GWイベント続々!トルブクガスの塔創生、ミクテク復刻など 植獣ラッシュもスタート!

ゴールデンウィークということでイベントが来てますね~。

果たして交換所はいつ来るのか…もう五月だぜ!?

気象庁では3月~5月が春なんですって!

1

来たか…トルブクガスの塔。しかも今回で一旦リセットされるとのこと。

こりゃ意地でも今回クリアしなきゃいけないな~!

フォンセをスキルマにしたかったけど…行けるかな?

ミクトランテクートリもまた復刻するみたいで、これは塔で使えということでしょうか。

ベロヴォーグも塔で活躍できるもんな~。

2

と、いいつつカニ漁の成果でスキル上げ!

別にスキルマにしなくても良さそうな気はしますが、なんとなく…。

全然落ちないからこれで上がって欲しい!

頼むぞオルキャン!

03

カニみそが足りなかったみたい。

02

個人的に今日おすすめのイベントは植獣ラッシュです!

以前記事でも取り上げましたが…

例)サジタリアスの進化素材

4

例)ウインドルフの進化素材

5

例)サンダルダの進化素材

7

こんな感じで顕現モンスターの進化素材に必要になることが多々あります。

今のうちに確保しておくと後で面倒なことにならないですよ~!

極、全然落ちないですからね!(恨み節)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    カニみそ…ダメだ笑ってしまう…ゴフッ←
    あともうチョイなのに、スキルマにならないときって焦らしプレイか?!ってなりますよね。

    極ダンジョンの恨み節といえば…ネルティア。あのオンナはま〜落ちない。とにかく落ちなくて泣きそうですわ。
    今回もイベント盛りだくさんですね!トルブクガスの塔、登り直しができるとは。討伐もあるそうですし、忙しくなりそうです。

    今度こそデス様のスキルマ目指して頑張りますよ!
    ミク様は…ムジョルニアがSLv5だからなぁ。連れて行って大丈夫かしら…(-。-;

    • ナカジマ より:

      オルガンキャンサーはなんとなくスキルマにしておきたいんですよね~
      もうちょいカニ漁頑張るか~落ちないけど(^ω^)

      極のドロップ率、もう少しなんとかなんないですかね~
      要望も結構送ってるんだけどなぁ。

      今度こそ塔を登り切らねば…!
      ミクさんはぜひスキルマにしてあげて下さい!

      • マチルダ より:

        塔といえば、皆さんが口を揃えて仰るバルバレムを、塔より先に復刻させるべきではなかったのかと思ってしまいました。
        もしかして、新滅級ダンジョン計画でもあるのかしら。闇、木と来て次は光か水か、はたまた火属性か。

        ブログの内容とは違いますが、いま来てるベロヴォーグ様、スキルマまで育てた方が後々使えますか?
        塔で使えると聞きましたが、何層で使えますでしょうか。

        • ナカジマ より:

          バルバレムがいるといないでは可能性が大きく変わってくるので、ぜひ復刻して欲しかったですね。
          滅が来るとしたら…何属性だろう?
          火かなぁ。

          ベロヴォーグはスキルマ推奨ですが、かなりの苦行ですね(^ω^;)
          階層は…えーっと…10層目だったと思います!
          飛行持ちが居るといいんですよね。確か。

          • マチルダ より:

            ベロヴォーグ様、ブリュンヒルデやクロムが可愛く見えるほど鬼のような上げ幅ですよね(^_^;)
            スキルマ3ターン発動は魅力だけど…うーん。

            そういえば塔内のとある階層だけ毒沼だらけだから飛行持ちは必須だとか。ベロヴォーグ自体、スキルマにして損しなさげなスキルだし、これは苦行覚悟で育てた方が良さげですね(T ^ T)
            教えていただき、ありがとうございます!

            • ナカジマ より:

              毒沼だらけのトコはベロヴォーグが居ると良いですよ!
              スキルマは鬼ですが…本物の鬼!
              無理のない範囲で頑張ってみて下さい!

