長腕のルーをリーダーにしたHPパーティで冥王顕現を攻略!

ミクトランテクートリとの再戦。借りは返したんですが、思いついたのでトライ!

毎度新しい方法で倒そうと思ってるんですが、なかなかムズイですね。

2

でも、エリア1のダメージスキル、長腕のルーなら7割軽減できるんじゃねえか!?

ということで行ってまいりました。

あの即死級のスキルが全然怖くありません。余裕ゥー!

攻撃にも無条件で倍率が乗っているのでラクラクですね。

03

エリア2は通常攻撃で撃破していきます。

レギンのエンハからのルーのコンボなども活用してみたり。

ローザの回復力でバックアップしていきます。

3

ヤクター戦が苦戦しました。どうも火力不足なようで。

フィニッシャーのつもりだったアルミナのエンハ&カウンターでボコす!

ムムム、ミクトランテクートリへの決め手を失ってしまったか。

せめてスキルターンを稼ぎつつ、ギリギリでハリネズミを倒します。

04

あ、最初の酔狂でアルミナが倒れてしまうな…と諦めかけたのですが、ルーのダメスキ軽減により耐える!

やっぱ7割減はスゲーな!下2マスに3万ダメージですが、9000ぐらいまで軽減されるんですね。

4

必殺!レギンエンハからの防護貫通ゥー!

あ、倒しきれなかった…やっぱ生け贄を受け取った後の防御ダウン時じゃないとダメかな?

ターンが足りず、最後の勝負に出ることに。

5

アルミナのエンハンス&カウンター!

ミクトランテクートリは攻撃力が上がっている状態なので、通常攻撃を食らうと負けでした。

さすがアルミナ、ここで避けてくれるとは…

最初にレギンとルー以外が倒れていれば、あの防護貫通アタックで倒せそうな感じでしたね。

僕はテュール持ってないので苦戦しましたが、持ってる方はぜひルーと組み合わせてみて下さい。

かなりラクチンだと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    お~はようございます~
    昨日ガチャ愚痴をコメさせて頂き何かスッキリしました。板汚し申し訳ない&ありがとうございました
    m(_ _)m
    さて、ミクテク戦
    宣言通りエレシュLの半トラップパで挑みました。
    1Fシェムハジャ先生脱落も突破。
    2Fトラップばら蒔きつつ突破。
    3F 2Fと同じ
    ミクテク戦、ラファエンハのエレシュトラップでゴッソリへ、へ、減らなーい(^_^;)
    思ったよりタフだったのね。
    ヤバい、1F突破出来そうなのこのパーティーだけなのに・・・・
    案の定ターンオーバー。ウ~ム戦略立て直しですね。
    別にノーコン縛りしてる訳じゃないんです最悪石パで(笑)

    • ガブガブ より:

      追記
      結局ノーコンは諦めて1Fコンテからのヴィルゴパで後は力任せで攻略(^_^;)
      ミクテクも生け贄捧げて殴って終了
      くそ~1Fだけなのになぁ
      しかし!冥王はやはり出来る男だった!
      スキレベ3だった彼は4体でストレートスキルマ!
      石20個位覚悟してたのでラッキーでした(笑)

      • ナカジマ より:

        ストレートスキルマおめです!
        やりましたね~!
        スキルレベルや耐久性の高いパーティ編成でエリア1さえ凌げばなんとかなりそうですね~!
        ミクテクはスキルマになるとむちゃくちゃ強いですよね!
        石を使ってでもトライする価値ありだと思います(^ω^)

    • ナカジマ より:

      いい引きの時は神ゲー扱い、そうでもない時は文句を言うという僕のブログのコメント欄なので好きなこと書いちゃって下さい(^ω^=^ω^)
      フリーダム!手のひらは返すためにある!

      エレシュの倍率ではなかなか倒しきれないかもしれないですね~
      奴は意外とタフですからね…
      白虎ならワンパンなんですが…

  2. 匿名 より:

    やはりルーの軽減率凄まじいですね( ̄Д ̄;;
    攻撃力上がった瞬間にルーを撃つのもおもしろそうです
    自分は
    Lサンダルダ ウィンドルフ クリームヒルト ジークフリートでなんとかやっとノーコンクリアできました。(スタミナ回復薬たくさん使っちゃいましたが・・・)
    早速入手したミクトランをクリームヒルトと入れ替えて周回したいと思います(=v=)
     

    • ナカジマ より:

      うーむ、攻撃力が高ければ呪いの効果も絶大ですよね~
      そこをホルスの回避率アップで盾になりつつ…面白そう!
      ルーってこんなに軽減できるのか、とビビりました。

      なんとサンダルダ!
      他も無課金キャラばかり…クリームヒルトとジークフリートの組み合わせまで!
      う、上手いなぁ~、こんなパーティでクリアできるもんなんですか…

      ミクテク初ゲットということは割りと最近始められたんですか?
      同じパーティでノーコンは自信ないですね(^ω^;)
      感服いたしました!

