サモンズボード 春の公式生放送 俺的まとめ 滅級・神級・討伐も!?覚醒イラスト!ハガレンコラボは明日から!

見てるぜ!サモンズボード 春の公式生放送。

01

ゴー☆ジャスの部屋が終わって、とうとう春の公式生放送が始まる…!

最新イベントや、新機能、新企画など新情報が飛び出すかも!?(確定で頼む)

気になるな~内容!こちらのページに私的なまとめについて書いていこうと思います。

・荻原Pのメガネが変わる!?そしてやっぱりメガネが本体か…

・妹弟子〔仮〕は師範代と一番弟子のアシスタント。

可愛い人だなぁ(^ω^)デビュー前からフォロワー八万人以上ってヤバいな!

しかも、結構ランク高い!Pの好みもちょっとだけ反映されてるらしい。

そんで、フレイ使いだそうです。

ゴー☆ジャスさん面白いし、もっとプレイして欲しい。

・サモンズは男性多め、年齢層も高いらしい。

PR動画内で対戦について触れられてたけど、やっぱ来んのかな?忘れてました。

イベント情報

5/14 グランストラスター復刻

ダメージ軽減打消ができるので、取ってない方は絶対に取っといた方がいいですね。

あと、カルラ、モルドレッドも随時復刻。

カルラのスキラゲやろうかなぁ。

…終わり?古参向けのイベントも欲しいぜ!

・アイデアコンテストにゴー☆ジャス枠が!

・後はガンフェスの宣伝など。

うーん、一時間ぐらい経ってるけどまだ真新しい情報はないな(^ω^)

五月10日からガンフェスにちなんだイベント開始!

ガンホー超絶コラボも開催、ただの復刻じゃなくて何か新しい仕掛けも追加するとのこと。

新モンスター情報!

きたきたぁ!

獣操士シリーズ第4弾

01

ドゥームエルシュとセットで登場。

モンスター討伐でスタイリッシュな蟹!

1

カニなのか…!?

オルガンキャンサーからの蟹推し!

5月に登場予定の神級モンスター!

02

アザゼルをモチーフにしたものだとか。木属性っぽい!

梅雨時期のイベントモンスター!

01

可愛いっすね~(^ω^)6月なのでもうちょっとだけ先かな。

5月、新しい滅級モンスターが来る!

1

相変わらず難易度高いんだそうですが…フェス限必須はご勘弁いただきたい!

どこがどうなってるのか…左の方に頭があるみたいです。

5月ってことはもうすぐ来るんだな~今度はどんなダンジョンになるんだろう。

そして、おれっちさんのチャレンジ!

見事ノーコンクリア達成で光結晶5個プレゼント!これは有り難いな~おれっちさん有り難うございますm(_ _)m

覚醒(仮)の新イラスト公開!

01

ウルス・ラグナむちゃくちゃカッコイイじゃないですか!

02

バロールも迫力十分!

1

なななな、なんとヴォルハス!

しばらくお待ち下さいとのこと。

01

お試しダンジョン何度でもお試しできます、とのこと。

お試しれごむくんも来るとか。こりゃいい練習になるなぁ。

最大ダメージも調査できるみたいだ!嬉しいなコレ。

2

交換所(仮)実機を持ってきましたとのこと!マジかよ!見たい!

コインの下にサモンクリスタル。

サモンクリスタル交換所、仮とはいえデカペン、レベルマックスのソウルも写ってますよ。

あとはスイートホークなど使用して消費する系モンスターを実装。

03

カクチョウ、ソウルスロットを拡張する、というもの。これめちゃくちゃ欲しい欲しい欲しいよぉー!

動画ではルキフェルのソウルスロットが拡張されていました。すっげえええ!

100%拡張できるそうです。1キャラ1拡張なんだそうです。

神級とか特別イベントダンジョンにも入れるそうです。

もうまもなく実装。最終調整段階、5月中にはいけるみたい。

いやいや良かった、もう夏ぐらいになるんじゃないかと思ってましたね。

おれっちの突撃質問コーナー!

聞きたいことをガチで聞いてもらう、という。

聞きたいこといっぱいあるなぁ。罰ゲーム付き!

