アヌビスLの呪いパーティで虎口の竹林【冥】狂拳の戦士

呪いで結構ボス戦を楽にこなせるというアドバイスをいただいたのでトライ!

エンハンス&トラップで時間をかけてクリアしたのですが、どうも効率がよろしくない。

チェシャ猫で防御アップを打ち消し、アーク・ドライブでぶん殴ってやろうかとも考えましたが、いつも同じ攻略になってるっぽいので呪いパで突撃!

パーティはアヌビス、カグツチ、ルー、メルクリウス。

カグツチとメルクリウスはスキルマなので、結構高回転です。

03

エリア1は4方向に散らばり、ちょこちょこ呪いで減らしていきます。

でもってその後トラップ&トラップ。

ここの敵はバリアが無いので楽ですね。ただ、アヌビスだとトラップに倍率が乗らないので、一回踏ませただけでは倒せなかったり。

トラップと呪い、通常攻撃を組み合わせて撃破。

エリア2も基本一緒なんですが、ルーで防護貫通からダメージスキルを使ってみます。

2

バリアに阻まれるので、トラップではがしてからの方が良かったかも。

もしくはシェムハザで突き飛ばしてノックバックダメージで倒すとか。

ターンに余裕があるのでここはじっくり攻略します。

エリア3はアヌビスとルーの呪いで5ターンぐらい待って撃破。

3

最後の方は70万ぐらいダメージいってたような気がします。

長腕のルーのスキルって持続時間が長いですねぇ。

というわけでトラップよりかかなり楽に倒せました。

次はエクレールで行ってみようかな。

※今、会議中なんで画像はおうち帰ってから入れます。見づらくてすいません。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. がぶちょ より:

    会議中に更新とは頭が下がります。

    こちらで事前情報いただいていたのでエクレールLにエレシュとゴウセルでノーコンいけました。

    • ナカジマ より:

      会社からするととんでもねえヤツなんですが、もう自由キャラが浸透しているので大丈夫なのであります。
      エクレールやゴウセルがいい感じですね、今回!

  2. ガブガブ より:

    会議中って(^_^;)
    お仕事お疲れ様です~
    かつ更新もお疲れ様です~

    バルカンで行けばエンハでワンパンですが、どうにも道中がメンドイ(-_-;)
    何かやたら硬いんだもんなぁ。

    今回は呪いか。
    最近はコレでクリアせいや!的なダンジョンが多いですね~。いつもエンハでドン!やスキアタでドンでも飽きるけど、毎回このパターンもどうかと思いますね。
    まあ今回はシェムハジャ程極端じゃないからいいか
    ↑偉そう(笑)
    高速で回れないから極でいいかな・・・(^_^;)

    • ナカジマ より:

      仕事しているみたいな表情で仕事をしない技術を磨いてきました(^ω^)

      バルカンでエンハ、熱いですね~
      道中は妙に硬いですね…
      カウンター入れると良さそうな雰囲気もします。

      シェムハザは反射以外はダメ感ありましたが、今回はもうちょい広いので良いでしょうか。
      難しいダンジョン作るのも大変でしょうね。
      僕も極でミッション報酬狙ってます!

  3. 匿名 より:

    呪い……木属性……道中固い……

    あっ!凛とランサー編成したスキアタで行こう!

  4. 参吉 より:

    こんばんは。
    会議中にやってのけるとは流石…とにかくお疲れ様です。

    呪いが有利と言う事でフィアドラークLにアヌビス、アガシャラ、ティルフィングの闇呪いパで吶喊。
    フィアドラークは遂にスキルマにはなったものの、このダンジョンではフィアヴォレーはあまり奮わないような感じですね…バリアは簡単に破壊してくれますが、今回は他3名の底上げ役として頑張って貰いました。

    昼間の記事で情報を掴んでいたので楽…とまでは行かないものの無事に冥をクリア。
    もし情報がなかったら…挑戦何度目にクリアしてたでしょうか。試行錯誤も楽しいのですが、今回は楽させて貰いました。

    • ナカジマ より:

      会議というなの報告会というか反省会というか…( ˘ω˘ )グウ
      俺池内さんとこにメールしとくわ、と仕事の連絡してるみたいな顔して更新しておきました。
      池内さんて誰だろう?