  3. ラマ より:

    二人犠牲になってもらうと
    フラマパで育てた白虎なら閃でも満タンからワンパンできますね。
    一階さえ乗り越えれば安定します。

    イチタリナイまま朝日が出ちゃった…

    • ナカジマ より:

      おおっ閃でも行けましたか!
      僕は白虎はソウルマ&煌なのでオーバーキルだったかな…
      24時間限定は厳しいですね~(^ω^;)

  4. アン より:

    シエルディフェンスパでノーコン安定しました!!
    道中がサクサクすぎるのでスキルがたまりづらいですが、1面の水のドラゴンのスキルも耐久できるのでノンストップでいけて周回も楽です(*´∀`*)
    なんとか薬をつかわずスキルマにしたいです…

    • ナカジマ より:

      なんと、シエルで結構行けるもんなんですね。
      僕もミラとか連れて行ってみようかな?
      確かにドラゴンのダメスキも耐えられそう…
      飛行持ちをちょっと編成してトライしてみます(^ω^)

      • アン より:

        テラーもしくはエイルみたいに前斜めの矢印もつキャラならスキル打つ前に倒すこともできますよ!!
        是非是非(*´∀`*)

  5. クンクン より:

    おはようございます。
    フラマL(スキルマ&ソウルマ)、ケレース(スキルマ&ソウルマ)、テュール(ソウルマ)、アザトース(スキルマ)で、ノーコン出来ました。
    ちなみに、全員レベルマ&副属性樹以上です。

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめです!
      テュール羨ましい~!
      副属性樹以上なら耐えれるんですね。
      アザトースが渋いですね(^ω^)

  6. 匿名 より:

    私は凛のLS使ってみようかな?と思ったけどあいつスキアタかー
    取りあえず初勝利はエイル様、ジーク、バーザーカー、バルムンクで1コン。
    バルムンクを青龍に変えてノーコン狙います。
    それにしてもジークのステ、ソウル振るとめちゃくちゃ高いですねぇ。

    • ナカジマ より:

      オラージュとか使いたいですよね~
      反射多いですけど…
      ジークはイベント系とは思えないほど強いですね。
      スキルも超強力(^ω^)見た目もカッコイイ!

  7. ゆーすけ より:

    安定のメイガスパで初見ノーコンいけました!!
    ヤクターが少し厄介でしたが、ミクテクさんはラファエンハからのソウルマ煌キングのトラップで、防御ダウン前でも一マスで3割ぐらい削れました
    これがスキルマ7ターンはぶっ壊れです本当に笑
    メイガスだと勝手に3000ダメージ与えてしまうのでスキル溜めが少し難しいんですよね~(  ̄ω ̄) 贅沢な悩みです(^ω^)笑

    • ナカジマ より:

      おお~メイガス&キング、やっぱり強いですね!
      ソウルマ煌キングとは鍛えてますなぁ(^ω^)
      7ターンめちゃ速いですよね!

  8. シュガート より:

    Lサコン、エリゴール、レギン、ヴァーユでノーコン達成。
    1フロアの青ドラゴン討伐にヴァーユ殿、獅子奮迅の働き。
    対BOSSのダメージソースはレギン+エリゴールトラップですが2人共に飛行無しの逆金なので立ち回りに苦労しました。
    レギン、エリゴールはソウル、副属性煌等それなりですが…。
    達成までに薬3個飲みましたσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      やられた…!!!!

      サコンだけでも凄いのにヴァーユ!
      あのヴァーユでミクテク攻略なんて記事として美味しすぎる!
      エリア1のバインドを速攻解除できるんですね。
      くゥ~シブい!僕は全然スキル上げ出来てなくて。

      ちなみにレギン&エリゴールは二人生け贄にしてからなんでしょうか?
      煌とはいえ削りきれるとは…

      あと、サコンは基本同時攻撃に参加しないですよね。
      火力的には同時攻撃が無いと厳しいでしょうか?
      興味が尽きないなぁ。

      思いついてから薬3個で達成できるなんて逆に凄いと思いますね(^ω^;)
      僕も次回はぜひチャレンジしたい!

  9. ハヤト より:

    強い、恐ろしい等と聞き、かなり構えてましたが、アシストパや、アタックパ、メインタイプパ等でクリア出来ました~
    インフレってスゴいですね(;・∀・)
    そう考えると、新フェス限の獣操士はそんなにインフレを感じさせられませんでしたが、それもいいかと思いますね(´∀`)

    • MAK より:

      こんにちは。
      ミクテククリアされたそれぞれのパーティーの構成を良ければ、教えて貰えませんか?
      こちらハウレスリーダーのカウンターパ、オシリスリーダーのHPパで行きましたが、カウンターパは1Fで全滅。HPパは3Fのヤクターでさっぱり削れず諦めました・・・
      参考にさせて貰えれば、手持ち駒でもクリア出来そうな構成が出来るかも・・・
      どうぞ、よろしくお願いしますm(._.)m

