再構築の左手スカーの評価:木属性の攻撃力を無条件に倍加できるリーダースキル

前1マス十字列への合計300倍ダメージスキルも強力!

サモンズボード スカー 評価 サモンズボード スカーの評価

※2017年5月11日 パワーアップしました。

スカー パワーアップ

貫通Lv.2

ステータス・能力・矢印

HPは8500と低めの数値。

攻撃力は275とやや高めで、貫通Lv.2を持っていますので、矢印による攻撃は期待できます。

耐久性に不安がありますので使用頻度が高いようであればソウルでHPを補強しましょう。

矢印は金型で十字が二重と使いやすいタイプで、移動や攻撃に事欠きません。

スキル

前1マスに100倍ダメージというシンプルな構成でしたが、パワーアップして3rdに効果が追加されました。

発動は少し難しいですが、十字列に100倍ダメージ。大きい敵になら合計で300倍のダメージを与えられるようになりました。

エンハンスと組み合わせれば、フィニッシャーとしても機能する高倍率です。

リーダースキル

木属性の攻撃力を無条件で3.3倍にすることができ、水・木属性の攻撃を半減することも可能になっています。

水・木属性の敵しか登場しないダンジョンではリーダーとして大活躍できる性能。

再構築の左手スカーの評価

8.7

HP

6.6/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

8.2/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

リーダースキル

8.7/10

ナカジマポイント

8.3/10

良い所

  • LSが強力!
  • スキルも高威力・中回転力

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    サラマンダーやマグヌスデウス等、目の上のたんこぶがデカ過ぎる傷の男。

    活路を見出だすならば、やはりLSでしょうか。
    木属性なら無条件で三倍かつ二種類の軽減は意外と例がなく、場所選べば活躍はしやすい筈。

    しかし問題点として自身の能力の低さが気になります。せめて貫通がLv2だったり、攻撃力が高いなら低めのHPにも納得出来るのですが…
    原作を読んでた身としては、こんなに貧弱だっけ?なんて思ったり。某狂戦士がトチ狂ってただけに少々残念な気もします。錬金術を使う屈強な男と半神半人の大英雄が互角なのも考え物ではあるのですが。