  2. カルラ より:

    公式生放送があるみたいですね。そこで交換所について何かあるはず…たぶん。
    冥王と塔が復刻ですね。そして、頑なに復刻しないバルバレム。なぜなんだ…
    あと、今回のソウルダンジョンは、ソウル増量無しですね。悲しい。

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      公式生放送!
      もういい加減実装してほしいのですが…ポコポコでたキャラを処理したい( ˘ω˘ )
      塔は今回チャレンジしてみようと思います!
      バルバレム来ないですねぇ…
      ソウル5確じゃないのか~うーん、GWイベントちょっといまいちかな…

  3. ヨシ太郎 より:

    いつも楽しく読ませてもらってます!

    さっき単発でイフ引きました!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    塔は今回はじめてなのですのでドキドキです!

    • ナカジマ より:

      どうも~はじめまして…じゃないですよね(^ω^;)
      イフおめでとうございます!来ましたね~!
      塔は結構報酬が豪華なので登り切りたいですね。

  4. 匿名 より:

    新規イベントダンジョンがひとつも無いというのが悲しい…というか不安になりますね
    最近は古参向けのコンテンツが圧倒的に不足している気がします

    • ナカジマ より:

      そうですね~ガチャはポコるし復刻も飽きたし。
      最近はサモンズをプレイする時間も少しずつ減ってきましたね( ˘ω˘ )

  5. 小鳥 より:

    こんにちは、塔は今回でリセットということで、なんとしても攻略したいですね。バルフォンセミクヘパは、前回の復活時まだヘパの攻撃ソウルが足りず、憎きダイオールを突破できなかった苦い思い出がありますが、今回はきっちりソウル振ったので突破したいところですね。
    イヴェルを引ければ、毒役を全体毒のヨルムンガンドに変更できるから、多少は楽になるんだろうなぁ……。

    • ナカジマ より:

      塔は今回でリセットされますね~
      クリアされた方からしたら意味ないですもんね。
      回復薬を大量に消費しそうですが…どうなることか。
      イヴェルが居れば楽に攻略できそうですが、フェス限引いて解決するのもなんかこう…
      モヤっとしちゃいます。

  6. リン より:

    こんにちわ。

    GWレジフェスは、一体も持ってない三創神を狙いにいくか、オラージュを狙いにいくか迷ってます。

    そして塔がくるー。しかもリセットされると喜びましたが・・・
    よく見たら今回後って。

    今回は塔の外で留守番です。
    (T ^ T)

    何かイベタン来ないかなぁー。

    もしくは、三創神当たってー。

    • ナカジマ より:

      フェス限狙いはなかなかに暗黒ですが、もうコンテンツを消費しきってる感じでしょうか!?
      ベテランサモンズボーダーほどやる事がかなり減ってきている感はありますね。
      リセットが次回なのは僕にとっては有難いですが…
      なんか新しいイベダン来るといいですね~

      • リン より:

        コンテンツはスキルマになってないキャラがあるのでボチボチやる感じですね。
        ソウルは5確じゃ無いので周回しないと思いますし。
        気分次第ですね。
        師範代の妹でも眺めときます。www

        • ナカジマ より:

          僕もベロヴォーグ…はいいかなァ。
          と思っちゃいますね。
          ソウルは5確じゃないし…ふーむ、カニ漁?