      • ハヤト より:

        MAKさんこんにちは。
        参考になるかはわかりませんが、
        アシストパは、エクレア姫L。バランスパはメイガスL。アタックパはイフLと、どれも恥ずかしながらフェスLですが、サブはイベダンキャラでも行けます。
        後は、ハウレスですが、レベルマ、HPソウルつき、副属性翠ならやり過ごせるかと!(^^)

        • MAK より:

          返信ありがとうございます。
          恥ずかしながら、姫、三創神一体もありません。
          ハウレスに副属性付けてみます。
          ありがとうございました‼︎

    • ナカジマ より:

      獣操士は確かにそこまでインフレ感・・うーむ
      ザルバの20倍がありましたね(^ω^;)

  10. シュガート(Lサコンの件) より:

    Lサコン、エリゴール、レギン、ヴァーユ(初期配置は上〜左下の順)。全てレベルマ、スキルマ。ソウル(攻撃とHP以外は割愛)はエリゴール→攻撃&HPMAX、レギン→HPMAX、ヴァーユとサコン→無。副属性はエリゴール&レギン→煌、他全て同属性3段目付。
    1フロア→初ターンからヴァーユが単体で青ドラを叩く。3ターン目でスキル撃たれる前に倒せる。2〜3フロア→エリゴールのスキルを使いながら殴り。ヤクターの封印には注意。
    BOSS→レギン+エリゴールトラップを敷き…、自分は残り3体でトラップと殴りで倒したのですが、残り2体→被ダメ増?→罠設置が理想ですよねσ(^_^;)この流れが安定すれば楽な気が…。
    尚、サコンは酒ばかりでスキル未使用、積極的な攻撃参加無し、BOSS戦で初ターン即死。
    でも高攻撃倍率、毎ターン回復のLSが良い感じです(^^)

    • ナカジマ より:

      レベルマ・スキルマ必須ですよね…ヴァーユのスキル上げ今度こそ頑張らなきゃ。
      エリゴールも鍛えてますねえ!
      しかしヴァーユとサコンは無しなんですか!
      ムムム、これは駒の運び方などかなり熟練を要しますね。

      エリアごとの詳細も有難うございます。
      こちらを参考にチャレンジしてみたいと思います(^ω^=^ω^)
      しかし僕なりのアレンジもできれば加えたい…

      残り3体でも殴り倒せるとは驚きました。
      あ、物理ダメ増なんですね。
      では数多く残っている方が有利なのか…

      サコンは面白そうだな、とは思っていたのですが難しめの顕現はキツイと思い込んでいましたので衝撃でした。
      道中の攻撃やヤクターの毒が厳しいですがサコンの回復でいけちゃうんですね。
      目からウロコです細かくご教示いただき有難うございましたm(_ _)m

  11. シュガート(Lサコンの件) より:

    補足、訂正
    BOSS戦、残り2体の敵デバフは「被物理ダメ増」かも。ならばトラップのダメージには影響しない?

    • ナカジマ より:

      どっちも軽減と思い込んでいました~!
      今度はアイコンもしっかり確認してみます(^ω^=^ω^)
      有難うございます!

      • ナカジマ より:

        ちょっと試してみたんですが、エリア1で終わってしまいました…
        これはかなり練らないとダメですね(^ω^;)
        出なおして参ります。

  12. まー より:

    こんにちは〜
    自分ミクさんはスキルマなのでスルーしてツァンフォさんをダラダラ周回してます笑
    イフさんの誘惑に負けてまた10連したら…メイガース
    君じゃない笑
    今回はもうやめとこう(>_<)

    • ナカジマ より:

      メイガスおめですー!
      …もう持ってる感じですかね?
      イフさん一点狙いはなかなか出ないですよね~
      ツァンフォはなっかなか上がりません…(^ω^;)

  13. @ より:

    こんにちは!色々立ち回りが安定しないのですがフラマPTでノーコンいけましたorz…1Fの青龍とナーガを串刺しする作戦なのですが…赤龍が左端に攻撃が当たるようにきてしまうと青龍がナーガの右上にきてしまいますorzここが難関。
    3Fはフラマ姫のスキルが回復付きなのでブリギットさんにスキダメ軽減を付与してからカウンターでボコります。
    ミクテク戦ではできるだけカウンターで殴って頃合いを見かねて生贄×2。しかし
    ミクテク「酔狂www酔狂www」
    でディケオスが瀕死or死んでしまいます…
    なんだかんだで立ち回りが不安定です…
    ウルトラハッピーになる薬も使い果たし石もコンテの為×3使い果たし…
    スキルマ行けるかな…
    ミクテク「戯れじゃ」→一足りない
    うわああああああああッ!

