フィアドラークとオルガンキャンサーのスキル上げと単発でゴールデンレジェンドフェスを引いた話

なかなか上がらないフィアドラークのスキル上げとドロップ自体が少ないオルガンキャンサー。

そして意味なく単発のレアガチャ(いつものやつ)

01

カレット一体で上がってくれました!

この感じであと4上げかぁー今度いつ来るかわかんないし、頑張んなきゃね。

といっても自然回復で行くしか無いのだけども…。

04

カニ味噌ボンバァアアアア(なにそれ)ということでオルキャンがスキルマになりました!

スキルマにする必要があったかどうかは謎だが…なんとなくスッキリ。

こやつはソウルを振っても良いと思ってるぐらい最近のドロップキャラの中ではお気に入りです。

3

う~ん。またしてもレアガチャの所を押してしまったか。

大天使で一番GETすべきはラミエルだったので、もういいかなと思いきや…

テュールに惹かれるなぁ~超絶アップ対象がいつもより少ない分チャンスが大きいのではないか。そう思ってしまいますね。

実際は銀とか出ちゃうんですが(^ω^)ハハハ

2

うっ!

…そういえば、テュールさえ居ればアルミナパーティは完成といっても良いのではないだろうか。

ヌアザとか来てくれたしな!

よっしゃ単発行くぜ!

2

お!いきなりだねえ!

そういうノリで来る感じ?

はいはいはいはいはい、なるほどね、マイロミリアね。

高回転な反撃スキルが魅力!って言うてる場合か!

今の無し!

もっかい!

1

屋上へ行こうぜ…

ひさしぶりに…

きれちまったよ…

バレリオットも

ちゃらららーちゃらららーん

じゃないよ。

ちょっとは遠慮して欲しい!

もうテュールじゃなくて良いから、いい加減なんか持ってないやつこーい!

3

はいはい、どうせヤマラージャでしょ?

激強キャラだけど、もう持ってますからね!

1

うひょああモリガン来たぁあああ!

いいじゃないですか!

あの時(大昔)GETできなかったケロロロボ…に迫るキャラをやっとGETできた!

いやまあ近いリーダースキルは今までにもあったんだけど。

回復スキルは初期のままだとちょっと長く感じちゃいますね。

でもいいなぁ、HPタイプがどんどん強くなってるよ!

ベルセデリオも上方修正来たし、これはHPタイプパーティの時代来るか!?

よっしゃこの流れで単発ゥーよっし金駒ぁーなんか来いぐわぁーまたガラハッドだぁー(早送り)

からの

03

またしても稲妻無しではありますが…

期待しちゃっていいのかな!

3

オッケェェエイ!サリエル来たぁー!

大天使シリーズからやっと二体目が来たかぁ。

エクレールGETしたからリーダースキル的にはどうなんだろうって感じだけど。

サリエルをリーダーにして、また比較記事を書けるかな(^ω^)

スキル封印が2ターンってのが気が利いてるじゃないですか!

というわけで思いつきの単発ガチャによりモリガン&サリエルが来てくれました!

テュールはまた今度だな…( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    モリガンにサリエルGETおめです
    モリガンを持っていますけどサリエルは羨ましい限りです
    エクレールとの対比を実証できそうで何より

    ちなみに自分も11連引いてみましたけど三創神には見事にフラレましたw
    まだ持っていなかったケーレス、フレイヤ、ヴィルゴを引けたから良しとするか

    ただ先のFateコラボのおかげですでにスキルマになっているヤトノカミが
    どういうわけか新たに2匹も引いてしまった件について
    これは教育やろなぁ…

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~
      大天使、やっと二人目です。
      エクレールとの対比は良いネタになりそう…!
      スキルが全然違いますが(^ω^;)

      三創神はなかなか出ないモンですね~
      しかし3体新キャラGETは大勝利ですよ!
      僕はもう1体出ればオッケーみたいになってます…

      ヤトガミさんがさらに二体?
      これは大変なことやと思うよ

  2. マチルダ より:

    こんばんは。
    何となく眠れず、明日のミク様対策を考え…て…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

    はっ!∑(゚Д゚)単発モリガン&サリエルおめでとうございます!
    最近知ったのですが、呪い状態の敵がトラップを踏んでも倍率どころか副属性も乗らないとは…。そこは乗って欲しかったですわ運営殿。

    焔の25倍シブメン、クールな表情に熱い想いを秘めたテュール様がいつか、ナカジマさんのボックスに来てくれるといいですね。

    • ナカジマ より:

      おやっとお休みのところをすいません(^ω^;)
      まあここから二記事更新するんですが…ずっとブログ書いてるマン。
      呪い状態の敵に倍率が乗ったらエクレールは凄いことになりますね~
      そのぐらいのパワーあっても良かったかな?

