虎口の竹林【冥】狂拳の戦士をバランス系トラップパーティで攻略!

お、ツァンフォ来てるやん、ということで行ってきたのですが大苦戦。

個人的にはそこらの顕現より難しかったです(^ω^;)

1

まずはラミエルで突撃してみることに。復活があるので手の内を見るのには良いですね。

しかしながら敵の物理防御アップの前に為す術もなく敗退。

攻撃タイプで装姫2体にミノタウロスを編成。

しかしながらミノちゃんの火力では焼きつくせず…

エリア1はオラージュ、2はフォンセでぶっ飛ばせて楽なんですけどね。

ミノの代わりにチェシャ猫入れたらもっと楽に行けるかなぁ?

エクレールにグランストラスターを編成して突撃…するも防御アップだった。

ダメージ軽減とよく間違えます。

で、エレシュキガル率いるトラップパーティ。

ブリギットの物理防御軽減がいい味出してますが、押しきれず。フーム。

2

というわけで、カグツチを中心にしたバランス系トラップで行ってきました!

今回はラファエルが居るから火力十分だぞ!

とにかく飛行持ちで散らばり、ターンが経過したらトラップ&トラップ。

03

エリア2は反射とバリアがあるのでトラップがほとんど効かなかったり。

地味にコンボを重ねて各個撃破。

やばそうな時はバロールの攻撃ダウンを使います。

3

ボス戦は至ってシンプルな作戦で、2ターン目に使ってくる攻撃アップをバロールで打ち消し。

後はエンハンスからのトラップを設置しまくるという攻略方法です。

カグツチに副属性を振ってないので随分時間がかかりました…がなんとか撃破。

ここまで苦戦したのは久しぶりだなぁ。

道中は殴り火力もダメスキも欲しいし、ボスは防御アップと攻撃アップも使ってくるので編成枠が足りない感じ。

呪いが良さそうなんだけど、火の呪いとなると…有楽坊か。

もう少し良い攻略方法を探してみたいと思います( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こちらの方の冥ダンジョン、雑魚敵がかなり硬いですし、3Fの雑魚敵はバリア持ちです。

    こんにちは。極・冥ともにメイガスL・シェムハザ・ティルフィング・アーチャーで行き、無事初見ノーコンしました。

    冥ではボスもバリア持ち、先制ダメージが飛んできます。
    2ターン目か3ターン目には回復してくれますが、バリアを剥がさない限りはダメスキも当たらないし攻撃力99ターンアップで当たれば即死並み、打撃戦は不向きです。

    極でもボスのドロップは望めそうなので、極を周回してミッション消化します。

    • ナカジマ より:

      なんと初見で!凄いなぁ~僕はかなり時間がかかりました。
      一時間ぐらい戦ってたんじゃないかな?
      攻撃アップに防御アップにバリアで先制ダメージとなかなか厳しいやつですね。
      塔のために温存して置かなければならないので、回るとしても自然回復分でかなぁ。

      しかしメイガスにアーチャーとは羨ましい(^ω^)
      僕もどっちか欲しいなァ。

      • マチルダ より:

        アヌビスパで運良く突破したので追記させてください。
        メンバーはアヌビスL・ディケー・ルー・シェムハザです。シェムハザにはHPソウルを振ってあげてください。でないと、1Fで帰らぬ人に(涙)

        とはいえ、3名で1Fをギリギリ通過しました。2Fは敵を殴って倒します。こちらもギリギリ通過。
        ボス戦ではまずルーのスキルを打ってバリアを揺すり、ディケーのトラップを踏ませてバリアを壊します。あとはルーの呪いが消える頃にアヌビスのスキルで呪い続きにし、ボスの矢印が味方に向かない場所へ移動しながら、なるべくボスを叩いて呪いを増幅させる…とやってるうちにアヌビス1人に。
        しかしボスに付与した呪いが増幅しているため、どんどんボスのHPが減っていき、自滅。こんな感じでクリアしました。

        参考にならなかったら申し訳ありません(ーー;)

        • ナカジマ より:

          有難うございますー!
          シェムハザを入れておけばエリア2が楽そうですね。
          ノックバックで…倒しきれるかな?