    • ナカジマ より:

      やはりエリア1が鬼門ですよね~難しい。
      周回しても疲れないクスリが欲しいところですね。
      フラマはちょいちょい回復できるのも良いところ!
      あと、ディケオスはこのダンジョンでは結構輝くので嬉しいです(^ω^)

      ミクテクは比較的スキル上げやすいので頑張りましょう~!
      確定ドロップですし(^ω^)

  14. 匿名 より:

    イフパでワンコン周回。私にはまだノーコンは無理だ(泣)
    イフ(90)・アンドロメダ(60)・フレイ(60)・クトゥルフ(15)こいつは適当w
    全員副属性は木の2以上。
    エリア1は200ダメの毒に陣取りはさんで攻略。ただ、ここでアンドロメダとフレイが死亡。エリア2でターンオーバーからのワンコン。
    あとははさんで倒す。ノーコンやりたいが、キャラが全然育ってないのでこれで周回することにします。

    • ナカジマ より:

      クトゥルフだけもう少し育ててあげたいですね〜!
      素晴らしいキャラが揃ってるので、きっと余裕でクリア出来るようになりますよ( ^ω^ )
      エンハ重ねれば防御ダウン無しでも倒せますねきっと。
      今後の育成が楽しみですね( ^ω^ )

  15. ぬまっし より:

    こんにちは!

    この前のプレミアムガチャでゾンバルディエを引き当ててガッカリしてましたがとんでもなかったです…(^^;
    この人めちゃ強かった…。
    Lゾンバ、ジーク、風神、ミクテクでノーコン安定でした!前回の顕現でノーコン安定しなくてスキルマにできなかったんですが今回は余裕そうです(^^)

    • ナカジマ より:

      めちゃ強いですよねゾンバルディエ!
      ちょっとハードル高いですが、あの火力は魅力( ^ω^ )
      何気にジークも強いですよね〜!
      ゾンバルディエはもう一声修正が入るといいなぁ。

  16. アカツキ より:

    こんにちは。

    フラマも居なければハウレスも
    居ないので
    エイルL、ウインドルフ、ジーク、サンダルパーティでワンコンしました。

    ソウルはおろか副属性も2段階目まで
    なので当然ですが( ̄▽ ̄;)

    もし、万が一次があればソウルフル
    副属性も全てMAXで挑もうかと
    思ってます。が。。。もう無さげな
    気配ですね。
    3回目ですからね(´・ω・`)

    一先ず12ターンですが無いよりは
    あった方が良いかと思うので良しと
    します。
    はぁ、対空で一面水ドラゴン発動前
    に余裕で倒せるのに。。。

    • ナカジマ より:

      ミクテクは超有能AND人気キャラなので、きっとまた復刻ありますよ!
      バルバレムも復刻来て欲しいなぁ。
      また手持ちを鍛えてスキルマ目指しましょう!
      水龍、すぐに倒せるのは可能性ありますね〜!

  17. 参吉 より:

    こんにちは。

    シエルで初ノーコン後、かなり不安定な周回となりましたが無事にスキルマ達成。
    なお二回ぐらいガチャを回せるだけの石を使用した模様。外れを引くよりはまだマシ…だと思いたい。

    色々と考えましたが、こちらのシエルパでは1Fと2Fは余裕で抜けられるものの3Fで当たりエンハンスを貰ってないとテクートリ突破はかなり厳しいようです。運ゲーから離れられない…!
    もしもソウル強化やスキラゲをしていたなら運任せではなく安定してクリア出来てたのかなと思いました。

    何はともあれデカ過ぎる見返りは受け取ったのでテクートリには下僕…もとい心強い味方になってもらいましょうか。
    よろしく頼みます。テクートリ。

    • ナカジマ より:

      スキルマおめですー!
      シエルでエンハかかってるって恐ろしい状況ですね。
      半端にスキル上がってないガチャ限より、スキルマのテクートリの方が断然強いですよね!
      やはりソウル強化は神…また5確来て欲しいなぁ( ^ω^ )

  18. TKC より:

    フラマ、ブリギッドor葛木、テュール、ホルスでノーコン達成!テュールがなかなか生き残らせられなくて安定しないですね…
    とりあえず目標はスキレベ4なのであと1回はぶっ倒します!なんとかリベンジ成功してガッツポーズです(^^)d

    • TKC より:

      追記
      なんとか安定パターンを確立しました。そして10体くらいでスキルマになるという賢いミクテク様でした!無事リベンジだけでなくスキルマ成功です(*≧∀≦*)
      これでエイルヴュラーパが楽しくなりそうです♪

    • ナカジマ より:

      おめですー!やりましたね!
      ブリギットが活躍してるようで嬉しいですね。
      テュールいいなぁー
      僕も欲しいんですが、なかなか出なくて…
      ウェスタかどっちか出て欲しいなぁ。

  19. 匿名 より:

    タグが…

  20. サギノミヤ より:

    こんにちはナカジマさん!( ´ー`)ノ
    いつも攻略からキャラの評価まで楽しく拝見させていただいています!
    ほんとにお世話になっております。笑

    冥王のダンジョンは今まで一度もクリアできなかったんですが、私の持つ唯一の装姫フォンセをリーダーに、風神、ジーク、可愛いさ担当ラファエル(即死)を連れてやっとノーコンできました!!
    いやー嬉しい!!!