1.エレメンタルレイクを常設して欲しい

「検討します。」

2.ダンジョンの広さ5×5以上広がらないのか?

NGです。

今のところ無さそう。3×3もなし(^ω^)

3.マルチプレイ・対戦はどうなるのか?

「YES!かもしれない。」

4.コラボの予定はどうでしょうか?

「言えませんけどこれからもワクワクするようなアップデートを…」

コラボはいろいろと絡む部分があって気軽に公開はできないんですね、きっと。

ハガレンコラボは明日から!

2

ガチャキャラが増えてる!スカーとかも出るのね。

3
03

コラボダンジョン!

エドは特別な新スキル、オートダメージ!

決められたターンに発動するダメージスキルの様子。ムムム、すげえなコレ。

01021

マスタング、スキアタ、誘爆付きダメージスキル持ち。斜め誘爆。スキルマ9ターンかな?

アル

毒または呪いの敵への攻撃力と、トラップダメージがアップする。

攻撃を使用不可?

エド

光ディフェンス、バランスタイプ?

火属性4コンボ4.3倍、光属性50%減で、HPは条件次第で2倍?

聞き取れなかった…!

ディフェンスタイプっぽくないリーダースキル。

20倍前三列?

ディフェンスタイプの攻撃倍率にダメージスキルの倍率が乗るってことか!

04

1マス5万行くらしい!

エルリック兄弟

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が7.5倍、HP2.6倍かな?

速攻、スキルマ4ターン外周にダメージスキル、ノックバックした先で当ててみたり?

「シエルはもうちょっとね…」というおれっちさんのコメントを支持したい!

光結晶7個貰えるみたいですよ~時期は未定とのこと!

あー、面白かった!明日が楽しみだな~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. RE0096 より:

    見れない状況なんで情報ありがたいです!
    5月は盛り沢山ですね(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

    • ナカジマ より:

      聞き取れないトコ曖昧で申し訳ないです(^ω^;)
      明日からハガレンですよ~

  2. イーラ より:

    わたしも見れないので情報嬉しいです!
    滅級…
    テラーみたいに駒必須系はやめてください…切実に…

    鋼コラボと交換所の情報はないんですね((ΦωΦ)チラッ

    • ナカジマ より:

      テラーみたいのは困りますね~
      そうならないことを祈って…
      ハガレンコラボと交換所も来ましたよ!

  3. 匿名 より:

    操獣士のイラストがどことなくかわすみさんが描いてそうな感じにみえるー
    そして、交換所はまだですかネー;;

    • 匿名 より:

      って情報来てたー!
      そして、まさかこんなにも早くハガレンコラボが来るとは!

  4. 山下くん より:

    盛り沢山でワクワクが暴走してますよ。
    カクチョウはありがたいですねー
    まずは交換所ですが。

    益々時間が足りません。。

    • ナカジマ より:

      いやー熱い内容ですね。
      カクチョウさえ来てくれるならなんぼでもポコりますよ(^ω^=^ω^)
      好きなキャラどんどん強くできますもんね。
      よおし仕事さぼって時間作るぞ!

  5. MST666 より:

    風邪で寝込んでたらこんな時間に。情報有難うございます。

    グランドストラスター復刻は有難いですね。初出の時は始めたばっかりだったので、どうしようもなかったので。

    やはり目玉は、交換所でしょうか。カクチョウが直球すぎてちょっと笑ってしまいました。予定よりはやいのは素直に嬉しいですね。

    • ナカジマ より:

      いやはや来ましたね~
      カクチョウ!
      明日からはハガレンコラボですし…
      楽しみ過ぎて今日寝れるかな?

  6. 椿 より:

    結構、情報あって面白かったですね!!!

    交換所でてくれればパンパンのボックスも少しは整理できそうです(笑)

    ゴー☆ジャスさんのギルドに入っていますが実はゴー☆ジャスさん頑張ってるんです!
    ラストログインも2日って見たときない位にちゃんと毎日やって頂いてるみたいで凄いなって素直に思います!

