ペンダンジョン かごの中の果実 24周パパペンは3回登場でした

動画見ながらボケーっと周回してまいりましたッ!

エクレールのスキルマ&ガラハッドのスキル上げのために光ペンを探し求めるナカジマ。

今回はママペンばっかでなかなかパパペンには出会えない…。

カウンターだと突き飛ばされたり、ちまちま回復されたり、思うように攻めれません。

負けることはないにせよ、時間がかかっちゃいますね。

01

うざったいのでバルバレムで突撃してみたり。

しかしながら属性が闇だったので倒しきれずでした。うーん、しまった。

光属性なら沈められたと思うんですけどね~。

1コンしてGETするもののチビラッペン…うむう。

1

反省してカウンターパーティで攻めてみました。

パパペンは割と出てきてくれましたね~。

画像ではピヨってますが、エビルコーカスのトラップ上書き作戦は結構機能してくれました。

01

戦果はこんな感じ。

ガウェインのスキルレベルをあと1上げておきたいなと思ってあので、チビアッペンは嬉しいな。

さてこのチビラッペンたちは誰に使おうか…フレイヤはチビだとスルーされそうだし、ブリギットとか?

欲しい属性のペンはなかなか集まりませんなぁ( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ナベ蔵 より:

    こんばんわ
    3か月にサモンズ始めてからいつもこの記事楽しく見させてもらっています。
    自分は今回のペンダンジョン エクレールL アーチャー ヌアザ インドラのパーティで回っていました。このPTだと凄く回転率良くてだいぶ回れましたがママペンで20回近く落ない事があって結構萎える部分がありました・・・。せっかく高いスタミナ払ってるのに落ちないって状況正直どうなのだろうと思いましたが、スキル上げは茨の道と思ってこれはしょうがないと思うしかないのでしょうかね(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~三ヶ月前に始めてもうペンダンジョン周回ですか!
      そして豪華な顔ぶれ!

      ママペン20スルーですか!?
      そ、それは酷いですね…
      要望送りましょう!

      5色揃えるのもキツイのに20スルーかぁ…
      運営さんのハートがわからないぜ…

  2. フェム より:

    ペンは強化予定の5人の強化内容が発表されるまで待つのもありかと

    トラップ上書きなら全体にトラップ設置できるメリカとかではだめですかね?
    耐久的に厳しいかな?

    バルバレムの方はもう少しなので何か工夫次第で行けそう
    全体エンハ…ヘル…は待ちターンが長すぎてめんどいか。アスクレビオスとかFateコラボのワカメ君あたりとか?
    あるいはヘパイストスをもう少し攻撃力のあるメンバーにするとか
    フォンセにクリティカル付与、アザトースの無敵で凌いだりカヲル君で封印してもうワンアタックなんてのとか

    というかヘパイトスとミクテクの立ち位置が逆ならもっとコンボが伸びて行けたんじゃあ…

    • ナカジマ より:

      そうですね~強化はいつくるんでしょうね~
      メリカ、僕何故か持ってないんですよね。
      捨てちゃったのかな…?

      バルバレムは光属性の時に叩けば良かったかなぁ。
      デルフィニウムの時と同じミスですが…
      いけるいける~と甘く見てました。

      ヘパイストスをアスクレピオスにするのが良さそうですね~
      今度はそれで行ってみますね。

  3. みうみう より:

    ペンダンお疲れ様でした( ・∇・)
    なかなか欲しい色の集まらないものですよね。
    まさかこんなところにも物欲センサーがw
    私は前回のタマゴを合わせてですがチビペンが10匹になってちょっと満足(*´ω`*)
    今回はダブルサコンでブーストをかけたスキルマテュールが6ターンでママを倒してくれたので、結構周回できました。
    パパに至っては3ターンで倒せて楽チン♪
    スキルマインドラ様様です(*´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~10体!いいなぁ~!
      でも前回よりは僕も回れました(^ω^)

      みうみうさんの攻略はいつも洗練されてますね~
      小さい動きで効率よく倒すというか…
      合理的かつ効率的で気持ちいいですね。

      パパペンすら3ターン…スゴすぎるぜ!

  4. まー より:

    こんばんは〜
    自分は13号機リーダーでセイバー、クーフーリン、オラージュのスキアタパで周回してました
    ママのミラーはセイバー溜まるまで殴って削りクーフーリンからのセイバーでふきとばしちゃいました笑
    副属性やらソウルで強化してますが
    パパの方がスキアタは楽ですね
    25周くらいでパパ5体なのでまあよかったかな(o^^o)
    光も2つ落ちたのでセイバーに食べさせようっと

    • ナカジマ より:

      おお~なんともゴージャスなパーティですね!
      す、スゴイ…
      パパペンもたくさん来てくれてナイスな結果でしたね~
      セイバーにクー・フーリンかぁ、僕もやってみたいな~。

  5. TKC より:

    私もトラップ上書きでパパ探してました。今回はあまり時間がなかったのでグッペン1個でしたが…
    グッペンは誰に使えばいいのかわからない状況なのでやたら貯まっているんですよね(^^;
    今度誰に使えばいいのか相談させてくださいm(__)m
    この場合パーティー編成の記事に相談でいいですか?