    最近ややこしやダンジョンが増えてストレス溜まってましたが、この達成感で吹っ切れました!

    この楽しさがサモンズなのかなと思った休日でした( ´ー`)ノ

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめですー!やりましたね!
      スキルマにしちゃいましょう!
      しかしHP等倍なんてすごいですね!
      アタックタイプでもいけるんだ…。
      僕もフォンセ持ってるから真似しちゃおうかな( ̄▽ ̄)

      • しるばれ より:

        私もフォンセLで、ラファエル、ブリギット、フレイヤで周回してました。
        1フロア目の水ドラのスキルはフォンセに副属性翠、HPソウルMAX、
        ラファエルにも副属性翠つけてギリギリ生き残る感じでした。

        1フロア目を抜けてしまえばあとは楽々周れる感じでした。
        ヤクターさんのご機嫌が悪いとたまにターンオーバーになりましたが・・・ ^^;

        最初樹しかつけてなかったので何度も水ドラのスキルで半壊してましたけど
        色々と試行錯誤した結果、エレメンタルレイク周回して
        翠までつけて突破した時は思わずガッツポーズしそうでした。
        こういった試行錯誤がサモンズの楽しいところですよね。 ( ´▽`)

        前回のミクテクさんはまだ始めたばかりの頃だったので
        挑戦すらできませんでしたが今回は無事スキルマまでいけてすごい達成感でした。

        • ナカジマ より:

          あ、皆さん結構アタックタイプでクリアされているんですね。
          凄いなぁ。
          副属性とHPソウルでなんとか凌ぐということですね。
          エレメンタルレイクを周回するのを面倒がっている僕には辿りつけない発想ですなあ。
          今回は僕の思いもよらない攻略パーティがたくさんコメント欄に登場して大変モチベーションアップしております!
          やっぱクリアしたいダンジョン、があるのは良いですよね。
          目標があるとハリが出てきます(^ω^)僕もテラーと塔頑張るぞ!

  21. ya より:

    ミクテクさん今回の復刻で3回目の挑戦となりましたが、ようやくノーコン達成です(^^♪
    因みに「ハウレス、スルト、白虎、バババロン」PTです。

    それでもなかなかすんなりと行きませんでした、やはり1Fが最大の鬼門でしたね。
    最初はスルトの代わりにブリキッド入れたんですが、矢印が悪くてどうしてもピヨらされちゃうんですよね、カウンターも当てにくい。それで試行錯誤して上記のPTに落ちついたんですが、初期配置やコマの動かし方で少しでもミスると突破できなくて、1Fをパターン化て安定突破するようになるまで回復薬4つぐらいつ使った思います。自分には本当に手強い顕現でした。ボスはナカジマさんのアドバイス通り、2体生け贄に捧げた後に白虎カウンターで難なく倒せました、有難うございます(*^^*)
    1F以降はわりと簡単にクリアーできてしまいましたね。

    しかしこの後ペンダンジョンが控えています、それにユニットの育成もしなきゃいけないんで周回はまた先送りですかね、昨日引き当てたアドラグレンドさんも育てたいですし♪
    トルプスガスの塔も7Fで放置してるんで、もう少し上に挑戦してみようかなとも思ってます。

    自分はまだ回復薬多少貯金があるんでいいですけど、もう底ついてペンダンや塔なんか回れないって人もかなりいるんじゃないでしょうか?このタイミングで討伐が先送りになったはかなり大きいですね。

    • ナカジマ より:

      エリア1が難しいですよね~
      バババロンを編成している所がシブい!

      エリア1を安定してクリアできるようになるとぐっとクリアが近づきますよね~
      僕も非常に苦労した顕現です(^ω^)
      それだけに喜びもひとしお…
      今度はシエルでクリアできるようになりたいと思ってます。

      ペンダンジョンは僕は見送りですね~
      携帯自体触れない状態なので…時間限定イベントは厳しい所です。
      トルブクガスの塔で回復薬を消費する予定なので、討伐先送りはなんとも…
      アガシャラを倒してゲットした回復薬で登り切りたいと思います!

      でも自信ないな~(^ω^;)
      時間取れるかな???

