外で戦うこともありますよね。
      僕はHPとリジュネソウルつけようと思ってます。
      同じ理由でレギンにも…

  14. TKC より:

    フラマL、ヘパ、マスター葛木、テュールで突破しました!マスターはほぼいるだけだったので他のキャラでもよかったですね。
    とりあえず極でミッションクリアだけします!

    • ナカジマ より:

      おお~おめですー!
      マスターはここでは真価を発揮できませんでしたか~
      僕も極を周回しました(^ω^)