    ………ただ、プレイはナカジマさんもハガレンコラボの先行プレイで見た通り愛すべきポンコツっぷりは変わらないですけど(笑)

    • ナカジマ より:

      なんと、ゴージャスさん、頑張ってるんですね。
      あまりプレイされてないのかと。
      お忙しいでしょうし…( ˘ω˘ )

      先行プレイはまあ、明日来ますし!本番が!
      やっぱ場の空気が楽しい感じになりますよね。
      レボ☆リューション!

  7. ya より:

    ナカジマさんほぼリアルタイムでの情報お疲れ様です。
    交換所や覚醒、もう実装は近いみたいで本当に楽しみデスよね。
    でも滅級は難しすぎて自分にはちょっと無理かな〜、まあ上級者を満足させるコンテンツということで割りきって考えています、それにしてもバルバレムだけは自分でもクリアできそうなので早く復刻して欲しい。
    そしてハガレン、週末かと思ってたのにまさかのサプライズでした。
    ガチャユニットの性能もヤバすぎてワクワクしますねヽ(=´▽`=)ノ

    • ナカジマ より:

      交換所も覚醒も来そうですね~
      楽しみすぎる!
      今回は運良くリアルタイムで見れました(^ω^)

      滅級はどんなダンジョンなんでしょう…ドキドキ。
      ハガレンは明日来るとのことで、激アツですね!

  8. カルラ より:

    いや〜凄い良かったです。新モンスターイラストはどれも魅力的だし、覚醒も素晴らしいです。交換所も、デカペンとソウルまでラインナップされていて、自分は光ペンと、カクチョウと、スタン耐性を買い込みたいです。コインダンジョンもいいですね!スキル上げが捗りそうでとても良いです。そして、コラボは明日からという。最後のアンケートも、9割が良かったと言っていて、個人的にも満足でした。

    • ナカジマ より:

      楽しい内容でしたね(^ω^=^ω^)
      最高や!
      滅級はどんな強さなんですかね~今からドキドキするな~
      僕はカクチョウが一番嬉しかったです。
      早く欲しい…
      明日のコラボも待ちきれない!
      アンケート結果にも納得でした(^ω^)

  9. あんかけ より:

    生放送前に公式HPを見てて明日メンテナンスがあるのが妙だなと思ってましたが
    こういうことだったんですねw

    個人的にニーサンとエルリック兄弟が欲しいかなぁ…大佐もいいなー
    それとコラボガチャ限にリンとランファンまで入っていたのが驚きでした

    交換所も実装間近みたいですしソウル開放したいですわ
    3つと4つとでは全然違いますからねぇ
    4つだと1つくらい防御寄りのソウルを付ける余裕が出てきますし

    • ナカジマ より:

      メンテ明けにはハガレン来るんですよね~
      思ってたより早くてワクワク限界突破です!
      コラボガチャは闇深なんだろうか…ドキドキ。
      大佐はめっちゃ強そうな感じですね。
      斜め誘爆なのかな?

      ああ、早くカクチョウが欲しい…!

  10. RE0096 より:

    ハガレン明日ですね!
    オートスキルなんてシャレた名前のスキルの性能はいかに!(・・;)

    • ナカジマ より:

      ハガレンがまさかの明日から!
      11時なのかな…もう少し早くなるのかな?
      エドめっちゃ強いですよね~欲しい!

      • RE0096 より:

        4コンボで4倍越は驚異ですね〜

        エド兄弟はシンジ&カオルとほぼ同じスキルですかね?
        ガチャの泥沼にハマっていきそうな希ガス。

        • ナカジマ より:

          コンボ系リーダーとしては破格ですね!
          耐久性能も抜群だし…
          これは期待大!
          サブ運用としても激強いですね。

  11. 参吉 より:

    こんばんは。
    生放送とは無縁の人種なのでありがたいです。

    新情報、と言うよりも新キャラが気になりますね。特に滅級の…牛でしょうか?大きな腕に小さい腕、ゴツい背中から覗かせる小さい羽のような物、丸い物体は…まさか吸盤ではないでしょうね。
    何だか歪な印象を受けましたが、ひょっとして別の生物から別の何かが生えているのかも?なんて思ったり。とにかく全体像が気になります。

    新要素の方もかなり情報が出てきて実装が待ち遠しい限りです。
    しかし何から実装されるのでしょうか?何が来てもありがたい状態ではあるのですが、流石に全部同時に実装されはしないでしょうし…え、全部来るんですか?