          • リン より:

            ベロヴォーグはスタミナ余り分で周回します。

            蟹は放置します。
            みなさんの意見を見てると気が遠くなりそぉで。

            ログホラコラボは作者側の問題でなさそうですね。次はハガレンですね。

            • ナカジマ より:

              カニ放置ですか~
              僕はもうちょい頑張ろうかな?
              もう飽きましたが…あと1だし。

              ログホラは脱税で有罪になったんでしたっけ。
              またエライことになりましたね。

  7. えーご より:

    塔復活!しかし、まだリセットでは無いのがクリア済の身としては残念( ´△`)

    自分は下のエクレールパで12階をクリアしたので参考にどうぞ!
    L:エクレ S:ヨルムン、フレスベルグ、フレイヤ

    ダイオールは、開幕フレスのスキルでの呪いから毒で4000程のダメージになるので2ターンで倒せます。他はフレイヤで回復しつつエクレ罠で削ってゆけば、時間はかかりますがクリア出来ます。1フロアは弱冠、運絡みますが(  ̄ー ̄)ノ
    もちろん、スキルレベルやソウルの強化はある程度は必要ですが、パーティ自体は管理人さんでも組めるのでは無いでしょうか…?
    バルパで行き詰まったら是非お試しあれ。

    • ナカジマ より:

      塔をクリアされた方はGWそんなにイベントが無い感じですね。
      コラボ来ないのかなァ。

      そしてエクレールでの攻略ありがとうございます!
      僕のボックス内には2パターンの選択肢があったのか…!
      しかしエクレールって耐久力なくないですか??
      凄いなァ…
      僕も組めるので試してみたいと思います!
      詳細まで有難うございます。大変参考になりますm(_ _)m

  8. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    また塔ですか…(^^;猛毒も超絶毒もコンボ減対策キャラも持ってない僕は今回もスルーですね。とゆーかバルバレムは…

    GWイベントもちょっと静かな気がするしどうしちゃったんですかね?なにかの布石だといいんですが…

    それはそうとラミエルおめでとうございます(*´∀`)♪超絶うらやましいです…ぐぬぬ…

    • ナカジマ より:

      結構復活しますね~塔。
      クリアできる方は少ないと思うのですが…
      バルバレムを先に復刻した方がイイと思うんですけどね。

      割とイベント少な目なので、ラミエルで面白いパーティ組んでみます!

  9. シュガート より:

    「最近、復刻多い」→同感
    「11連ガチャはポコる」→共感
    「塔はどうせクリアできない」→疎外感
    「スキル上げ未完了の駒上げるか〜」→作業感
    「上げ幅ハンパね〜」→絶望感
    「ソウル回るか〜(せめて個数確定にしろや)」→実りある作業感

    〜完〜

    • ナカジマ より:

      うーむ、ちょっとベテランサモンズボーダーには退屈なGWになるかもですね~。
      僕はトルブクガスの塔制覇を目指して頑張りたいと思います!
      全然自信ないですけども・・・
      ソウルダンジョンは5確が良かったですね(^ω^)

  10. TKC より:

    かに味噌の下りでニヤリしたために通りすがり美女に白い目されました…(T_T)どうしてくれるんですかー笑
    塔は7階までだったのでもっと上を目指したいですね!あとミクテクを少しでもスキル上げしたい!目指せノーコン!
    交換所くるくる詐欺でボックスがヤバいですねー!

    • ナカジマ より:

      オルガンキャンサーがスキルマにならないのが悪かったんですね。
      僕は悪く無いです(^ω^;)ヘヘヘ…
      ミクテクがスキルマなら闇パが全然変わってきますよね~
      交換所くるまでガチャ禁しようかしら?

  11. 匿名 より:

    明日メンテあるっぽいです!
    いよいよ交換所がくるかも……‼
    って、三時間じゃさすがにこないか;;

    • ナカジマ より:

      おわっ明日メンテ…
      とはいえ交換所はまだ先でしょうか。
      ウムム。新ガチャは来たし…なんでしょうね?