    • ナカジマ より:

      ここでも大丈夫ですよ~
      グッペンさんはどこで使うべきか…

      やっぱり元のスキルターンが短いキャラがイイですよね。
      僕はテスカトリポカに使おうかどうか迷ってます(^ω^;)

      • Taka-c より:

        では闇で誰のスキルを上げるか相談です。
        ガチャ限だと
        タナトス、ロンドハーケン、ルキフェル、アザトゥース、トリスタン、ヘル、サンタヘル、ランファン、アジダハーカ、ヘパイストス
        になります。トリスタンは3まで上げています。ちなみにペンは3つと思ったほどありませんでした笑
        塔を考えるならヘパイストスですがあんまり塔を考えてないです。
        ロンドハーケンが進化解放してから上げた方がいいですかね?

        • ナカジマ より:

          ロンドハーケンは覚醒っぽいですね。
          スキル上げもイベントで来るのではないかと思います。
          この中だと…やっぱヘパイストスでしょうか?
          アザトースはイベントで上げれるので勿体ないかな、と思います。

  6. 参吉 より:

    ペンダンお疲れ様です。

    パパは倒せず、ママは見事にバラバラの卵を落としていった結果、出来たチビペンは闇の子一体のみ…
    見事にBOX圧迫させて帰っていったペン夫妻、許すまじ。

    と言ってもGWガチャでフラマ引いて、これでパパもやれるかと思った自分が甘かったとも思ったり。
    やはりパパを倒すにはレベル以外にも強化が必要でしょうか。ソウルを稼ぎつつ、スキラゲもして…アレ?

    • ナカジマ より:

      バラバラのタマゴ、困りますね…
      僕もいっぱいありますよ~
      4つとか本当に困ります。

      フラマがいるなら絶対勝てると思いますよ!
      あとはエンハ役とフィニッシャーでしょうか。
      シン様のスキル上げ、早くやりたいな~。

      25倍反撃が居ればかなり強気で行けると思うのですが…
      なかなか来てくれない( ˘ω˘ )ムー

  7. カルラ より:

    自分は、エクレールLの、キング、オラージュ、ラファエルで周回してました。ちなみに、パパペンは一回も来ませんでした…内容はこのままでもいいので、開催時間を延ばしてほしいです。今のままでは、満足に周回もできないですからね。
    自分も、光ペンが足りてないです。ゾンバルディエ、エクレール、ルー、そして最近引いたヴィシュヌ。交換所にペンがあれば、ポイントを全部光ペンにブッ込んでやろうかってくらいです。

    • ナカジマ より:

      ムムム、パパペンは20%ぐらいの確率で来て欲しいですね。
      それかママペンが確定になってくれれば…
      一日開催しちゃうとあれかもしんないですが、もう少しあってもいいですよね。
      エクレールはなかなかスキルマにできないな~( ˘ω˘ )

  8. てんどんまん より:

    こんばんは(^^)俺はフラマLの、フラマ、白虎、アルミナのカウンターパでママもパパも行けました。パパは一回しか出てこなかったですが、ママはよくドロップしたくれたので、ボックスの卵が減らせます(笑)まずはフォンセからスキルあげようかな~♪

    • ナカジマ より:

      あ、なるほどーアルミナいいですね。
      僕も次は入れてみようかなぁ。
      僕はママもそんな落ちなかったな~
      また来て欲しいなぁ。

  9. 匿名 より:

    ペンギン周回お疲れ様でしたー!
    Lテュール、レギン、サコン、サコンで周回していたのですがパパペンが一回しか来なかったうえにエンハかけたら(しかもサコンのスキルと間違えて)割り込みのブッパで全滅してしまいました;;
    次が来たら今度こそパパペンを倒すぞ!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      サコン&サコン!
      す、すごい…!
      エンハに反応してくるのは厳しいですね~
      レギン・テュールにWサコン、これは流行る!