  22. 八坂八代平 より:

    3度目の正直じゃ!イフ様にてノーコン達成。
    と言っても、初期配置やヤクターさん、冥王のスキル内容みる為だけに8回ぐらい全滅しましたがorz
    Lイフ、Sアンゴン、アンドロメダ、フレイです。アンゴンさえ生き残ればイフかフレイでなんとかなるので、ボスはいけます。ヤクターさん次第で崩壊しますが9割安定なんで何とかスキルマにしたいところ(回復薬底ついたんですが…)
    レジェフェス単発一回でイフ引いたのは運命でした。サコン、フィアドラとは使い分けで、HPパのリーダーとして、これからも頑張ってもらいます。

    • ナカジマ より:

      最適解を見つけるまで苦戦しますよね~
      見つけてしまえば割りと同じやり方でクリアできる顕現なんですが…
      ヤクターのランダム加減だけなんとかしたい所です。
      イフはアンゴンと二人だけでミクテク攻略できるそうですから、インフレとは恐ろしいですねえ…
      初登場時は2枚落ちなんて想像もできなかったなぁ( ˘ω˘ )
      まあ結構前なんですが₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

  23. Sk より:

    こんにちは。

    なかなかクリア出来なかったので、参考にさせてもらいました。

    なんとか、「モリガンL、ヒミコ、マールス、テュール」でノーコンできました。

    テュールはヤクター用のため、残りの3人でテクートリは殴り倒せました。

    • ナカジマ より:

      有難うございます~!
      なんと、HP倍率無しですね!
      僕の記事、参考になる所ありましたでしょうか…
      テュールはフィニッシャーじゃなくて中ボス対策なんですね。
      こちらこそ大変参考になります。有難うございます。

  24. メイガス より:

    更新お疲れ様です!( ゚ー゚)ミクテクさんはスキルマ、ソウルマがいるし、仕事でスルーしようかと思いましたがボックスに1足りないミクテクさんがもう一体。3体確保し混ぜたらスキルマに!  

    今出来るダンジョンで蟹だけスキルマにならない…もう20体混ぜてるのに2足りない(笑)  まぁ…いっか(笑)。ミクテクさんはアンゴンなどのイベントキャラだけでトラップで倒せました。ターンギリギリですが…名前は…最近のメガネの光の方(^^;や、えー、、あとで見ます 最近は冥のダンジョンは癖はありますが楽しいです、キャラも星6なのに矢印等もいいし、、ナカジマさんがアカウントでガチャに違いが的に言われてましたが僕も思います。正月ガチャ33連発で装姫、三創神などコンプしてしまいメイガスは三体に…。書き込みされてる方に譲れたらいいですが…。なのでガチャもやる必要も無くなりました。明日は子供と何しようかな(´・ω・`; )

    • ナカジマ より:

      僕も前回なんとかスキルマ達成したので今回は良いかな~と思ってたんですが、サコンでクリアされた方の話をお伺いして燃えております!
      …が、全然進まず…プレイヤースキルを磨かないとこの先の領域は厳しそうだなと思いました( ˘ω˘;)しかし、こんなに遠いとは…

      オルガンキャンサーは20体確保するだけでも骨が折れますよね~
      ガチャはぜひ獣操士コンプいっちゃいましょう(^ω^=^ω^)
      ザルバ4体編成とかスゴそう(^ω^)

  25. マチルダ@胃痛 より:

    今年の2月にミク様目当てに4コンして、また今回も4コンとかそれ何て言うデジャヴ?(涙)

    こんばんは。家族で出かけて帰ってきたときにはもうこんな時間。さて、今回はアシストパで行ってみました。

    アヌビスL・メイガス・ティルフィング・アーチャーで行きましたが結果、さっぱり噛み合わなかったです。闇属性がいるとミク様にダメージを与えにくいのかな。
    ちなみに、1Fの水の竜によるダメージで生き残ったのはちょこっとHP強化したメイガス&ソウル強化皆無のティルフィングでした。攻略のヒントが得られたような、得られなかったような。

    光結晶を計8個食べたスキレベ2のミク様。いつかノーコンが目標です。

    • ナカジマ より:

      お出かけがあるとなかなかゲームもできないですね(^ω^;)
      顕現は時間との戦いでもありますねえ…

      ミクテクさんは光属性がやっぱり有効かなと思います。
      白虎が居ると割りと進めやすくなるんですが…
      メイガスが育てばかなり余裕でクリアできると思いますよ~
      今後が楽しみですね!

      • マチルダ@胃痛治まる より:

        1Fは水の竜の攻撃に耐えたメイガス&ティルフィングで突破後、2F・3Fで1コン、ボス戦で2コンでした(苦笑)呪いが30以上付いても全く倒れないミク様に私が先に胃痛で倒れました。囧rz

        ミク様にはいつか様々なダンジョンでがんばってもらいたいから、ノーコンは最低目標、その次にスキルマです。
        次回降臨時までに最適解が見つかるといいなあ(; ̄ェ ̄)

        明日はウチのボックス内でイチタリナイのデス様が再降臨なさるので、スキルマ目指して闘います!久しぶりの16マス顕現だー!

        • ナカジマ より:

          ミクテクを呪いで倒すのはなかなか骨が折れそうですね。
          でも攻撃アップも使ってくるから行けるのかな?
          最近ボクの予想を遥かに超えるパーティで攻略している人が多いので、あまり断定する自信がなくなってきました(^ω^;)

          デスファレウムも有用なキャラなのでしっかりスキルマにしちゃいましょう!