      テュールは結構前から狙っているのですが未だに出会えません。
      僕のアカウントでは出づらいのかなぁ~いつか来てくれるといいな!

  3. ラマ より:

    サりエルとラミエルおめでとうございます
    レベル上げしたけど
    イマイチで倉庫番になったメタトロンと取り替えて欲しい

    つかメタトロンは大天使シリーズで
    一番ハズレ

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      僕はサリエルよりメタトロンの方が欲しかったなぁ。
      彼は面白いキャラだと思うんです。

      エクレールが居なかったら、サリエルが一番欲しかったかな。

  4. フェム より:

    ラミエルに続いてモリガンとサリエルおめでとうございます
    毎回ナカジマさんのガチャ結果見てると自分も引きたくなってきます
    ハガレンコラボまで温存しておきたいのに…
    この販促上手め( ´∀`)σ)∀`)プニプニ

    ということで、ついつられてポチッと…アクエリウスとニニギが当たりました
    さすがにレジェフェスは当たりがいいですね

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      サモンズボードの売上に貢献できているだろうか…( ´∀`)フフフ
      まあその割にはよく爆死しますが…

      そしてアクエリウスとニニギおめでとうございます!
      どっちも新しいキャラでいいなぁ~
      アクエリ欲しいんですよね!
      人の欲に終わりはないなぁ…

  5. ya より:

    お早うございます〜♪そしてまたまた新キャラ2体ゲットおめでとうございます!!
    新キャラがこんなにバカバカ当たるなんて、ホントに羨ましいです(^^)

    自分も11連引きましたよ〜、こんなチャンス次は夏以降までは来ないでしょうからね。
    で結果はアドラグレンドさん来てくれました〜(*^^*)先日の上方修正でかなり強くなりましたからね、これでやっと今まで不在だったバランスパの優秀なLが来てくれました、これで先日のプレガチャで引き当てたフレイヤさんが活かせます(*^^*)

    他は被りも含めて古いキャラばかりでした、ただ玄武が来てくれましたので、クロム顕現ではエイルヴュラーPTに入れれば楽に攻略できると思います。
    しかしもしアドラグレンドさんが来てくれなかったら、危うく爆死と言っていい結果でした。
    それくらい古いキャラばかりでしたね、ふ〜危ない危ない(;^ω^)

    もちろん未だ見ない装姫狙ってSIDE:Bも11連引きます、2月のガバフェスでは端末壊れてSIDE:B引けませんでしたからね。でもナカジマさんの引き見せられると、単発で引いちゃおうかな〜って思いますよね、でもあまりそれはしたくないんですが、決して満足とはいえない結果だったんで悩みます。

    • ナカジマ より:

      有難うございますー!
      でも新キャラですか?
      なんか6回に1回ぐらいしか当たってないと思うのですが…

      アドラグレンドォオオオオ!
      おめでとうございます超絶×3UP!!!
      いいないいな~サブで活かせるキャラが多いですよね。
      エンハもめちゃ強いし…僕は持ってないんですよ~。

      被るのと古いキャラばっかり出るのマジでなんとかして欲しいですね~
      せめて新キャラ一体確定とか…
      課金者をもっと大切にしてあげて欲しい!

      さらにサイドBですか!
      装姫来て欲しいですね~
      僕の引きって良いですかね?8割ぐらい過去の被りキャラなので、僕的には納得いってないんですが…
      贅沢なのかしら。でも8割ですよ(くどい)

  6. 匿名 より:

    単発一回目でメタトロン出ましたv(^_^v)♪v(^_^v)♪v(^_^v)♪
    銀or金のサークル(魔方陣?)で出たのですが出てくるときにギンッという効果音がなりました。これなんなんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おっ!素晴らしいー!
      メタトロンおめです!
      ギンっていう効果音…なんでしょうか…なんかのサインなのかな??

  7. 匿名 より:

    私は共工でした。

    被りな上生かせそうなpt少ない。
    シン様来てェェェェ

    • ナカジマ より:

      被ってくるとゲンナリですよね…
      交換所が来ないと本当にボックスがやばいです!
      シン様のスキル上げも来てー(^ω^=^ω^)

  8. イルカ より:

    Bでフォンセねらうつもりが我慢できず6回単発。カマエル、ラー、アスタロス、白虎が新キャラでした。
    ルー、フレイあたりのイフのサブが欲しかったのですが、なかなか難しいですね
    サリエルうらやましいです。アシストパ組みたい!!