    • ナカジマ より:

      新キャラ気になりますね~
      なんだろうあの滅級のやつは…
      悪魔的なデザインっぽいのですが。
      何タイプなのか、どのぐらい強いのか興味津々です。
      ちなみにバルバレムは復刻しないのかなぁ。

      何から実装されるのかは謎ですが…
      交換所が今月中にはくるらしい、というだけでも嬉しいですね。
      カクチョウ欲しいよカクチョウ(^ω^=^ω^)

  12. TKC より:

    ハガレン、交換所、カクチョウ!魅力いっぱいなのですがプライベートもいっぱいっぱい(^^;
    どこまでできるか…時間か光結晶を(>人_<)

    情報ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      魅力とプライベートのいっぱいさ加減…
      そしてド平日からのハガレンコラボ!
      でも早い方が嬉しいかな(^ω^)
      ちょっとところどころあやふやな情報で申し訳ないです、でも明日もう実装されますし(^ω^)へへへ

  13. アカツキ より:

    こんばんは♪

    いつも情報ありがとうございます♪
    色々と気になっていた情報が
    解禁になり満足の行く内容ですね。

    神級のモンスター格好いい♪
    6月のモンスター可愛い(*≧з≦)

    蟹さんは蟹味噌詰まってそう。
    爪の肉もパンパンに入ってそう♪

    滅級も楽しみではありますね。

    しかし鋼錬コラボが明日なんて。
    一番驚いたかもです(笑)

    ゴールデンウィーク明けで萎えて
    ましたが、この情報で回復しつつ
    あります(笑)

    いつもながら、ナカジマさんには
    足を向けて寝れませんm(__)m

    • ナカジマ より:

      いえいえ、ご覧頂き有難うございます(^ω^=^ω^)
      気になってた情報は出てくれたので満足でした。
      交換所がどうなるのか…と思ってたので。

      個人的にペンはそんなにかなーと思ってたのでカクチョウが嬉しい(^ω^=^ω^)
      蟹&滅級&神級と忙しそうですね~

      そして明日からハガレンコラボ!
      どんな内容なのかワクワクして寝れません!もう6時だけど(^ω^)

  14. ゆう← より:

    ナカジマさんお疲れ様です(^-^)/

    あれ?アリスとかの上方修正は何処へ?(;´д`)
    ハガレンコラボや交換所も激アツですが、自分のツクヨミ、アリスがどんだけ上方修正したか気になったのに..
    メンテ後ちゃっかり変わってますようにww

    • ナカジマ より:

      うーむ、そういえば言及されなかったですね。
      さらっと実装されるのでしょうか?
      その可能性もありますよね。
      忙しくなりそうだな~(^ω^)

  15. joy より:

    カクチョウ…カクチョウ…
    フォンセや三創神だとスロット5つ?
    ゴクリ…

    滅級?
    回復薬60個あるから楽勝よ!
    ガハハ!ガハハ!

    (少しお手柔らかに…)

    • ナカジマ より:

      カクチョウ熱いですよね~
      絶対欲しいです。
      とにかく10体ぐらいは欲しい!

      滅級は…
      駒の制限が少なかったらいいな~(^ω^)

  16. マック より:

    情報まとめありがとうございます(^-^)

    自分もニコ生見てましたが、交換所やハガレンコラボやら色々ありすぎてテンション上がりっぱなしですヽ(^o^)丿

    フェイトコラボでコラボガチャの深淵を覗いた気もしますが、今回は真理の扉をキッチリ開きたいと思います。

    • ナカジマ より:

      ぼくは持っていかれる可能性しか感じませんが、ミラクルを信じてコラボガチャ引いてみようかな…単発で。

      交換所も覚悟してたよりは早くて助かりました。
      ボックス内をスッキリしたいなぁ。

  17. マチルダ@目標は海牛ノーコン より:

    こんばんは。いつもブログの更新ありがとうございます!
    明日からハガレンコラボですねぇ。そエルリック兄弟の速攻スキル…ランバトの脅威となるであろうキャラがまた1人増えた気がします(゚o゚;;
    しかもバランスのスキアタか。討伐ではスキブを撒けるな。

    ギルメン1「スキブいがーいお呼びじゃないのぉ〜」
    ギルメン2「当たり前だけどね☆」
    私「まさにゲスのk」

    ガチャも楽しみだけど今回のコラボダンジョンが16マスって何だか新鮮ですね。

    あと、滅級の新キャラ…大変申し訳ないのですが私にはタコに見えまする。しかも体力すんげぇありそう。攻撃が1発でも当たるとかなり痛そうな雰囲気です。

    • ナカジマ より:

      ハガレン、スキアタが多いみたいですね。
      僕的にはもうスキアタはいまんとこいいかなーって感じでしたので、うーん感はあります。
      個人的にですけども…。

      滅級はパワー系タコでしょうか。
      たこ焼きにしておいしく頂きたい所ですが歯が立つかな(^ω^)

      • マチルダ より:

        たこ焼きにしても実戦にしても、歯が立たないのではどうしようもありませんよね( ̄◇ ̄;)

        そして、まさかの水属性禁止ダンジョンだったり…しませんよ…ね。まさかね。まさか…

  18. 三日坊主 より:

    シエル持ちとして「シエルはもうちょっとね…」ってどんな意味だったのか気になります!
    また修正入る的なニュアンスですか?

    • ナカジマ より:

      もうちょっと強くして欲しい、というニュアンスじゃないかと予想してました。
      荻原Pもかぶせるように、十分可愛い眼鏡ですよ、って言ってたので察したのかと。
      運営さん的にはもう修正は入れないつもりじゃないでしょうか。

  19. 火力が欲しいの… より:

    こんばんは〜
    くすぶる火が燃え上がったようで何よりですね(=´∀`)人(´∀`=)
    協力や対戦はバランスを見誤ればゲーム自体を衰退させかねないので、慎重に考えて欲しいところ
    新しい操士可愛らしいです。でもこのイラストだとSDになった時どんなバランスなんだろう…
    今までは大体横に居るようなデザインだったのが、上に乗ってるので気になります

    • ナカジマ より:

      実際どうなるんだろう、と思ってたことが明らかになった感じですね。
      安心しました。
      対戦は僕的には全然なんですが、需要はあるんですかね…
      ランバトも対戦といえば対戦ですが、うーん。

      獣操士はまた可愛い感じですね。
      どんな性能なんだろう…
      14ぐらいに実装でしょうか?

  20. 那由他 より:

    最近デルフィニウムが手に入ってしまったお陰でデルフィニウムパを組みたい私としては、テラー復刻が待ち遠しい今日この頃…しかしオラージュは持ってません←

    でも、バルバレムすら復刻しないですもんねー
    いつになるやら…

    今回のコラボは大佐に兄弟と、テラー攻略のとっかかりになり得そうなキャラが!
    オラも13号機もいない私としてはスキアタリーダーのどちらかを狙って引くことにします…!出来ればエルリック兄弟で笑

    • ナカジマ より:

      あっ僕と同じですね!
      せっかくなんでデルフィニウム使いたいんですが、無敵持ちが居なくて。
      テラーが現実的なところなんですが…

      前回はオラージュいながらウェスタがいなくて倒せなかったのですが、ガウェイン&ガラハッドで沈めてやろうと燃えております、テラー戦。

      バルバレムもまだ来ないのならテラーもまだまだなのかな~
      そうこうしているウチに次の滅級も来ちゃいますし(^ω^;)

  21. みうみう より:

    おはようございます。
    ニコ生見れないのでナカジマさんの情報有り難かったです。ありがとうございますm(__)m

    新イラストがどれもカッコ良すぎですね!
    ドゥームと傘の子は、まぁ、あまり好きじゃないけどw
    大好きなラグナはスキルマレベルマ副属性マックスで準備万端です(笑)
    滅級の復刻はもしかしたら一通りで出てからなのかもですねぇ。だとしたら結構先な予感(^_^;)
    次の滅級は火属性っぽいので、この前のアハさんスキルマ必須とかだったらキツイなぁ。。