  26. フェム より:

    以前の記事でナーガをいかに倒すかで面倒っぽかったのを見て今回試してみたので一応
    ベルセデリオとかを反射状態でダメスキに突っ込ませると簡単に沈みますよ
    それ以降はデリ夫はミクテクのところでいけにえにするなり反射させるなり自由です
    …が、今のデリ夫はなかなか倒れません
    白虎がソウルで鍛えられていればほとんど削れるので生贄不要のエンハなしでも楽に終わらせられます

    右からデリ夫(or適当な反射スキル持ち)、アザトース、白虎、ハウレス(L)の配置だとあまり苦労せず倒せます

    • ナカジマ より:

      おおっ技ありな攻略ですね~!
      なるほどデリ夫がここで活きてきますか。
      今回いろいろとクリア方法を探してみたのですが、時間もあまり取れずで…
      ベルセの他にもサコン、サンダルダでクリアされている方もいらっしゃるようで、ちょっと凹んでます。
      僕も独創性のあるパーティで攻略してみたいなぁ。

      ちなみにデリちゃんじゃなくて飛行持ちが反射するのでしょうか??

      • フェム より:

        突っ込む役はデリちゃんでいいかと思いますよ
        毒沼はナーガのスキルのダメージがある場所(上/左/右下)は200ダメージなのでほぼ気にしなくていいですし、スキルのダメージの方も副属性を樹にしていた場合、属性の関係と5万近い耐久力(ハウレスLS含む)のおかげでまともに受けても1/3も減らなかったので

        ミクテクまで進んで全快ではない状態で、ミクテクの1ターン目の初撃ダメージスキルに1発耐えてましたし、少なくともナーガの1発くらいはだいぶ余裕はあるはずです
        (このときソウルはHP+1800、HP回復MAXはついてましたが最大値が高すぎて実際はほとんど回復してません。道中でもダメージ受けたりしてゲージの見た目7割くらい?)

        • ナカジマ より:

          詳細ありがとうございます!
          メモリングメモリング…
          あ、なるほど毒沼が軽いところとダメージスキルがきついところは一緒でしたっけ。
          反射するから好都合なんですね。
          このパーティ、試したいなぁ。48時間やってくれないかしら…

          しかしベルセデリオはタフですねえ。
          ミクテクの初撃に素で耐えるとは!
          そしてフェムさんいつも丁寧に有難うございますm(_ _)m
          勉強させて頂いております。

          • フェム より:

            ごめんなさい、もう少し早く書き込めばよかったと後悔してます
            そうすれば記事にしてもらえて参考にしてクリアできる方が増えたかもしれません。反省orz

            実際、デリちゃんのお仕事は1Fの反射でほぼ終了なので、初期位置は4Fの生贄場所でもいいです
            編成例はせっかくだから反射2回くらいできるといいやとアザトースを入れてますが、こっちも4Fで即、毒に飛び込んで生贄にしてもOKです(光カウンター駒や高倍率反撃がない場合)
            反射役に関しては、いっそナーガの1発に耐えられて9ターン以下のスキル持ちならムジョやムツキ、ヨグ=ソトースとかでもなんとかなるかもしれません
            あるいは反射だけかけて別の人に飛び込んでもらうとか(チェーンなしor2ターン以上継続の反射付与+無敵モーデスとか)

            • ナカジマ より:

              いえいえとんでもない!
              僕は今日家庭の用事でずっと運転手でして…
              ゲームはほとんどできませんでした(^ω^;)

              個人的には挙げられたキャラの中ではヨグ=ソトースを使ってみたいですね~
              なんかヨグさんが活躍しているのをあまり見たことがなくて…
              モーデスまで使いこなしだしたら激シブですね!

              [チェーン]自身と前後マスの闇属性の味方が、1ターンの間ダメージを受けなくなる

              なるほど、スキル上げしてみようかなぁ。
              僕は最近似たような攻略ばかりになっていて…
              こういった攻略情報を教えてもらえてすごくワクワクします(^ω^=^ω^)

          • フェム より:

            モーデスに関しては水竜の攻撃に耐えられるかが不安要素ですね
            ハウレスを安全圏に置かなければならないので水竜のスキルに加えて光竜の攻撃を受ける+何度かの通常攻撃の分も考慮する必要が出てきます
            あるいはカウンターではなく攻撃パとかで水竜にスキルを撃たせず速攻倒すか、ですかね
            ヨグ様は反射が50%なので、この反射率で足りるかどうかが不安材料です

            うーむ、確かに24時間ではなく48時間で2日間やってほしかったですね
            続いていれば日曜日ですし

  27. あんかけ より:

    こんばんは、ミクテク顕現失敗しました(憤怒)