          ディケーそういえば全然使ってないです…修正来ないかな。

  2. 那由他 より:

    はじめまして、那由他と申します。2月くらいにサモンズ始めてからこちらのサイトに非常にお世話になっております。

    そろそろ書き込んでみようかなと思った次第です。これからよろしくお願いしますm(__)m

    私はメイガスL、エクレール、ハッター、マグヌスデウスというPTでなんとか初見ノーコンしましたが、冥は周回だるそうですね…

    • ナカジマ より:

      はじめまして~コメント有難うございます!
      最近始められたんですね(^ω^)…ってもう冥もノーコンですか!
      このダンジョンはかなりムズイと思うのですが…
      そしてメイガスにエクレールと強いキャラが揃ってますね!
      いいなぁ~!
      冥は周回ちょっと面倒ですね…僕は極ですましちゃおうかと(^ω^)

  3. ガブガブ より:

    こんにちは~

    エレシュL、シェムハジャ、ティルフィング、ラファで初見ノーコン出来ました~

    が、いろいろと面倒なので、バルカンLでゼノヴァエンハのバルカンで焼き尽くしました(笑)

    最近ミラーが無くなったと思ったら、どいつもこいつもバリア貼りやがって・・・・
    何か腹立つ・・・・(*`Д´)ノ!!!

    • ナカジマ より:

      うお~みんな初見でクリアされてますね!
      すごいなぁ。
      僕は火属性がまだ育ってないのかな…
      あとは超火力スキル持ってないんですよね。ウーム。
      ウルスラグナとか使ってみようかな?

  4. ラマ より:

    初見でボコられて
    アヌビス率いる呪いパで突入
    4ターン位で死んだ
    ボスだけならアヌビスとルーのスキルだけで余裕

    • ナカジマ より:

      おお~それでも苦戦という感じではないですね。
      やっぱ呪いがいいのかな。
      アヌビス、ルーも居るので後でアシストで突撃してみます~(^ω^)

  5. ヨッさん より:

    こんにちはヽ(*´∀`)ノオラージュLヌアザ、ウェスタ、シルフでクリアしました!1Fはオラージュでぶっぱなして2Fはヌアザ、シルフのスキルでノックバックでボスはまずオラージュでバリア剥がしてウェスタで終わり!と思ったら1発で沈まず慌ててスキル貯めて2発目で沈みました!思わぬタフさにびっくりしました(°д°)

    • ナカジマ より:

      なるほど、エリア2はノックバックで突破するという手がありますね。
      スキアタでも行けるのかぁ。
      ウェスタ欲しいなぁ…ウーム。
      今回すごく難しかったきがしたんですが…苦戦してるの僕だけっぽい(^ω^;)

  6. 火力が欲しいの… より:

    こんにちは〜
    アーチャーL
    クーフーリン
    スコーピア

    で初見クリア出来ました
    ボス戦でスキルダメージ与えつつ呪える凛さんが輝きまくってました( ゚д゚)
    ボスが自分からスキルターン短縮してくれるスキル打つので、思いがけずサクサクいけます
    アーチャーLだと基礎火力が高いので道中も問題ないです

    • ナカジマ より:

      なるほど、アーチャーは適任ですね~!
      しかも凛まで居るという…羨ましい限りです(^ω^)
      新しいキャラをたくさんお持ちでいいなあ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
      トラップより呪いのほうが良さそうですね~

      • 火力が欲しいの… より:

        アシストはエクレールさん含め体力的に不安がありますらから、殴って呪うのではなくスキルで呪えるキャラを編成したいところですよね
        今の編成だと、バリアを割るのにアーチャーと凛さん一回分スキル空打ちしなきゃいけので、エクレールパにルーさん入れるのがうちでは最適解かもしれません( ゚д゚)

        • ナカジマ より:

          殴って呪っているとあっといまにやられちゃいますよね。
          お嬢様だから打たれ強くはないのかな。
          オラージュは一体…?