  12. 参吉 より:

    塔かー…塔なぁ…と何となく溜め息が出てきます。

    私は最上階どころか確か7階で止めていたので、今の手持ちならどこまで行けるのやら試す機会でもあるのですが…本心を言うとやはりバルバレムが来て欲しかった。

    今の所、復刻が多い事が気になりますが、スキラゲしてない&上げきれていないテクートリとベロヴォーグが来るのはかなり嬉しい所。
    デルフィニウム用にデスファレウムを取りに行っても良いのではありますが…最上階を突破出来るイメージが全く浮かばないです。うちのBOXにデルフィニウムを迎えられるのはいつの日か…

    とりあえず私も蟹漁に行ってきます。
    あと1だけなのに、この遠さ…うーむ。

    • ナカジマ より:

      塔は長丁場と思ってまったりペースで進めております(^ω^)
      バルバレム、先に来て欲しかったですね。

      ベロヴォーグはスキルマ苦しいとこですが、やっといた方が良さそうですね~
      光属性ディフェンスタイプですし。
      後はカニ漁もやらなくては…意外と忙しいかな??

  13. ガブガブ より:

    こんばんは~
    かに味噌(o゚з゚o)
    ヒットしました(笑)

    こちらの蟹漁も不漁続きでしたが、かに味噌足りたみたいです。10体位でスキルマったので賢い蟹でしたが、回った数がその倍以上・・・
    極のドロップ率は見直して欲しいですよね~
    スタミナ200使って、5周ノードロップとか止めて欲しい(-_-;)

    GWイベント確かになんか物足りない気がしますね。
    塔は駒不足で無理(笑)
    ミクテクのスキラゲ位しかやること無いなぁ
    でも、手持ちパーティーで最弱なんですよね~
    カウンター・・・
    エレシュLのバランス半トラップパで行けないかな?

    • ナカジマ より:

      かにみそ足りてたみたいでうらやまです~
      とにかく不漁で…
      5回に1体ぐらいですかね?
      連続ドロップとか全然ないんですよねえ。

      ミクテクのスキル上げはぜひやりましょう!
      スキルマにして良かったランキング1位です。
      エレシュの半トラップ良さそうですね。
      耐久力もあるし…!

  14. 匿名 より:

    セイバーptの為にベロヴォ、エイルptの為にミクトランをやります。
    取りあえず今ある回復薬と石ひとつをミクトランに回し、ベロヴォに討伐で取った薬を使おうかな。
    蟹漁はラッシュの時にでもやろうかな…確保はしたし(回復薬残り2個なんて言えない)
    コラボはハガレンとログホラの後何が来るか気になります。
    個人的にはレウス装備のフラマを見てみたいところ。

    • ナカジマ より:

      目標があるって素敵ですね~
      そしてセイバーもエイルも羨ましい!
      コラボっていつ来るんですかね~
      ハガレンなかなか来ないなぁ。
      フラマのレウス装備いいですね!フォンセはなんだろう?
      麒麟装備とか気になりますね。

      • 匿名 より:

        しばらくスキアタパだけしかロクなptなかったんで全然ダンジョンが攻略出来なかったんですよね。
        2、3ヶ月前ガチャ運が急上昇してpt増えましたが、最近調子がまた悪いです。
        遅れ取り戻さないと。

        • ナカジマ より:

          スキアタだけでも結構なダンジョンクリアできますよね。
          でも一通り揃えたくもなります(^ω^)

  15. えーご より:

    そうですね、闇パと比べると少し耐久は劣りますね。
    軽減が、バルは40%に対してエクレが30%。
    回復が、ミクは全体3000×3に対してフレイヤは罠十字4000。

    ただ闇パと違って直殴りがメインでは無いので、被ダメも相対的に少ないです。また、連発不可ですが緊急時はフレスで2ターン封印も出来ます。もちろん敵さんの機嫌次第ではどうしょうもなくやられる事も有りますが笑

    必須補強は、
    副属性、冥。エクレ・フレイヤは高スキレベ&スキブソウル。ヨルムンはHPソウル。
    位ですかね。

    まー、ここまで色々書きましたが、今の管理人さんのコマの育ち具合だと闇パの方が勝率は圧倒的に高そうですけどね笑
    いつかエクレ育ってアシストパに慣れて余裕が出来たら是非挑戦してみてください(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      なるほど殴りあう感じじゃないので意外と大丈夫なんでしょうか?
      僕の棋力ではムズそうですが…
      あとはスキル上げが全然なので無理ですねえ。
      でもいつかトライしてみたいな!
      エクレールは装姫の中で一番期待したほどじゃなかったというか、使いこなすのが難しいので塔をクリアできるというのは衝撃です。
      サブの編成難度もそんなに高くないし…
      僕はもっと修行しないといけませんね~( ˘ω˘ )反省。

