ツァンフォ周回中!サコンやアルミナ率いるHPタイプパーティ

冥王顕現をサコンやサンダルダ・リーダーでクリアされた方のコメントに触発されまして、急遽サコんでおります。

最近はどうも同じキャラばっかり使って攻略しているな、と反省。

これだけキャラの数が多いのに全然使いこなせていません。

過去記事を見なおしても大体が攻撃タイプばかり…これはイカン!

2

本当は完全無課金構成かネタでヴァーユを入れたいところだが、腕が追いつかないのでサブはガチャ限です。

ここはもうルーさえ居ればボス戦はイケるので、道中いかに火力を出していくかですね。

カウンターが良さそうなのですが、HPタイプのカウンターが少ない僕。

バリアでダメージを与えられないのでエリゴールはエリア2ではあんまり活躍できないな。

03

サコンは奥の方で涼しい顔をしていますが…

サブのみんなを強力にバックアップしております。

ナルサスでトルブクガスの塔をクリアした猛者が存在するそうですが、軍師型のキャラを上手く使うのも激シブいですね。

3

後はにわかに脚光を浴びているホルス氏。

彼の回避率アップはマジで信頼できます。

まだ被弾しているのを見たことが無い!

後はルーもせっかく手に入れたのにあんま使ってなかったので、今後は活躍させたいな(^ω^)

あとはフレイとかフレイヤも、最近のならラミエルとかサリエルも…ヴァルーガとかシェムハザだってせっかくスキルマにしたんだしなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遥空 より:

    とらまるサンは無課金攻略もばんばん上げてますもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    まーナカジマサンにはそうゆうのは求めてないんでww

    • ナカジマ より:

      自分の携帯から書くこと!(棚上)

      確かにそうだよね~、プレイしてる人全員が参考にできるブログ記事だもんなぁ。
      いいなぁ…僕もいつかは…

  2. シュガート より:

    Lサコン、レギン、ヴァルーガ、ゼブフォベレル(討伐報酬カエル)でクリアです。クリアしたもののフロア2の立ち回り不充分で時間がかかり過ぎ感満載ですσ(^_^;)BOSSはレギン+ヴァルーガ砲を2回当てて倒しましたが、サコン能力に呪いがあるので上手く併用すれば効率的…かも?カエルはヘルブラムでも行けるかもしれません。←推測で話を進め過ぎ(>_<)
    周回は今まで通り、効率良くLエイルwith天狗で行きたいと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      う、うおお
      ここでもサコン…振り返ればサコン。
      ゼブフォベレルか~使ったこと無いな~
      こういった使ったこと無いキャラが多いんですよね僕。持ってるんですけどね。
      シュガートさんはほんと凄いですね…( ˘ω˘;)

  3. まー より:

    すごいですね〜
    自分は楽に周回できるパーティーばかり使っちゃいます笑
    ツァンフォさんは結局呪いで簡単周回しちゃってます
    スキル1タリナイで止まってますけど(>_<)

    • ナカジマ より:

      僕も楽しようとしてばっかでしたね~
      土壇場の棋力が育たないのはそのせいかと( ˘ω˘ )
      少しずつ鍛えていきたいと思います!ウオオオ
      ツァンフォは僕もあんま上がってないですね…

  4. シュガート より:

    連コメスミマセンσ(^_^;)
    先程のLサコンパでカエルをガウナンに変えてクリア出来ました(^^)
    雑魚戦は囲まれないように注意して個別撃破、BOSSはデバフがかけられるので安心して料理出来ます(^.^)寧ろ雑魚戦の初期配置と立ち回りに工夫が必要ですね。補足ですが、ヴァルーガは攻撃&スキアタソウル付きです。

    • ナカジマ より:

      おわあああ ガヴナン!
      し、シブいィー!
      その辺りの駒まで使い出すともうたまりませんね。
      僕も見習って駒の力を最大限に活かしたいと思います。
      そんな手があったのか…

  5. 参吉 より:

    こんばんは。

    ナルサスやサコン等、軍師タイプのキャラをリーダーに据える場合はどうも他のバランスを考える事に時間がかかりますね。
    属性の振り分けとして最適なのは2:2?3:1?それとも2:1:1?て迷ってる間に横から他のリーダー達から囁きが…

    せっかく手に入れた物は使ってナンボの物ですが、キャラが多いとかなり大変だと思います。
    あまり無理しないようにとは言いませんが、それで楽しい筈が辛くなっては本末転倒なので、出来る範疇でも良いと思いますよ。

    • ナカジマ より:

      軍師系はまた違った習熟度が必要な気がします。
      でもやっぱカッコイイですよね!

