レオンドレッド・ビートの評価:真上の味方を放り投げる突撃スキルがユニーク!

突撃スキルの多様性に期待できる、レオンドレッドの面白スキル。

レオンドレッド・ビート

HP11726と耐久性能はそこそこあります。

攻撃199とHPタイプとしては及第点の水準。

貫通Lv.1も持っていますので、コンボダメージにも期待ができますね。

また、不意打ちLv.2でスタンを積極的に狙っていくことも可能です。

コンボ数減に代表されるアタックタイプにとって不利な敵側のバフ効果をスタンで打ち消すなど、ボスの特性や状況によって面白い使い方ができます。

リーダースキルはシンプルな構成で、アタックタイプは4コンボで回復、7コンボで攻撃に倍率が乗るというもの。

回復までのハードルが4コンボと低いのは魅力ですが、攻撃倍率が乗らない場合の回復量は少ないので、積極的に7コンボ以上を狙っていく必要があります。

回避率を上げつつ、前方向に突進!

しかしながら、自身ではなく「上1マスのアタックタイプの味方」が突進です。

攻撃力50倍と威力もなかなかのもので、回避率も2ターンの間大幅に上昇するため、突進後に孤立しても安心です。

アタックタイプを一瞬で移動させることが出来るのは非常に希少であり、今後の使い道に期待できるスキルです。

レオンドレッド・ビートの評価

8.3

HP

7.8/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.2/10

矢印

9.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

リーダースキル

8.2/10

良い所

  • スキルがユニーク

気になる所

  • やや上級者向け



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    上手いこと使ってあげたいなぁ、サコンパに入れて。
    即席なら、Lサコン、ゼノヴァ、ヘルブラムorゼブフォベレルかなぁ?

  2. みうみう より:

    こんにちはー♪

    この子レギンで9倍にしてレギンを放り投げれますね( ・∇・)
    で行った先にシロクマ置いておけば戻ってこれます(笑)

    強いかどうかはわかりませんが面白い使い方ができそうで楽しみです( 〃▽〃)

    • みうみう より:

      あ、チェーンないからレギンで上げてシロクマ投げて帰ってくればいいんですね。
      で、その後アバトさんが行ったり来たりw

      楽しそう!(笑)

      • ナカジマ より:

        レギンで上げてシロクマを投げてそして戻ってきて、アバトが行ったり来たり!
        めちゃ楽しいですね(^ω^)
        敵もびっくりするだろうな~
        え?何がしたいんだ・・ぐわーみたいな感じで。

    • ナカジマ より:

      レギンを放り投げる!?
      なんというシュールな…
      アタックタイプという縛りはあるものの、興味深い!

      ホクトベアが戻ってくる姿、面白いですね(^ω^)

  3. とある無課金のサモンズボーダー より:

    ザルバやフォンセ、エンハつきのテュール、シンジ君あたりを投げる
    いいかもしれない。( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      サブタイプ縛りがあるので、投げるならザルバでしょうか?
      シュールな絵だなぁ~

  4. シュガート より:

    アタック縛りなので運用はコツが入りそうですねσ(^_^;)でも、動きは面白そう。
    突撃スキルは術者の攻撃力依存、その後の(投げられた後の)攻撃はその駒自体の攻撃力になるので…ゼノヴァエンハをドレッドにかけ、突撃(投げられ)役は自身エンハ持ちのフレイ等にして…う〜ん、どうだろ?突撃スキルに投げられ役のエンハが重ねられればロマン化しますけどね…強過ぎか(^.^)

    • ナカジマ より:

      アタック駒というと・・・なかなか絞られますね。
      でも面白い使い方ができそう!
      投げられるフレイを想像するとちょっと笑ってしまいますね。
      あの船ごとズシャアアアって投げられるフレイ…(^ω^)

  5. フェム より:

    左側移動が苦手なチェシャ猫の弱点を補えますね
    ホクトベアみたいに意外な使い道が出てくるかもしれません

    • ナカジマ より:

      あ、なるほど!
      チェシャ猫使うたびに「左に進めないのかよ!」
      と思ってたんでこれは面白い使い方ですね。
      猫ちゃんぶん投げていきましょう(^ω^)

  6. とある無課金のサモンズボーダー より:

    アタック専用機か。きずかなかった

  7. 匿名 より:

    ランバト報酬を混ぜた後でこいつの進化にもう一体必要だと知る痛恨のミス
    こいつ使い道あるのかな… 突撃が有用になってくると勿体ないかも…