天翔の戦神スーリヤの評価:25倍反撃を持つ強力なカウンターリーダー

テュールに続いて25倍反撃を持つ、スーリヤ。

こちらは攻撃タイプになっています。

サモンズボード スーリヤの評価

サモンズボード スーリヤ

ステータスと能力

HPが9661と低めの数値。ぜひソウルで強化したいですね。

しかし攻撃力は304と非常に高く、貫通Lv.2も備えているため持ち味の反撃スキルの威力を大幅に向上することができます。

おすすめのソウルは反撃、攻撃、HP強化の3つ。

耐久性能を上げつつ、反撃時の威力増大につとめましょう。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスで使いやすいタイプになっており、飛行能力も備えているので反撃時の位置取りもしやすくなっています。

スーリヤ自身が25倍で反撃

非常にシンプルながら、強力なダメージを叩き出せる恐るべきスキル。

カウンタータイプのフィニッシャーとして最高峰の性能ですね。

攻撃400×LS8.5倍×スキル25倍×3回攻撃×2方向×属性1.95倍×反撃ソウル2倍で200万近いダメージが出ます。

ここにクリティカル、貫通Lv.2やエンハンスの威力が乗ったら…まさに一撃必殺のスキルとなりますね。

※攻撃はソウル強化・ギルド補正込で400とした場合

スーリヤ スキル上げ

スキル修練洞でスキル上げが出来るようになりました。

反撃倍加とHP回復

リーダースキルも超強力!

反撃時の攻撃力を8.5倍にも引き上げ、HP倍率はないものの、HPを毎ターン1000回復してくれます。

ケレースに少し似ていますが、スーリヤの方がより攻撃力が高まっているのが特徴。

サブ評価:75点

やや耐久性が気になるものの、一撃必殺の反撃スキルは頼もしい。

火属性・攻撃・カウンターパーティのフィニッシャーとして活躍できます。

パーティ編成

ハウレス、イヴェル、ペルーン、ミカエル、マーレ、シン様など攻撃かつカウンタータイプのモンスターと相性が良いですね。

道中の安定用にハウレス、マーレ、エンハンス役にシン様、ペルーンがオススメです。

天翔の戦神スーリヤの評価

8.2

HP

7.0/10

攻撃

9.7/10

能力・スロット

9.3/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 反撃25倍の超威力
  • 貫通Lv.2まで

気になる所

  • HPがやや心配



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    満を持して攻撃タイプのテュール枠の登場ですね
    ただカウンタータイプってHPがあってナンボのところがあるだけに
    1万を切っているとテュールやカマエルと比べると少々心許ない

    これだとHP強化を振っても逆効果になるかもしれないですね
    サブに高回転の回避率アップあるいは無敵スキル持ちと組んだ方がいいのかも

    ん…高回転の回避率アップ…あっ(察し)

    • ナカジマ より:

      HPだけちょっと不安ありですね~
      めちゃめちゃ強いとは思うのですが…
      テュールの安定感が羨ましい。

      どっちでもいいので来て欲しいな~
      25倍反撃持ってないんですよね(^ω^)
      回避率アップということは…うさぎちゃん?

  2. リボーン より:

    テュールには仲間にレギン、
    スーリヤには仲間にクーフーリン、
    カマエルには仲間に・・・
    カウンターパを作っていない私にはカマエルは倉庫番か( ノД`)…

    • ナカジマ より:

      相棒がいるところも熱いですね。
      その辺もやっぱり計算されているんだなぁ。
      凄いぜサモンズボード!
      テュール、スーリヤ、カマエル、誰でも良いから降臨して欲しい…(^ω^)

  3. とある無課金のサモンズボーダー より:

    このシリーズでスーリヤが一番欲しい!(^O^)/強烈なカウンターですな

    • ナカジマ より:

      この火力はヤバイですね!
      エンハンススキルが乗ったら一体どのぐらいダメージが伸びるんだろう…

  4. あさめシ狼 より:

    カウンターパが俺のメインなのでスーリヤは欲しいなぁ…やっぱりHPが心もとないよね。道中高回転でできる回復役っているかしってますか?教えt(殴
    俺の手持ちだとLSが下位互換になるけどソフィアをリーダーにするかな。攻撃タイプのカウンターいないの(´・ω・`)