      ディフェンスで様子見→バルバレムorアルミナorオラージュでクリア
      という流れがパターン化してしまってるので、そこは個人的に打破したいですね!
      冥でGETできるキャラとかほとんど使ってないですし。
      プレイヤーとしてもブロガーとしてももう一段上を目指したいと思ってます(^ω^=^ω^)

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ナカジマさんが楽しんで攻略してるのを記事にして頂けるのが一番ですよ!
    余りガチガチの攻略方ってのも(^_^;)
    無課金駒で攻略って言ってもソウルフル強化、スキルマってなるとそこまで育てられないよ~ってのが社会人プレイヤー(I am オッサン)。ガチャ限ですらメインで使う奴らで手一杯ですから(笑)

    ツァンさん呪いパが全然育っていないので冥は面倒なので極周回で回りましたが、ドロップしない割に賢くてミッション達成+3周位でスキルマになってくれました。
    ウ~ム、ソルダンしかやることがない・・・
    ま、地道な強化が未来の勝利ってことで、しかもソルダンは無駄が無いですからね!

    • ナカジマ より:

      本人が楽しんでプレイしてないとブログもツマンナイですよね~
      愚痴ばっかになっちゃいますし…最近そんな感じですが。
      でもまあ、長くブログを続けるためには「思ったことをそのまま書く」というのも大事だと思ってます。
      御存知の通り聖人君子ではありませんので(^ω^=^ω^)ウハハ
      ただ、もうちょい技ありな攻略は増やしていきたいですね。

      僕もやっぱりサモンズで一番すきなコンテンツはソウルダンジョンですね。
      回復薬、光結晶もソルダンに使うのが一番有意義かもしれない!

  7. 匿名 より:

    ミクトラン2足りないだったんでツァンフォに怒りをぶつけてやりました。
    そして混ぜたら1足りないでした。
    お前もかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    まぁまだ期間ありますし気長にやります。

    • ナカジマ より:

      ミクテクは割りとちょこちょこ復刻してますので、まったり行きましょう~!
      次はきっとスキルマですよ!
      ツァンフォはあとダイブタリナイです(怠慢)

  8. シュガート より:

    誤解されないようにお願いしたいのですが、自分の攻略駒は手持ちで目立った強い駒がホント少ないから試行錯誤で色々使わざるを得ない…って感じなんです。三創神や装姫なんて居ませんからσ(^_^;)
    なので、手に入れた駒は早いうちにLevelMAXにするようにして即戦力にしてます。ソウルだって実際使ってみて「コレは!」と言う駒だけに振ってます。振らないかMAXかのどちらかです。たぶん、これはプレイヤーそれぞれの薬の使い途なり、時間の使い方だと思いますので楽しめれば肯定否定するものではないと思ってます。
    ナカジマさんのブログは更新も早く日頃から参考にさせていただいています。同じ駒は無くても記事を基に試行錯誤し突破出来ることもしばしばです。色々なパーティを試すのって薬や石も使いますし楽じゃないはずです。なので自分の精度の低い情報でも何かしらの参考になればと思う次第です。長文失礼いたしましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      どうせ全部の駒を持ってる人は居ないでしょうし、愚痴を言わず持ち駒だけで戦略を駆使して立ち向かう心意気はビッグじゃないですか(^ω^=^ω^)
      僕はそういうの憧れるなぁ。

      このブログ、やっぱり装姫なんかをリーダーにした記事はアクセスも少ないんですよね。
      なので、どうせなら皆さんに「そんなやり方もあるのか!」と思って頂きたい…これはブロガーとしての欲です。

      たまに「この記事のお陰でクリアできました!」って言ってもらえたり。一番嬉しいです(^ω^)
      そういった記事を増やしたいと思っています。

    • ガブガブ より:

      シュガートさん、おはようございます。
      僕のコメなんか不快にさせてしまった様で申し訳ない。ごめんなさいm(_ _)m
      僕にはなかなか難しいなぁと言いたかっただけなので(^_^;)
      肯定否定したかった訳では無いので・・・
      重ねて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  9. くらんぐ より:

    こんばんわー。
    配信日から遊んでいる超古参無課金プレイヤーです。
    「サモンズ ブログ」でこちらがヒットしたので来ました〜。よろしくお願いします!
    いろんなリーダーでプレイするのが楽しいんですよねー。自分は呪いパーティでクリアしましたー。ボスはほっといても呪いで倒せるので楽しいですよー。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!