      闇パでちょっとトライしてみます!
      倒せるかなぁ、ドキドキ

    • 森の龍 より:

      >>えーごさん。
      いきなりの横入り失礼しますm(_ _)m

      自分はえーごさんのあげたキャラを全て持っているんですが、1階と2階はどのようにしてクリアされましたでしょうか?
      色々なパーティで挑んだのですが、どうしても序盤で躓いてしまって…………

      ちなみに、エクレールとフレスベはスキルマ、ヨルムンはSLV4、フレイヤは1です。

      ナカジマさん、相談板では無いところでこんな質問をしてしまってすいませんでした。

  16. フェム より:

    カニみそ…私には笑いよりまずおなかすいた…と
    塔…装姫も三創神も最近の駒も全く当たらない僕には関係ないですね
    ほら、あれですよ、伝説のカウボーイかなんかの「奴は弾がよけて通る」というやつですよ
    んで、11層までは終わってますし、最上層は無理!そしてやることがない!
    こう、中堅以上最上級未満のプレイヤーでも参加できるイベントをやってほしかったです

    • ナカジマ より:

      塔もテラーも駒を選ぶのであんますきじゃないんですよね。
      最適な駒さえ持っていればクリアできる腕をもっているプレイヤーは多いんじゃないかなァ。
      それを解決する手段がガチャだけなんて…

      サモンズボードを愛してやまない僕ですが、そこはキライですね( ˘ω˘ )

  17. 匿名 より:

    明日(今日)のメンテなくなったっぽいですねー

  18. ラマ より:

    鋼の錬金術師コラボは
    いつ来るんでしょうね?
    fateコラボと同時発表だったのに
    fateはもう昔に感じる

    • ナカジマ より:

      ハガレンコラボが発表された時は盛り上がりましたが…
      Fateはかなり前に感じますね。
      GWはイマイチだし、何か大きなアプデ内容が欲しいですね~
      当ブログのアクセス数も下がってます( ˘ω˘ )寂しい…

  19. ya より:

    こんばんは〜、一挙にイベント押し寄せてもう、幸福の地、虎口、植獣、ソウルダンジョンと、どれから手を付けたらいいか分かりません(;^ω^)人の心理って不思議で、目の前に色んな種類沢山出されると選べないそうです。

    カニ漁もまだ途中だし、ミクテクさんもまだノーコンで来てないのでリベンジしたい。
    でもベロヴォーグもイフの強力なサブになるので捨てがたいんです。

    ところでミクテクさんですが、今回が3回目の挑戦になります、前回はハウレスがいるも育成が中途半端で1Fを突破できず、最終兵器のイフでもボスまで行って削りきれずにあえなく敗退。と言うことでハウレスと白虎は今回ソウルや副属性バッチリ振ってあります、ハウレスパで挑む場合、ペルーンやシン様必要でしょうか?エンハなしでも倒せるって聞いたんですが、もし必要無いならブリキッドを連れて行きたいんですよね。

    攻略のアドバイスのほど願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

    • ナカジマ より:

      ソルダンは5確じゃないのでいいかな~と思ってます。
      植獣はもう少し回りたいのですが…
      ディオネラドラをスキルマにしたいなぁ。

      ミクテクさんはエンハ無しでもいけますよ~
      二人倒れると「生け贄は受け取った!」とか早とちりしつつ、防御ダウンします。
      そこで白虎のカウンター炸裂!
      あとイフL、ゴウセル、メイブ、アンゴンでもクリアしましたね、前回。
      頑張りましょうー!