    • ナカジマ より:

      うほーカマエルに白虎、カウンター超強化ですね!
      いいなぁ~大天使の中ではカマエルも欲しかったんですよね。全部欲しいですけど。
      ラーとアスタロスも強いし可愛いし(重要)
      ルーとフレイはイフのサブにぴったりですね!
      イケメンをサブに置いて中央にイフ…女王の風格ですな(^ω^)

  9. みうみう より:

    こんにちは♪

    モリガン羨ましい!おめでとうございますm(__)m

    私はどうしてもフォンセが欲しいので我慢するつもりでしたが我慢出来ずに単発でメタトロンでした(笑)

    スキルマにすればスキアタの高回転枠で使えますが、シルフと女帝がいるので迷いますね(ーー;)
    スキル範囲がミストルの逆バージョンで使いやすそうなんですけどねぇ

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      こちらも頑張って育てます!
      とりあえず副属性2段階まで付けておきました(^ω^)
      メタトロンおめですー!
      僕は凄く良いキャラだと思いますよ~
      サブ運用の方が光るかもしれませんけど…

  10. ガブガブ より:

    こんにちは~
    銀駒地獄からの新キャラゲットおめでーす(*^ω^)ノ

    最近ポコりまくりで嫌になってきた今日この頃。
    何か腹立つので11連追加!!
    ポコ×10からの~ヌアザ!!
    いやね、正直ヌアザは初の速攻持ち出し嬉しいんだけど、何かな~
    サンソウシンッテホントニデルノカエ?
    ムカキンデデルナラカキンシテタラモットデテモイインジャナイ?←壊れてきた・・・
    ( ̄▽ ̄;)課金するメリットを何も感じない・・・
    せめて”課金で出たカブリ駒”を合成すれば確実にスキレベが上がるなら無駄にした感が減るのに・・・
    スキレベ3→4すらスルーされると・・・・
    ゲームは楽しいのに残念!!
    コレ以外はサモンズ好きなんですけどね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      有難うございます-!
      そしてヌアザおめです!
      しかしお互い11連でもポコりまくって、なんとも言えない気持ちですね。
      フェス限出せとは言いませんが、もう少し新しいラインナップも出てほしいなァ。
      しばらく課金はストップしようと思います。

      ベストは年末まで課金せず、年末年始のお正月でそれまでに登場したガチャ限を一気に狙うというのが良い気がします!
      この方法ならポコりもかなり少なく済むはず!
      その間、ためた光結晶でしかガチャれませんが…それもなんか物足りないかな?

      「効率よく強いキャラを手にする」というのは僕らのような微課金組には厳しいのかも。
      勿論引きの強さによりますけども。
      無課金か、ドカッと課金するかした方が納得感を得られやすいゲームじゃないですかね。

      • ガブガブ より:

        ですよね~
        僕も暫く課金は止めようかと(笑)
        でも、こうして微課金組が課金を辞めちゃうのは運営も損だと思う・・・けど廃課金で成り立ってるから平気なのかな(^_^;)
        どうせカブるならスキラゲ用にヴィルゴ11体かぶって欲しい(笑)
        と、ヴィルゴ愛に溢れる僕なのでした。

        • ナカジマ より:

          ガチャ結果を単体で見ればかなりいいと思うですけどね!
          ☆6が出ないなんてことはまずないですし。
          銀でも強くなるキャラが多い!
          その辺はサモンズの美点だと思います。

          新キャラだけを狙ってレジェフェスでガチャるには僕らは引きすぎたんですかね~
          もう少し持ってないキャラが増えるまで静観するのが良いかもです。

          ヴィルゴは今後楽しみですよね!
          僕はラミエルでもう少し頑張ってみます!

  11. TKC より:

    私もノリで3回引いたら、フェンリル、サラマンダー、スクルド…
    sideBまでおとなしくします(T_T)

    • ナカジマ より:

      銀駒はそろそろなくして良いんじゃないですかね。
      ☆6も増えてきましたし(^ω^;)
      でも過去のゴーレムとか騎士に比べたら相当良くなったかな~

  12. アルバロ・レコバ より:

    別の方のコメントでもありましたがイフが被りました。
    11連と単発4回引いて全て被り。イフまで被るとは。

    うれしいのか?いや、うれしくないでしょ( i _ i )

    • ナカジマ より:

      イフは2体編成ありじゃないでしょうか!
      …そういうことじゃないですかね…
      やっぱアカウントごとに出やすいキャラとかあるのかな??