          エクレールにルー入れとけば呪いで自滅狙いができますね。
          ここはやっぱ呪いかなぁ。

  7. ラマ より:

    なんかさっきの書き方悪かったみたい
    4ターンで死んだのはボス

    道中もの雑魚もボスも呪いパなら楽チンですよ
    呪いパ優遇ダンジョンです。

    • ナカジマ より:

      ですよね!
      早速まねしてアヌビスで突撃してきました!
      道中の敵はちょっと硬いですね(^ω^;)
      火属性がよい弱いのかな~僕んトコ

  8. たまさん より:

    いつも更新、お疲れ様です(^^)/
    昨日、イヴェルが来てくれたのでまだLv59でしたが冥に突入しました~
    Lイヴェル、凛、メルクリウス、ジークフリートで何とか初見ノーコンでした!
    やっぱり4倍と毎ターン500回復は凄い安心感です。
    2回目、アヌビスLの呪いパーティでもノーコンできたのですが、ボスまでのフロアが思ってた以上に固くて面倒でした(~_~;)
    ボスと殴りあいができないので、ジークフリートを風神に変えて回ってみます。
    以外とスキダメ70%軽減の凛Lの方がいいのかもしれません・・・

    • ナカジマ より:

      イヴェルに凛とは豪華メンバーですね~!
      呪いだとちょっと道中が時間かかるかな?
      でもボス戦がラクチンですね(^ω^)

  9. アカツキ より:

    こんにちは♪

    初見、オシリスパでダメでないじゃん
    ( ´Д`)
    とグラスタ連れていき、防御アップ
    じゃん( ´Д`)
    ならランサーさんの火呪いでやってやんよ!

    エイルヴュラーL攻撃パで
    ウインドルフエンハからの呪い!
    3ターン終了。。。しないし( ´Д`)
    少し残ったので逃げ回って2回目の
    呪いで何とかノーコンしました(*´∀`*)

    神?ってほど厄介なダンジョンでした。

    • ナカジマ より:

      グランストラスターやっちゃいますよね(^ω^)
      よっしゃこれでワンパンや!
      あれ?
      と真顔になりました。

      最適解がわかれば神ほどじゃないのですが、最初は面食らいますね~
      ランサーさんが久しぶりに活躍しているのが渋い!
      ちなみに呪いってエンハかかりましたっけ…?あ、ダメスキの部分でしょうか。

      僕もルーの呪いかけた後必至に逃げまわってました(^ω^=^ω^)ハッハッハ
      エイルヴュラーなら気持よく殴りたいとこですが、なかなかそうはさせてくれませんね~
      でもエリア2が攻略しやすいでしょうか。
      6コンボで4.5倍って強いですよねぇ。

      周回は極で行こうと思います(^ω^;)

      • アカツキ より:

        ウインドルフのエンハかけた後に
        呪いです。最初のスキルは
        バリアで跳ね返され、そのあとの
        呪いです。

        恐らくエイルLだとコンボで攻撃アップするので、残ったのでは?と
        思ってます。
        素の攻撃アップなら、+エンハを
        つけて楽チンではないかなと思いました。が、もう極みを回ります(笑)

        • アカツキ より:

          よくよく考えたら相手の攻撃力
          での呪いですね。
          失礼しました。
          エンハ関係ないでした。
          まだまだ把握できてません( ̄▽ ̄;)

  10. 寿司太郎 より:

    お疲れさまです!

    皆さんの意見を参考にして全然育ってないけど
    アヌビスL、サジタリアス、ゴウセル、デスファレウムの
    呪いパ(レベル60前後)で行ってみました!