      フィアドラ来ましたね~!
      スキルマ羨ましすぎる…僕はなんとか8まで上がりましたが、回復薬が切れました。
      試行錯誤しつつ答えにたどり着くのも良いですが、塔の前なので温存すべきだったかな~。
      熱くなってしまいました(^ω^;)

      • 参吉 より:

        薬も枯れ、引き返すには遅く、ガチャの誘いも絶って石をぶち込み続けた結果ですから(白目)
        サモンズで初めて課金して得た石の大半をつぎ込む結果になりましたが、後悔はしていません。

        何かが狂ってきてるような気がしますが、目的と手段が逆転しない限りは問題ない…と信じたいです。

        • ナカジマ より:

          なんという…そういった光結晶の使い方もあるのですね。
          僕はたまったらすぐガチャりますからね~
          それもそろそろお休みしなくてはなりませんが…
          コラボガチャで単発ぐらいかな。

  5. カルラ より:

    会議中オチとか初めて聞きました。やはり天才か…
    呪いパは、使ってて楽しいですよね。あとでゴウセルで行ってみます。

    • ナカジマ より:

      天才というか不良社会人…
      呪いパは工夫しがいがあっていいですね~
      スリルもあったり。
      ゴウセルも役立ちそうですね。

  6. ワッフル より:

    今回は引きたてホヤホヤのメイガスさんをリーダーに美人メガネ秘書のエクレール、SPのディケー、スナイパーのアーチャーを連れていきました
    サクサク進んでいくのを見ていてフェス限って凄いなと思いました
    今回はスキルマにしてシエルパに組み込みたいですね

    • ナカジマ より:

      おっメイガスさん出陣ですね!
      エクエールにアーチャーと凄いメンバーだな~!

  7. マチルダ より:

    ナカジマさん、今回の冥ダンジョン、サコンPTでも行けるみたいです。ツイッターやギルメンの皆さんのPT編成は勉強になることがたくさんあります。

    こんばんは。
    夜分遅くまで本当にお疲れさまでした。まずは身体と精神を休めてくださいませ。

    今思えば、アヌビスPT編成に加えたシェムハザをティルフィングに変えてたら1人も欠けずボスまで行けたかなぁと思ったり。
    ツァンフォは2タリナイ…極、落ちないなぁ。でも冥、難しいんですよね…(´・_・`)

    ベロヴォーグですか?5から全く上がりません泣いていいですか。

    • ナカジマ より:

      サコンさん良いですねえ!
      イシュタルやミストルティンなど。
      揃っているので僕もトライしようかな!

      ベロヴォーグは…かなりの長丁場になると覚悟したほうが良いかもです…茨の道!

  8. まー より:

    こんばんは〜
    やっと時間とれてまったりスキアタパで周回してます笑
    ミラーもノックバックすればなんてことないですしせっかくスキルマにしたウェスタさんをもっと使ってあげなくては(o^^o)
    まぁウェスタさんでは削りきれないんですけどね…

    • ナカジマ より:

      おわっウェスタで倒しきれないんですか?
      なんと、あいつスゲータフなんだなぁ。
      見た目はそんなにタフそうに見えないけど…!

  9. 響 亘 より:

    ナカジマさん、いつも更新楽しみにしてます!
    呪いパが活躍すると聞いて我が呪館の者共がウズウズしていたのですが、なかなか時間がとれず。やっと行ってきました。
    最初は火呪かな~とLV80前後の凛&ランサーをLサクヤヒメ&サコンの手遅れお花見コンビでお連れしたのですが、冥ではエリア1でサコンしか残れない(見てるだけだから)…
    結局、いつものLアヌビス&Xmasアヌビスコンビに新人ダリスバータ&ティルフイングであっさりノーコン。
    ダリスたん、ハズレだとか思ってごめんね。
    あと、凛ちゃんはもっと鷹肉食べたら勝てると思うので、鷹狩してから再挑戦してみますo(^o^)o

    • ナカジマ より:

      いつも有難うございます~!
      今日も頑張って更新しますよ!

      呪いは一体居れておけば良さそうな感じですね。
      ダリスバータを上手く使ってますね~渋い!
      道中結構難しくなかったですか?
      ☆7ガチャ限で固めても結構硬いなーって感じでした。
      ティルフィングなどちょっと前の顕現モンスターも活躍しているのを見ると嬉しいですね(^ω^)

      凛さん育ててないのですか!?
      ももも、勿体無い!
      ぜひ育てましょう~むちゃくちゃ強いですよね。