    • ナカジマ より:

      いえいえ、有難うございます。
      なかなか時間を合わせづらいですよね。

      新イラストはウルス・ラグナが大当たりでした、個人的に。
      スキルマ、すごいな~。
      僕も頑張らなくては…
      クロム・クルアハのスキルマ必須の滅級とか厳しすぎますね(^ω^;)
      しかしやりかねんぜ…

  22. 匿名 より:

    ドゥーム好きとしては木獣操士のデザインが残念でしたね…
    あの真っ直ぐ突っ込んで来そうな恐怖感が魅力だったのに、まさかのロリキャラとは
    あくまで個人の感想ですが…

    • ナカジマ より:

      あら、あまり人気無いみたいですね。
      可愛らしいと思いますよ~
      でもドゥームエルシュのイメージとは違うのかな(^ω^)

  23. より:

    いつも参考にさせてもらってます。今回から名前付きでコメントさせていただきます。
    私も昨日の生放送見てました!ハガレンキャラは正直パッとしない感じでした(-_-;)
    外周ノックバックもどんな感じかわかりませんし。。。
    ただ、新規としてはバルバレムがこないのが残念でなりませんでした(泣)
    あと、モンポ。ソウル枠拡張にペン、あと好きなソウルをソウルマの状態で購入などこれが後々エグイことになりそうな予感がしてなりません。
    パズドラの様にプラスマ(サモンズのソウルマ)前提。しかも枠拡張した上で。スキルマも前提。のダンジョンなどでてこられると微課金の人たちはクリアすら不可能なダンジョンが出てくる予感がしてならない。現にパズドラはプラスマじゃないと耐えれない攻撃などありますし。
    同じガンホー。これからパズドラと似たようなシステムになるのでしょうが、「特定キャラ必須(最悪なのは特定パーティー)」「ソウルマ・スキルマ必須」など露骨にやられちゃうとやる気が無くなるんですよね・・・

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      今後共よろしくお願いいたします。

      ハガレンキャラはFateに比べるとかなり抑えめな印象ですね。
      エルリック兄弟もオラージュそっくりですし・・・
      バルバレム復刻は随分待たせてきますよね( ˘ω˘ )何故だろう。

      サモンズクリスタルはカクチョウが楽しみですけどね~
      変な方向にはいかないようにして欲しいな。
      でもかなり慎重にやってると思いますよ~

  24. たまさん より:

    ナカジマさん、おはようございます。いつも更新ありがとうございますm(__)m

    待ちに待ったハガレンコラボが何と今日から!メンテ開けが待ち遠しいです。

    サモンズはパズドラと違って、詳しい発表からはすぐ実装!なんでじらされ感があまりなくて個人的には嬉しいです。

    ただ、メンテのお知らせはもう少し早くして欲しいですね。
    今日も、探索終わりの子たちが待ちぼうけくらってます(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      いやはや来ましたね~
      まさかこんなに早いとは!
      ガチャキャラの能力も公開されてすぐ実装ですもんね。
      探索のタイミングがずれるのでメンテは早めに教えてほしいな~。

  25. ぬまっし より:

    おはようございます!

    ハガレン意外に早かったですね(^^;
    今のレアガチャのラインナップが魅力的で単発2回でアグニとダリスバータを引いちゃったあわれな僕を慰めてください(;_;)

    今回のコラボもスキラゲくるんでしょうか?楽しみですね(^^)

    • ナカジマ より:

      以外に早かったですね~
      素晴らしい!
      ダリスバータは結構使えますよ~
      コラボは残念ながらスキル上げ来ませんでしたね…₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

  26. ハヤト より:

    皆さんがハガレンコラボに夢中になってる中自分はアリス達の強化に興奮してます(。→ˇ艸←)
    それにしても今回のコラボガチャは期待されていた割りには…ですね。
    まぁ、強いですが…

    • ナカジマ より:

      セイバーとアーチャーがぶっ壊れすぎたんじゃないかなーと思います。
      三創神クラスですし…
      そういえば強化来てますね!
      これから反映させていかねば…