    道中ちょっと危なかったりしたのですがなんとか
    ボスまで辿り着き、アヌビス+ゴウセルのスキルで
    最終5、6ターンでクリアしました。

    サジタリアスの所は何でもいい気がしますが
    ☆5キャラのゴウセルがいい感じの働きをしてくれたので
    ちょっと嬉しかったです。

    • ナカジマ より:

      おおっ渋いパーティで攻略してますね!
      ゴウセルが活躍してくれて嬉しい…!
      デスファレウムも道中のコンボ攻撃を封じれていいですね~
      技ありな感じで参考になります(^ω^)

      アヌビスとゴウセルだけで倒せるということはやっぱボスは呪い推奨ですね。
      矢印もそう避けづらくないし…
      サジタリアスはバリアでなかなか力を発揮できないでしょうか。

  11. ハヤト より:

    こんにちは~
    自分もアシストパで道中は呪いからの直殴りとボスは呪い継続でクリアしました!
    ていうか、ガブガブさんも仰ってますが、最近バリア多すぎません?笑

    • ナカジマ より:

      やはり呪いがラクチンですかね~
      直殴りと呪い、そこにトラップ…エクレールが良いのかな?
      バリアが出るのはいいのですが、反射とセットで使われるのはムッとしますね(^ω^)

  12. ラマ より:

    アヌビスパだと雑魚が呪い運まかせに
    なるので
    アヌビス、ルーの入ったHPパのほうが
    安定しますね。
    ナカジマさんの手駒のヌアザなんかを
    ルーリーダーに入れたらいいんじゃないでしょうか

    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど!
      やはりここでも主張してくるヌアザの兄貴…
      アヌビスにルー入れて行ってきましたよ~
      でも仰るとおり、ヌアザ入れておけばノックバックでもう少し楽に倒せたかも。
      高速周回できるパーティを探しておりますがなかなか…

  13. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    とりあえず初見はセイバーL、シェムハザ、インドラ、ジークでシェムの罠踏ましてエンハエクスカリバーでクリアしました(^^)
    でも魔メリオダス、ザラシュトラ、ゼノヴァ、チェシャ猫の変則アタックPTの方が楽ですね。
    ボスは1ターン目にチェシャ猫で防御アップ打ち消し&封印すれば攻撃力アップのスキルも使わなかったんで、あとはポコポコ殴ってれば終わりでした(^^)

    そしてみなさんおっしゃってる通りバリア持ちが多すぎますよね(^^;

    • ナカジマ より:

      あっインドラ!
      そういえば進化させたのに使ってないな(^ω^;)やべっ
      アタックタイプでも行けるんですね~
      チェシャ猫が輝いておる…
      身動きできなくなるので、敵の攻撃アップも発動しないんですね。
      メインパにチェシャ猫入れて行ってこようかな?
      バリアが多いのでノックバック持ちを連れて行くと良さそうですね。

  14. カルラ より:

    初見ノーコン達成しました。パーティーは、メイガスLの、ラー、ラファエル、キングです。
    1面は、普通に殴って突破。
    2面は、ウンガイキョウを残してスキル溜め。
    ボスは、メイガス&キングで、バリア破壊からのラーでほとんど削り、あとはトラップで終わりました。
    ラーがいなくても、高火力ダメスキがあれば結構楽そう?

    • ナカジマ より:

      高火力の火属性ダメージスキルがあると良さそうですね~
      トリスタンでも副属性によっては行けるかな?
      ターンがかかり過ぎるのでそこがネックですが…
      僕的には呪いがラクチンな気がしますね(^ω^)

  15. ハマル より:

    更新お疲れ様です

    色々と厄介なダンジョンですよねぇ、私はナカジマさんの記事を参考に
    セイバーL・エクレール・ルー・雷神で無事ノーコンできました。

    初見だと結構面食らうダンジョンですが、やり方が分かると楽結構にクリアできるあたり、やっぱり冥級なんだなぁと思いますね。シェムハザと違って色々と試行錯誤できそうですよね、今回のは。

    • ナカジマ より:

      セイバーにエクレール、可愛い&強いチームですね~!
      雷神を使ってるとこがシブいです(^ω^)
      僕は呪いに行きつくまでかなり苦戦しました。
      呪いでボスをカンタンに倒せるので、問題は道中かな?
      エクレールをリーダーでも良さそうですね。

  16. しんしん より:

    こんばんは。
    初見は撃沈、、。
    Lフラマ、ケレース、マスター葛城、チェシャ猫の変則カウンターでクリア。
    ボスの先制後に葛城、チェシャ猫のスキルを使い2ターン目の敵スキルを防ぎ防御アップを消してからフラマとケレースで挟んで逃がさないようにしてカウンター当てて勝利でした。
    長引いたので効率良くないです(-_-)

    • しんしん より:

      1st葛城2ndチェシャ猫だったので気付かなかった。チェシャ猫に封印もついてるのね。
      葛城枠をエンハ役、またはテュールか白虎に変えれば周回楽になるかなぁ???

      • ナカジマ より:

        あっ カウンターも良さそうですね。
        ボス戦での防御アップ打ち消しとエンハ封印さえしっかりやっておけば行けそうです。
        なんとなく最近あまり使わなくなったな…カウンター。

  17. クンクン より:

    極・冥ともにフィアドラーク様L・エビルコーカス・アンゴン・ルーで行き、無事初見ノーコン出来ました。
    バリア持ち多いです(^_^;)。

    • ナカジマ より:

      お!アンゴンちゃん!
      そしてエビルコーカスとは渋いメンツが揃ってますね!
      いいですね~ボス戦はルーが居ると楽ですね。

  18. 匿名 より:

    初見で
    トラロックL サンダルダ ペルーン トールの雷神PTで挑戦してみましたがボスの物理防御耐性でお手上げ。ペルーンをルーに変更して呪いでクリアしました^-^
    サンダルダは優秀でオマケにかわいい!

    • ナカジマ より:

      サンダルダ、結構人気ありますよね~
      僕はせっかくスキルマにしたのにあんまり使えてないです(^ω^)イカン…
      ルーの呪いだとボス戦がググッと楽になりますね。

  19. Alfy より:

    初めまして!
    メイガスパで初見ノーコン出来ましたが
    ボス滅茶苦茶固いですねwww
    ラファエルエンハを掛けたセイバー砲耐えられて
    ビビりました(一応副属性緋を付けたらワンパン出来ました)

  20. フィング より:

    ここでまたサコンさん…いえ、サコン様の出番でした
    有楽坊を入れればあと二人は適当でも回れそうな気がします
    おすすめはスキル周期の早いシルフ、ミストル
    呪い中のボス時間稼ぎ用のイシュタル
    単純に強いマグヌスあたりを一人入れればかなり楽です

    • ナカジマ より:

      サコンさんの回復力は別格ですよね~
      僕はまだトライできてませんが、サコンでクリアできるなんて凄い!
      有楽坊の呪いが上手く機能している感じでしょうか。

      ミストルティンがいた~!
      忘れてました!イシュタルもアリですね。
      まだまだ楽しめそうだな~サコンさん。

  21. 日輪の威光 より:

    俺はイフのHPパかな、道中も楽だし、ボスはゴリ押しポイけど安定はしている。
    因みにイフ、チェシャ猫、アヌビス、アンドロメダです

  22. 通りすがり より:

    いつも拝見してますよー
    今回のは物理もダメージスキルも対策されててけっこうしんどいダンジョンですね
    いろいろ試してみてたどりついたのがオラージュL レギン フィアドラ ウリエル(ノックバック)でしたフィアドラの気分次第で10ターンかからずクリアなんで周回むけです!

    ほどほどの編成でクリアするのもサモンズライフなんですけどあとは周回だけだなって時にはどうぞ

    • ナカジマ より:

      いつも有難うございますー!
      いろいろと対策があって最初は驚きました。
      10ターンかからずクリアなんて凄い!
      でもフィアドラのスキルマは必須ですよね?
      僕まだ8なんですよね(^ω^)へへへ