デルフィニウムとモリガンが進化してHPタイプが更に強化!アガシャラ討伐もスタート

リトル・エルフィからデルフィニウムに進化の時。

進化素材のデスファレウムは進化させておく必要があります。

リトル・エルフィからデルフィニウムに進化

コメント欄にてデスファレウムを取り忘れないよう教えていただきました。

有難うございますm(_ _)m

完全に忘れておりました(^ω^)あっぶねぇ~…進化が随分先になってしまいますね。

デルフィニウム

創聖龍デルフィニウム!この威容…ラスボスと言われても信じるカッコよさですね。

やっぱサモンズボードのモンスターイラストはカッコイイな。

HPかつディフェンスタイプの味方の攻撃力を強力に引き上げるリーダースキルが魅力的。

無敵…となるとテラーやシエルが良さそうですね。そういえば今装姫超絶アップやってるな…イカンイカン!

モリガン

回復はこの御方、モリガンにお任せしてみようかな。

7ターンもの間、1500回復できるなんてスゲーな。

ただ、逆金が増えると左側スタートダンジョンでもない限りキツイかねえ。

2

早速使ってみました。

回復はターンが早いソリルを採用。無敵は玄武、どちらも11ターン発動です。

ミラでクリティカルを確定し、攻撃力をアップ。

無敵化した時に、エンハっぽいエフェクト発生しなかったんだけど、19.2倍になってるのかしら。

デルフィニウムはじっくり研究していきたいと思います。

03

アガシャラも登場していますね。

スキアタでドーンとかますのが良さそうですが、なんとなくバルバレムで突撃。

あまりダメージは伸びませんでしたが、デスファレウムのバインドがいい感じだ!

バルバレムのターン短縮もあって、ずっとバインドし続けられる。

ダメージ稼ぎは…うーん、セイバーでもお借りしようかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ@ガチャ自粛 より:

    進化素材が進化済みのものを要するとかデルフィニウム様の聖域っぷりハンパない。

    おはようございます。
    眠さで頭をヘドバンしながらメイガスL・ルー・デスファレウム・エクレールFでアガシャラ様をシバきなう、です。スキルマのデス様超絶便利すぎて幸せっす。
    たま〜に1億、少なくとも5千万以上のダメージを叩き出せます。稀にルーをアーチャーに変えることもありますが、あんましダメージが出ません(~_~;)
    オイラのボックス内で光属性の呪い持ちはルー&ゴウセルのみなのでメイガスと噛み合わないのがちょっと悔しいところ。

    さて、オイラも装姫3倍ガチャをひと回ししましたぞ。

    結果、全ポコ。Σ(゚д゚lll)

    稲妻演出すら既に持ってるキャラばかり、しかも銀駒4つ…雷に打たれたような衝撃でした。おかしいなぁ…引いてないキャラがたくさんいるのに、全ポコなんて人生初です。

    ゴールデンレジェフェスなのに、まるで4倍ガチャのよう…いきなり装姫が出るとは思わないが、妙にガチャの出現確率を絞られたような感覚です。なんとなく気分が優れず、その先が怖いので22連目は回さないことにします。

    あまりのショックに長いコメントを書いて申し訳ありません(・_・;

    • ナカジマ より:

      塔にアガシャラ討伐に忙しいですね(^ω^)
      討伐はスキアタが良さそうですよ。

      ガチャは全ポコでしたか~
      僕もTwitterとかに上がっているガチャ結果を見て、自分だったらどうだろう?
      という視点で見ていくのですが、だいたい全ポコですね。
      コラボで単発ぐらいしか引けないかなぁ。

      半年ぐらい未所持ガチャ限をためるというのも良いかもですよ!

  2. フィング より:

    無事進化も終わったようで今後はデルフィの使い方は参考にさせていただきます
    玄武だけ回復と無敵を同時付与できるんですよね
    回復は全体化で拾ったハートなどでもいいかと

    アガシャラにはマールスやホルスのパーティーも割といいですよ

    • ナカジマ より:

      デルフィニウム、なんとか使いこなしたいです。
      カッコイイですし、苦労して取りましたし…
      しかし多くのサモンズボーダーにとっては別に居なくても良い存在っぽいですね。
      編成が限られすぎるような気も。
      今後キャラが増えたらまた輝き出すかな??

