栗鼠弓士アルディリアの評価:5ターンもの間二重の矢印をバインドできる

使用する場所によっては非常に強力なサポートスキルを持つアルディリア。

栗鼠弓士アルディリアの評価

能力には呪い攻撃Lv.2を備えていますので、呪い状態の敵に対して攻撃力が倍加されるリーダースキルとも相性良し。

サモンズボード アルディリア

HP11322、攻撃224とバランスの良いパラメータになっています。

最新の☆7ガチャ限と比較するとやや見劣りするものの、自身のレアリティから考えれば高めの数値。

矢印も金型で十字が二重、一番使いやすくオーソドックスな形になっています。

オススメのソウルはHP強化とスキルブースト。

二重矢印を5ターンの間全方向バインド

アルディリアの魅力はなんといってもこのスキル。

回数制限はあるものの、配置の指定がなく、敵全体にかけることが出来ます。

強力なエンハンスやカウンタースキルを使ってくるボス戦で効果を発揮しますね。

5ターンと持続性も抜群ですが、一重の矢印には効果がありませんので使うタイミングに注意。

攻撃と回避率の強化

バランスタイプの攻撃力を無条件で2.6倍にできるなかなか強力なリーダースキルです。

しかしながらHP倍率・ダメージ軽減効果はなく、回避率がかなり上昇する、といった内容になっています。

矢印による通常攻撃には強いですが、ダメージスキルは軽減できませんのでリーダーとして起用する場合はダンジョンの特性をよく見極めましょう。

ダメージスキルを多用してくる敵が登場するダンジョンでは真価を発揮できません。

サブ評価:75点

スキルの持続ターンが非常に長く、ルナアードなどバインドが条件に絡んだ特定のリーダーの元で活躍できる。

ステータスがやや低めなので注意。

スキル上げ

スキル上げはハロウィンイベントで可能です。

栗鼠弓士アルディリアの評価

7.7

HP

7.7/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.2/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

リーダースキル

5.8/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • ユニークなバインドスキル

気になる所

  • LSは序盤向き



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェム より:

    トラップ仕掛けて逃げ回るときにも役立つ気がします
    一気に間合いを詰められる心配がなくなるので
    マップが広いほど活きてくるスキルだと思います

    • ナカジマ より:

      間合いを詰められるのが厳しい時ってありますよね。
      広いダンジョンで活躍して欲しいな。