凱楯装姫シエルの評価:高いHPに高倍率な攻撃的リーダースキルが魅力

新たに登場したディフェンスタイプの装姫

【関連】白衣の美天使シエル / 凱楯遊姫シエル

s5

パラメータ

HP19472と超タフで耐久面には不安がありません。

ソウルでの強化も必要性を感じないほどの高水準です。

攻撃200とそこそこなので、持ち味を活かすためにもソウルで強化したいですね。

矢印

矢印も上金型で十字が二重なのでフォンセには及ばなかったのですが、二度目のパワーアップで右下に追加され、並びました。

攻撃・移動に事欠かない理想的な矢印です。

能力

貫通Lv.2と、防御アップLv.3

と優秀。防御アップはあまり評価されていない気がしますが、LS発動条件の関係上、とにかくダメージを減らしたいキャラなのでアリだと思います。

貫通Lv.2は矢印による攻撃を大幅に強化することができ、シエル自身の強みにマッチしています。

リーダースキル

ディフェンスタイプはHP70%以上で攻撃力6倍&クリティカル倍率が3.5倍&ダメージを40%軽減

クリティカル倍率が乗ると凄まじい火力があり、ダメージ軽減率も40%と非常に高い。

パワーアップ前はダメージが20%軽減であり、HPを維持するのが大変でした。

スキル

1ターンの間無敵&クリティカル率が確定というリーダースキルとかみ合った内容。さらに回復まで付いています。

最後の詰めに使えるのはもちろん、反撃されても無敵なので安心。

サブはクリティカル率を上昇・確定できるキャラを編成したいですね。

1度目のパワーアップ

s

2015年 9月7日に修正が入りました。リーダースキルの攻撃倍率が高くなっています。

【参考】装姫シエルの運用方法やディフェンスタイプで戦ってみた雑感など

2度目のパワーアップ

2016年 8月10日、さらに上方修正

凱楯装姫シエル パワーアップ

スキルの効果範囲が「ディフェンスタイプのみ」ではなくなり、サブでの使い勝手が抜群に向上。

矢印も増えたため、死角がなくなりました。

HPも大幅に増加、リーダースキルのダメージ軽減率も倍になり、装姫の中でもずば抜けた性能に仕上がりました。超強い。

凱楯装姫シエルの評価

9.3

HP

9.5/10

攻撃

7.6/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの効果・威力

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

能力・スロット数

9.6/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.4/10

良い所

  • ナイスメガネ
  • 超火力が出せる!
  • 回復も可能に
  • 2度のパワーアップ

気になる所

  • 特に無し!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    マーマンロード、難易度極ですが、シエルと桜姫で倒しget出来ました。

    シエルはクリティカル出たら恐ろしいほど攻撃力高いですね!(◎_◎;)

    HP管理が出来たらディフェンスタイプが1番強いかもと思うほどでした。

    • ナカジマ より:

      おお、シエルを試しているんですね。
      クリティカルが出るとむちゃくちゃ強いですよね。
      ディフェンスはジリ貧になることがあるんですが、シエルなら決め切りますし、使い方によっては最強候補かもしれません。

  2. delicious より:

    ラナと比べてリーダースキルの対象範囲が広く使いやすいです。
    まさに装姫のコンセプト「単純に強い」を体現した様なユニットだと思います。

    • ナカジマ より:

      ザ・ディフェンスタイプという感じですね(^ω^)
      火力も充分!ナイス眼鏡ですし。

  3. に☆ん☆じ☆ん より:

    ランク100で引けるガチャで出たのですがフラマもリセマラで当たっててどっちをリーダー運用したらいいですかね?
    ※両方サブは揃ってます。

    • 森の龍 より:

      >>に☆ん☆じ☆ん さん
      シエルゲットおめでとうございます。
      さて、どちらをリーダーとしてと言うことですが、メインタイプもサブタイプも違うので比較は難しいです。

      ただ、サモンズのサブタイプはある程度趣味嗜好を反映できるので、自分の好みな戦い方を探していくといいと思います。

      殴って殴って殴り倒したい→アタック
      殴りもスキルも高い倍率で攻めつつ、回復も重点的にしたい→ディフェンス
      超高火力のダメージスキルで仕留めたい→スキアタ
      トラップや封印など搦め手を駆使して倒したい→アシスト
      相手の攻撃をいなしつつ、スキルの反射や高倍率の反撃で攻めたい→カウンター

      ざっくりですがこんな感じです。
      後は、フラマはスキルマなら3ターンの高回転で回復と反撃付与ができ、速攻もついてるのでクロスカウンターのないダンジョンならかなり有利に戦えます。

      シエルはスキルターンが若干重いですが、無敵とクリティカルを同時に付与できるので4マスモンスターに対してかなり強いです。

      最終的にはどんなプレイングをしたいかによりますが、どちらも間違いなく強い子達なのでたくさん活躍させてあげてください。

      長文、失礼しました。

  4. スライム より:

    シエル2体ってどうすればいいのかわからないです。誰か教えてくれませんか?

    1
  5. 匿名 より:

    1週間ログインチケット?でシエルが来たので速攻で進化とレベルMAXにしてラムを3体編成してみました!(他にディフェンスタイプ居ないです

    1