  3. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    討伐はブリュン、ジーク、ヘラクレス、フォンセで行ってます。
    フォンセのフレ枠に皐月ちゃんだとイマイチ安定しなかったので。
    ホルス、レギン、テュール、ホルス
    13号、ザラシュ、イリア、13号
    テルチ、レギン、エリゴール、エクレールでも一億いきました。

    • ナカジマ より:

      今回はスキアタが楽みたいですね~
      やっぱりダメスキの倍率はデカイので討伐向きなのかな。

  4. ペルチェ より:

    そういえば獣王の鹿さんはダメスキ持ちでHPかつディフェンスですね、条件が揃えば結構なダメージが出る…かも?

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね!
      そこが獣王の魅力なのかな。
      またスキル上げが来てくれるといいなぁ。

  5. 参吉 より:

    こんにちは。

    やはり神々しい…そんなデルフィニウムがデスファレウムになる過程(ひょっとすると逆?)が気になる今日この頃。
    スペックをフルに活用するならば、やはり特定の駒が必要…苦難の道を行きますか、それとも…

    討伐は順調…とは言いにくいですが、それなりに火力は出せていると思いたい。
    デスファレウムがバインドをかけている間にアタックタイプで殴っていますが、やり返しの如くこちらにもバインドをかけてくるのがいやらしい。仕組みが分かると意外と簡単らしいですが…うーむ。

    • ナカジマ より:

      デルフィニウム、カッコイイですよね。
      確かに別なような気もしますが…

      せっかくなので使いこなしたいですがなかなか難しいキャラです。

      討伐は5.8億近くまで伸びましたが、そこから先がなかなかです。
      セイバー凄い強いっすね…

  6. joy より:

    おぉ…デルフィ様…出来る事なら、矢印を一つ増やして頂けないでしょうか…、イヴェルあたりにも見劣りしないあなたが見たい…

    あ、討伐はLオラージュに、クーフーリンのエンハかけたセイバーのエクスカリバーで3〜5億安定してだせますよ!

    • ナカジマ より:

      デルフィニウム、十分強いですが…
      なかなかにピーキーな性能です。

      討伐はセイバーで行けるもんなんですか~!
      僕もちょっとお借りして行ってみます(^ω^)

  7. まー より:

    こんにちは〜
    塔制覇記念に10連してきました
    結果メタトロン、ヴィルゴ、アリエス、フィアドラークがきました(o^^o)
    フィアドラークが今きちゃった笑
    スキル上げが出来る時にいれば…
    しかしフォンセさん来ないな〜(>_<)

    • ナカジマ より:

      おおっ新キャラたくさんGETですね!
      パーティ編成が楽しくなりそう(^ω^)
      装姫は単体狙いだと、そうそう来てくれないですね…
      いつか来てくれるといいですね~

  8. SACOOOL より:

    討伐は、スキルマ葛木さんを連れてくとスキブ貰えればアビスネークを完封、もらえなくても5ターンでかけてくるアビスネークを封印してエンハ+ダメスキをぶちこめるのでダメージ伸びますよ!

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      早速葛木さん案をお借りして行ってきました!
      この討伐は封印がポイントですね~

      アビスネークを封じればガンガンダメージ通りますね。
      有難うございます(^ω^=^ω^)

  9. とある無課金のサモンズボーダー より:

    ラーリーダーのセイバーをお借りして1億7千万ダメージです。
    クーフーリンのエンハンス強いな〜(゚o゚;;
    前のアガシャラってこんなに難しかったっけ(−_−;)

    • ナカジマ より:

      クー・フーリンのエンハはヤバイですね!
      あの倍率…欲しいな~
      そしてセイバーの存在感!
      アガシャラはいろいろとイジワルしてきますね…(^ω^)アイツ!!

  10. emo より:

    こんにちは
    アガシャラ先輩相手にはスキアタリーダーとセイバーをリーダーに据えて
    そしてセイバーの火力を上げられるエンハ、5ターン目に発動できるスキル封印係を連れて行くと楽ですよー

    セイバーが恐ろしい強さを発揮しますね

    • ナカジマ より:

      やはりセイバーが最適っぽいですね!
      あの破壊力は他のキャラには出せません…
      今後、マグヌスデウスぐらいの強さのキャラが来て欲しいなぁ。