  10. ラマ より:

    フラマ 白虎 イヴェル 葛木で
    周回してました。
    エンハに反応してスキル使って来るので
    封印したら安定しました。

    • ナカジマ より:

      なるほどーイヴェルいいな~
      安定して倒せそうなパーティですね(^ω^)
      次こそチビパッペンGETしたいな。

  11. 八坂八代平 より:

    参吉さんと同じくパパは倒せずママからはうーん…同じ結果でできたのはチビ闇ちゃん一匹。
    パパペンはあまりにも出会わなさすぎて攻撃場所、割り込みで全滅するorz
    今日は思ってたより忙しかったので1時間しか出来なかったのも原因の1つだなぁ、次に期待かな

    • ナカジマ より:

      ママペンだけもう少し何か…欲しいですね( ˘ω˘ )
      次こそチビパッペン手に入れたいな~
      せめて色が選べたらなぁ…

  12. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    僕はママペン狙いでアタックPTでいきました!そしたらなんと、タマペンをキレイにチビペンにすることができました(^^)各色一体ずつですが。
    時間もあることだしこれ以上タマペン増やしてBOX圧迫されるのもいやだったんでスキアタパでパパ狙いにチェンジ!回復薬はたくさんある!ママがきたらひたすらギブアップ!!

    …結局1回も遭遇できず、使った回復薬は12個。そりゃないぜ~(;_;)
    僕は今ランク408なので回復薬1個で3~4回は回せるんですがまさかこんな事態になろうとは…残念です。

    • ナカジマ より:

      おお、ママペン一点狙いですね。
      母の日ですし(^ω^)
      なんともパパペンはもう少し来て欲しいというか…
      回復薬も結構浪費してしまいますよね。
      僕もチビパッペンGETできなくてションボリ( ˘ω˘ )

  13. ガブガブ より:

    こんにちは~
    昨夜の収支報告です(笑)
    周回数32周
    パパペン出現数3(9.3%)但し勝てないのでスルー(TДT)
    卵ドロップ数22(22/29=76%)
    孵化数2(孵化確率9%)
    パパペンに勝てればチビペン5か・・・
    ママペンのみだと厳しいですね・・・
    僕のカウンターパでHP倍率が一番高いのがアフトさんなんですよ~(-_-;)
    1.4倍のホルス、テュール、等倍のケーレス・・・
    勝てるんかな?試そうにも試せないもどかしさ(笑)
    ま、まあヌアザのスキルが1上がったのでヨシとするか・・・

    • みうみう より:

      がぶがぶさん、こんにちは。
      ホルス居るならパパ倒せそうですよ。
      テュールのスキレベとラファエル、オリアス、インドラ辺りの3倍エンハのスキレベにもよりますが。
      テュールと3倍エンハがたまるまでの間の5~6ターンはホルスのスキル4ターンで、あと2発くらいは殴られても平気なはず。
      それに耐えられれば副属性翠のテュールでどの属性でも矢印2本でワンパンです。
      確実にいくならバロール等のデバフ入れれば安全ですし、早さを出すならサコン入れるのも有りだと思います。
      ウチの息子はLホルス、インドラ、テュール、サコンで倒せてましたよ(ゝω・´★)
      ナカジマさん、長文失礼しましたm(__)m

      • ガブガブ より:

        おぉ!行けそうですか!
        コメありがとうございますm(_ _)m
        ただ、僕のテュールスキレベ2 orz
        1コンすればいいかもですね。
        ただママペンだとカウンターだと周回速度が落ちるしなぁ・・・
        ん?エンハかけると全体即死級ぶっ放なしてきませんでしたっけ?パパペン。
        まあ次回開催迄地味に鍛えますか・・・

        • みうみう より:

          デバフ入れるとノーコンなんですけど確かにママの周回速度落ちますねー。
          パパの確率低いから悩ましいところです(´・ω・`)
          ちなみに息子のテュールはスキレベ4でした。
          エンハは上記のメンツは割り込みこないので封印不要でワンパン確定です。
          私はテュールL、インドラ、サコン×2で全員スキルマだとパパ3ターン、ママ6ターンで周回できました(^ー^)

    • ナカジマ より:

      おおっかなり周ってますね!
      ヌアザのスキルレベルは非常に重要なので収穫かと…
      もう少しおいしくなってほしいような気もしますね。

      ホルス&テュールが居ればいけると思いますよ!

  14. 火力が欲しいの… より:

    こんにちはー
    フラマ、カティ、テュール、アテナで回ってました
    ママペンは大体1〜2分で撃破できるので、パパ無視して数をこなしていました
    カティさんが完全に切れちまってるので彼女の位置を調整すれば大体解決するスタイル( ゚д゚)

    • ナカジマ より:

      素晴らしいパーティですね~
      アテナというのがまた良いですね。
      1-2分はスゴイ…!

  15. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    途中でテスト勉強してそんなに出来なかったです。
    結果として青と闇が完成。
    13号機とエイル様に食べさせました。
    13号機スルーすんなぁー!!
    もう三回目(うち一回大きい方)だぞ!!
    この愛すべきアホの子・13号機とこれからも頑張ります。

    • ナカジマ より:

      時間の設定が厳しいですよね~
      僕ももう少し周回したかったな。
      ペンをスルーされると全身の力が抜けますよね…( ˘ω˘ )