      おわああまたもや歴戦の勇者が降臨!
      僕も配信日から遊んでますよ(^ω^=^ω^)
      おもしろパーティ募集中なのでぜひ教えて下さい。

  10. みうみう より:

    こんばんはー(*´∀`)ノ

    技あり攻略は確かにおぉ!となりますね。
    でもフェス限使っててもナカジマさんの攻略記事を見てたら、それを参考に手持ちで考える事もできますからすごく有難いですよーm(__)m

    ちなみに私はエリザベスL、エクレ、フレイヤについ最近スキルマになったベロヴォで周ってます。
    ランスロ持ってない私はスキルマベロヴォの強さに感動してます(笑)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~!
      最初から無課金攻略はちょっと無理ですが、おいおい無課金キャラも増やしていきたいですね。

      ここも経験値リーダーで回れるんですか!
      みうみうさんは経験値系で良く攻略されてますよね。
      すごいなぁ…

      そしてスキルマのベロヴォーグ!
      それだけで相当な遣い手だとわかりますよ…( ˘ω˘;)凄いぜ!

  11. マチルダ より:

    おはようございます。
    オイラからしたら、ツァンフォ攻略にHPパは十分シブくてアツいと思います。

    今回の記事に限らず、ナカジマさんのブログを読まなかったらダンジョン産キャラのスキルマは常にサボりがちだったに違いありません。だから、とても感謝しています。

    あまりご自身にプレッシャーを与えんであげてください。
    そして、これからもサモンズボードへの愛をナカジマさんのペースで書き綴っていって欲しいと思います。

    • ナカジマ より:

      ガチャ限でもフェス限でも何でも使うスタイルではあるのですが、来てくれた人に参考になるよう、それ以外も織り交ぜていきたいなーと思ってます(^ω^)

      スキルマは僕も常にサボりがちですね~
      特に最近だと輪廻シリーズとか…

      ここ最近、どうもアクセス数がどんどん伸びていってまして、せっかくだからがっかりさせたくないという気持ちが強くなってました。
      有難うございます、マイペースでやってみます(^ω^=^ω^)

  12. リボーン より:

    私も攻撃パに頼ってばかりじゃいけないという事でLアクエリウス、Sラファエル、ラー、ティルフィングのバランスパで行って来ました。リーダースキルのおかげで超火力を使い、回復無しで道中すんなりいけました。そしてボス戦!
    ラファエルのエンハンスからアクエリウス、ティルフィングのスキルでバリアを
    破壊し、ラーで半分ぐらいけずったらトラップ&呪いで倒せました❗( ^∀^)
    バランスパ初の冥クリアでした(^o^)

    • ナカジマ より:

      お!アクエリウス、いいですね~
      新しいリーダースキルもどんどん使いこなして発見していきたいです(^ω^)

      最近ティルフィングを上手く使っている方が多いですね…
      そんなに強かったかな?

      トラップ&呪いで撃破可能とは!
      ラーも参加していて、みんなの勝利という攻略方法ですね。
      参考になります(^ω^)

      • フィング より:

        トラップだと配置した分を2回に分けて踏ませることでバリアをはがせるので
        範囲配置ができるものは一発分でバリア剥がしができるんですよ
        今回の相手が1マスずつしか移動しないからこそ無駄に2マスずつ踏んだりせず
        複数回踏ませやすいということかと

        ツァンフォ戦では封印を1ターン目にかけると攻撃エンハを使わないっぽいので長期戦に持ち込で倒したりとか無理ですかね

  13. フェム より:

    誰もやってなさそうな方法での攻略ができないかといろいろ考えた結果
    ディケーL、フレスベルグ、レギン、ヘパイストスの組み合わせで何とかいけました
    呪い中限定とはいえサコンより倍率が高いのでなかなかいい毒ダメージをたたき出してくれます
    呪いがかからないと威力が上がらず、軽減率も低いので道中がきつかったり
    レギンとヘパおじさんのスキルにチェーンがないので位置合わせ難しいですが…
    持ってるならエクレール、シロエ、アヌビスリーダーのほうが道中が楽になる分いいかもしれません

    ほかにメルストコラボのシエラ(超毒8ターン、スキアタリーダーの倍率がかかる?)が使えないかと考えてますが
    バランスで倍率高いエンハがうちにいないので難航してます…

    • ナカジマ より:

      あっいいですねえ!
      ディケーかァ、そういうのもアリですね。
      軽減率が軽いのでちょっと厳しいですが、攻撃力は抜群ですもんね。

      エクレールはともかく、サリエルに比べるとディケーはずいぶん控えめな感じがします。
      もうちょっと上方修正してくれないかなァ。
      面白いパーティを教えていただきありがとうございます!