暴食のグラトニーの評価:減少HPに依存したダメージ&復活スキル

暴食の名を持つ不死の人造人間 グラトニー

暴食のグラトニー
サモンズボード グラトニー 評価

HP12121とレアリティにしては高いが、攻撃は166と控えめ。

能力は飛来ダメージ吸収が付いており、矢や隕石でダメージを受けない。

ガンガン飛来物が飛んでくるダンジョンでは活かせるが、そうでないダンジョンでは能力ナシとほぼ同じなので注意。

矢印は7方向と非常に多く、内5方向が二重になっており、機動力はある。

真上と左下は一重なので位置取りは慎重に。

ダメージ&復活スキル

・前方広範囲に減少HP50%の木属性ダメージ

・バランスタイプの味方全体が3ターンの間1回のみHP10%で復活

とイベントでGETできるキャラとしては非常にユニークな構成になっています。

特に復活はターンの持続性も長い。

とはいえHP10%の状態での復活となりますので過信は禁物です。

復活後にスキルを使うことができれば減少HP50%という条件が活きてきますが、最短でも6ターン凌がなくてはならないので、狙って使うのは難しい。

リーダースキルは木属性の味方が4コンボ以上で攻撃2.4倍、HPが1.5倍と序盤であればリーダー起用も可能です。

スキルの効果範囲がバランスタイプに限られていますので、できるだけバランスタイプに統一してパーティ編成したいですね。

暴食のグラトニーの評価

8.2

HP

8.0/10

攻撃

6.4/10

能力・スロット

6.8/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

リーダースキル

7.5/10

良い所

  • HPが高め
  • 復活スキルを持っている
  • 矢印が多い

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    こいつとエンヴィーが来たお陰でスコーピアのサブがすごく充実しました。
    あとはリンさんが来たら嬉しいなぁ。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      スコーピア!
      リンは狙う価値ありだと思いますよ~一点狙いはあれですが…(^ω^)