    最初はハウレスLのミカエル、ブリギット、ペルーンで挑んだものの
    服属性を翠まで付けたにも関わらず1層目を突破できず呆然
    これはHPが足りないのかなと思ってカウンターパは断念

    いつもセイバーに頼っていたツケがこんなところで来るとは…
    それ以外のイケそうな駒があるかな…と調べていたところで
    ナカジマさんの最新記事を見てHPパ…フレイがいるやん!
    ということでフレイ、テュール、モリガン、レギンで再チャレンジ

    結果は冒頭の通りでしたが1層、2層で躓くことは少なくなりました
    スキルレベルが低いので3層のヤクターで大苦戦
    個人的にミクテクよりも厄介かなと思ったくらいめんどくさかったとです

    • ナカジマ より:

      HPタイプでの攻略は意外とありなんじゃないかなと思います。
      ベルセデリオの反射も上手く使われている方がいらっしゃったり。

      ハウレスはHPソウル振らなきゃいけないんですね…
      結構準備が大変です。

      モリガンがリーダーならテュールの反撃に倍率が乗りますし、行けそうな気がしますね。
      ヤクターはまあ厄介ですねえ…
      ランダムで読みにくい動きだし。

  28. トレイズ より:

    記事&コメントでお世話になってます。今回の挑戦で無事ノーコン、スキルマ一体確保できました。
    臆病な自分は定番のカウンターパでの攻略となりました。
    初めにフラマLのハウレス、白虎、ムジョという豪華なパーティーで挑んだものの、プレイングがゴミ過ぎて1Fであっさり全滅ししてしまいましたorz
    結局、ハウレスをLにしてフラマ→ホルスに変えたところホルスがいい感じに機能してノーコンへの道をつくってくれました。
    1Fだけでなく3、4Fの被ダメを減らしてくれたり、ヤクターを残り7ターンまでのさばらせて毒を付与されても解除できるという安心感をもたらしてくれました。
    あんだけ良く分からなかった回避スキルが活躍してくれるとは思いもよりませんでした。

    • ナカジマ より:

      おおっ!ノーコン&スキルマおめでとうございます!
      やりましたね~!
      今後のミクテクさんの活躍に期待(^ω^)

      カウンターでの攻略は基本だと思いますよ~
      今回ばかりはフラマよりホルスの方が良いかもしれませんね。
      そういえばヤクターの毒解除までできますね。
      あれ、結構イタイですから…

  29. ガブガブ より:

    おはようございます~

    皆さまのコメを読ませて頂きましたが、皆凄いですね~。
    ノーコンされてる方の編成と同じ駒を持っていたりすると、育成不足を痛感しますね(^_^;)
    一番衝撃だったのは雷神とクリームヒルトを使ってクリアした方・・・・
    一体どうやって1F抜けたんだろう?
    凄すぎる!クリアの仕方が全く想像出来ない!
    僕も育成頑張ろう・・・出来る範囲で(笑)

    • ナカジマ より:

      いやあ凄い、今回特に凄いですよ(^ω^;)
      冥王顕現は割りと理解してきたつもりですが、サンダルダやサコンなど驚きのメンツが登場してますね。
      ベルセデリオの反射も上手く使えばもっと安定してエリア1を超えられるし…

      キャラの育成を進めようと思いますが、僕自身の育成が一番大事かも(^ω^;)

    • 匿名 より:

      同じPT組めるのでしたら僕よりもっと安定すると思います(>_<)

      さて1Fは風神は対空攻撃持ちなのでスキル打たれる前に倒せちゃいます(^_^)
      クリームヒルトは回復とボスに割り込み使わせる要員です
      防御が下がったらジークエンハンスの雷神カウンターでガッツリ減ります

      他の方も仰ってましたがジークフリートはホント強い(*^_^*)

      • ナカジマ より:

        説明を読むとなるほど、とは思うのですがいざ実践すると全然難しくて…

        しかしジークフリートとサンダルダの組み合わせで、ジークをカウンターのフィニッシャーにできるんですね。
        僕もこういった柔軟な発想ができるようになりたいなぁ。

        ジークフリートに反撃強化スキルもありってことですよね。
        イヴェルとフォンセの例もあるもんなぁ…

        大きなヒント有難うございます(^ω^)

      • ガブガブ より:

        成る程~
        そう言えば風神対空持ちでしたね!←この辺でもう駄目ですね(^_^;)
        対空持ちとはいえバインド状態で上手く水ドラ倒せるのはさすがですねぇ~
        更にジークエンハからの雷神カウンター!
        いいですね!

        僕ももう少し駒毎の性質を見極めないと・・・
        匿名さん、大変参考になりましたm(_ _)m
        ありがとうございました。

        • ナカジマ より:

          横から失礼!
          僕も大変触発されました!
          もっと細かくキャラの特性を活かして、シブい攻略したいと思います。
          ジークエンハカウンターは目からウロコです。
          ポンコツブログですが、ぜひまたお立ち寄り下さいm(_ _)m