森皇妃ドレグピスクの評価:ダメージ軽減状態の時に攻撃4倍!

ランバトの報酬でGETできる☆7モンスター、ドレグピスク。

ドレグピスク

HPは9106と控えめの数値になっています。

アタックタイプとして使う場合、回復力は十分ですが耐久性能に不安が残りますのでぜひHPソウルで強化しましょう。

攻撃力は311と超一級の高水準。能力の貫通Lv.2と相まって、強力なコンボ攻撃が可能です。

矢印は逆金型で十字が二重になっているため使いやすく、飛行能力も持っているため移動もスムーズ。

シンプルかつ強力なスキル

左側から始まるダンジョン以外でも位置取りが簡単です。

スキルは3ターンの間自身が攻撃力5倍、さらにスキルダメージも50%軽減してくれます。

シンプルな内容であり、リーダースキルともかみ合った素晴らしい構成。

リーダースキルは木属性の攻撃2倍、HP1.5倍、さらにダメージ軽減時には攻撃力がさらに2倍になります。

ブリギットの軽減スキルと組み合わせれば、20ターンずっと攻撃4倍をキープすることもできる、強力な内容になっています。

入手は難しいですが、ソウルマにする価値のあるモンスター。

森皇妃ドレグピスクの評価

9.1

HP

6.8/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.3/10

リーダースキル

9.2/10

良い所

  • シンプルかつ強力なスキル構成
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • 軽減スキル持ちがサブに欲しい
  • 入手が難しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    こんにちは。

    進化後の姿が珍しい後ろから見た構図のドレグピクス。人間タイプなら何人かいたと思いますが、怪物タイプなら他にいなかったような。

    性能面も攻撃的で逆金型矢印を活かせる飛行持ち。
    LSで軽減スキルをちょっとしたエンハンスとして使える訳ですし、そこから更にエンハンスをかければ想像以上のダメージを叩き出せそうな予感がします。

    今回のランバトで手に入るメイファやレオンドレッドとはある程度シナジーが形成出来ているのが面白く感じます。
    メイファで軽減しつつ火力を上げ、レオンドレッドで運送して、ドレグピスクでエンハンスしてトドメ…と言った具合に。

    夢のない話をすれば、全員をスキルマにする事を考えるとランバトの上位を目指さねばならない事でしょうか?
    他に適任がいる事に関しては全員が全員同じ物を持っている訳ではないので言いませんが…

    • ナカジマ より:

      あっ 言われてみれば後からの絵は珍しいですね!
      ミラみたいな…アルテミスも背中が美しい。

      性能面ではかなり惹かれております。
      欲しい…4倍は魅力的過ぎる!
      ブリギットを入れなくても自身のスキルで火力出せますし。

      メイファ&レオンドレッド&ドレグピスク、面白い相乗効果ですね。
      属性も揃ってるのが憎いっ!

      ランバトはかなり加熱しそうですね。
      欲しいけど…ううっ

  2. マチルダ より:

    皇妃シリーズ第2弾、てとこですかねこれは。全属性出すまでランバト報酬を止めない!ってヤツでしょうか。

    そういや前のランバト上位報酬はドレグネレイス…名前、似てるなぁ。たまたまかな?

    あ、新たに入れて頂いたギルドで200体討伐突破しました!めっさ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

    初めて移籍したときに過去の討伐記録を見たところ、マグヌスさんを207体かな?討伐していて、もっと早く移籍していたらなぁ…と少し後悔。マグヌスさん、あと3タリナイだけどペンを食べさせる価値あるかしら…。

    ブログ内容と関係無い話ですみません(-。-;

    • ナカジマ より:

      全属性くるんでしょうか…
      来そうですね!
      結構強いので欲しいです(^ω^)

      そして200体おめでとうございます!
      マグヌスさんはペンナシでも十分強いと思いますよ~
      アガシャラより難しかったですもんね。

      しっかり貢献して報酬も頂きます(^ω^)

    • フェム より:

      待ちターン1桁の高回転のスキルというわけではないので、僕はダメージスキルなら3くらいならいいかなーと思います
      封印や反射、無敵とかだと1の差が出番の有り無しや生死を分けることはあるから迷いますけど…

      • マチルダ より:

        すみません、どうも私のマグヌスさん4タリナイだったみたいで…(-。-;

        20ターン発動とスキルマ16ターン発動だと、かなり違う気も…。スキブソウルを満タンに付けるだけでも大丈夫なのでしょうか。
        どちらにせよ、マグヌスデウスは後悔の残る討伐でした(´・_・`)

        • フェム より:

          基本マグヌスさんのような一撃必殺系は1回の出撃で何度も使う機会がない…
          とは言い切れませんが、どうしても足りないことは少ないかと
          大体条件になる壁が、経験上 3,8,10,12,15ターンで間に合うかどうかになりますね

          スキブやペンに関してはみなさんそれぞれでいろいろ意見はあるでしょうけど、僕ならスキブは
           ・どうしても1足りないとき(討伐の10ターンに5ターンのスキルのため2発撃てるかどうかなど)
           ・3ターン継続の付与スキルで4ターン待ちの場合、発動すれば間断なく付与できる
          と、うまくいけばよし、外れればまあ別にいいかなという感じのためのものですかね?
          安定的な効果がない以上、周回するときや2以上足りないを補う場合には向かないかと思います

          んで、ペンですがこちらも所意見あると思いますがこちらもあくまで僕の見解ってことで

          ペンのスキル上げはどちらかというと低ターンで貯まったら即打つようなスキルに優先的に回すとより有効だと思います。例えばスキアタのスキルマ4ターンのスキルなどですね
          1ターン短縮する→同じターンで1回のものと4回のものなら、使用頻度の多いスキルの方が1個でより多く短縮できてますし連打する機会も多いと思います
          その場合当然使わないものに広く与えるのは無駄なので、そのへんは絞らないとなりませんが

          • マチルダ より:

            ブログの内容とは無関係のつぶやきにアドバイスしていただき、ありがとうございます。
            やはりペンの使いどころはターン減少するほど能力をより発揮するキャラに食べさせるのが一番ですよね。オラージュをスキルマにしたときにその効果がよく分かりましたし。
            あとはスキブ…うーん、どうしよう。運は絡めどここぞってとき使えるようにしたいからマグヌスさんに付けてみようかと思います。
            相談室でもアドバイスをしていただき、とても感謝しています。本当にありがとうございます!