蓮華の女神ラクシュミーの評価:高回転の防護貫通ダメージ&トラップスキル

HP1.9万という規格外のタフネスを誇るラクシュミー。

012

ステータス

HP1.9万と耐久性抜群、しかし攻撃は152とかなり低めになっています。

耐久寄りのHPタイプ、といった数値ですね。

スキルダメージを上げるためにも攻撃ソウルは振っておきたい所です。

ダメージスキル強化、HP回復ソウルもオススメ。

能力と矢印

能力には全体化を備えているため、ハート拾いによるパーティ全体の回復が可能。

また、呪い攻撃も持つためアシストタイプのサブとしても活躍できますね。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、画面左上・右下辺りで戦いやすい形になっています。

防護貫通&トラップ設置!

縦横斜め全列の敵に水属性攻撃力×15倍防護貫通ダメージ&攻撃力×30倍十字列範囲ダメージトラップ設置

なんとあの残煌装姫エクレールと同じ範囲・倍率を持ちます。

ターン数も同じ5と、まさにフェス限クラスのスキルですが攻撃力だけカバーしたい所です。

エンハンススキルと組み合わせればフィニッシャーとしても十分な威力!

ラクシュミー スキル上げ

スキル修練洞1にてスキル上げが可能です。

コンボ攻撃強化とダメージ軽減

水属性の味方は7コンボが必要になるものの、攻撃力が5倍!

さらにHPタイプの味方はダメージを60%も軽減してくれます。

リーダースキルでの軽減率としては60%というのは破格の数値。

ぜひ水属性・HPタイプでサブ編成も固めたいところですね。

サブ評価:75点

耐久性が高く、全体化も持っているため、パーティ全体の安定感がアップします。

スキルも防護貫通が付いているため反射・軽減・無敵などを無視することができ、回転力の高さから雑魚処理も可能。

水属性・HP・アシストタイプどこでもサブで活躍できます。

パーティ編成

持ち味を最大限に活かすには水属性かつHPタイプが欲しい。

ざっと挙げてみると

ランスロット、グランストラスター、ウィンディーネ、バルムンク、クトゥルフ、ディオニソス、玄武、フレイ、イフ様、ヌアザ、ヴァルナなど。

エンハンススキルを持つディオニソス、フレイ、封印ができるクトゥルフ、固定値の回復ができるバルムンクがオススメ。

ラクシュミーをイフのサブに編成するのも良いですね。

蓮華の女神ラクシュミーの評価

8

HP

9.4/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

9.1/10

矢印

8.8/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

リーダースキル

7.6/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • HPが超高い
  • LS軽減率が高い
  • スキルがフェス限クラス

気になる所

  • 編成難度がやや高い
  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシ太郎 より:

    ラクシュミー欲しいです!

    最近イフパを使っているので戦略に幅がでます!

    ルー等と一緒に組んだら遠距離アタッカーにもなるのでわ?

    • ナカジマ より:

      人気ですね、ラクシュミー!
      イフパのサブでも面白いですね。
      遠距離アタッカーか~反射も気にしなくていいし、いいですね(^ω^)

  2. あんかけ より:

    最近のガチャ限のHPタイプ壊れすぎィ!(HP的な意味で)

    ただLスキルの攻撃力アップが常時発動ではないところが気になりますね
    殴ること前提なのにラクシュミー自身の攻撃力は低いとなると
    サブに頑張ってもらうという運用になるんでしょうな

    水のHPでLスキルの恩恵を受けられそうなのはフレイとイフは確定で
    残りに補助か回復枠をいれれば安定しそう

    • ナカジマ より:

      HPタイプは最近むちゃくちゃタフですね。
      リーダースキルはなかなかの高倍率なので、フレイを組ませると楽しそうです。
      回復枠は割りといるのでパーティ組むのも簡単そうですね。
      イフ様はそうそう手に入りませんが…