  13. アルバロ・レコバ より:

    ナカジマンがありって背中を押してくれたので二体目イフ育ててみます!!
    ナカジマン勇気をありがとう!

  14. 森の龍 より:

    ナカジマさん、お疲れ様です!!

    GWも始まり、今日の11時で三創神アップのガチャイベントも終了…………それじゃあいけないという事で、前回の余り+課金をして、22連+2回してみました!
    結果↓(newのみ)
    カマエル!カウンター25倍カモーーン!
    メタトロン!打倒コンb……人違いでした。
    モリガン!!HPタイプの殴り役キターー!
    そして………そして………最後の1回でとうとう…………!!

    イヴェル!来ましたーーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。
    今回のイベントで、46回目にしてとうとう対象を引けました!
    これで次のガチャはハガレンまで我慢できます(=゚ω゚)ノ

    ちなみに、やたら出てきたデュートリスはみんなで美味しく食べましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      おつかれs…うおおおお!
      イヴェル降臨ですか!?
      おめでとうございます超絶アップ×3!
      来ましたね~素晴らし過ぎる~!
      これでトルブクガスの塔もボコれますね(^ω^=^ω^)
      46回のガチャは無駄になりませんでしたね!
      何気にカマエル、メタトロン、モリガンと新しくて強力なキャラも来てくれてますし。
      ちなみに青いアツイはデューデリスなんです…(^ω^)
      そんな瑣末なことはどうでも良いですね!(ひどい)
      おめでとうございます~!

  15. はむはむ より:

    初の11連でザルバ!
    ランク100記念でシエル!
    これはゴットレジェンドフェスで三創神出るんじゃないの?
    いや、出るな!
    確実出るな!
    これは、スマホ壊れる前のデータより強くなるんじゃないのか!?
    さぁこい!三創神!!

    という事で引きました!
    もちろん三創神は出ませんでした(´・ω・`)
    ですよねぇ、そんなに甘くないですよね。

    結果はラミエル、ホルス、スコーピア、ヤタガラス、クー・フーリン、サルエル、ブリギッド!
    ☆5でヨルムンガンドとフレースベルグ
    と銀駒で運命のお姉さん二人。

    ザルバは破格の強さなもものサブが限定されてしまうので、ディフェンスかアシスト強化しようかな?
    ナカジマさん、ラミエルとサルエルの記事楽しみにしてます(^^)

    • ナカジマ より:

      いい感じで進んでいますね~
      まずはシエルパーティを完成させるのが最優先でしょうか?
      ラミエルも使いこなしたいですが、なかなかに難しい(^ω^)
      有用なキャラもたくさん出ているので今後のパーティ編成が楽しみですね。

      ザルバはロマン溢れまくりますのでぜひガンガン使ってあげてほしいですな~
      ラミエル&サリエルの記事、頑張ります!

      1
  16. 稀神聖者 より:

    単発3連でミラ、サンダルフォン、アンドロメダという結果でした。なんかこう…もっとガツンと強いやつ来て欲しかったです…。いやアンドロメダ激強ですけどね!?育成がめんどいのと、ディフェンスパの立ち回りがよくわからなくって…。一番使いこなせてないです。

    • ナカジマ より:

      おおっ十分強いと思いますよ!
      強いキャラも良いですが、僕的には新しいorピーキーなキャラが来て欲しいですね(^ω^)
      ブログのネタになるので…
      アンドロメダは育成ちょっと大変ですが、それだけの価値はあると思いますよ!

  17. MAK より:

    こんばんは。
    ゴールデンフェスがサイドBに切り替わったので、早速11連挑戦しました‼︎

    結果は・・・

    初駒が6駒で、しかも初姫となるフラマ嬢が来てくれました‼︎
    思わずガッツポーズ‼︎

    前回の装姫3倍確率アップでは、11連2回引きましたが、装姫も三創神も出ず枕を涙で濡らしたので、やっとという気持ちです(^。^)

    他はナカジマさまの欲しがってみえるテュール、インドラ、ガラハット2体、テルチウィトカでした。

    ハウレスパーティーがフラマパーティーに変身出来そうです(^。^)しかも、テュール入り。

    なんか、カウンターパに愛されてるような・・・^_^

    • ナカジマ より:

      おおおっ!おめでとうございます!
      フラマ可愛いですよね~
      来てくれましたか~
      しかもテュールまでセットで!

      これからの編成が楽しみですね(^ω^)