色欲のラストの評価:横一列への強力なダメージスキル

貫通Lv.2と横一列の水属性ダメージスキルで最強の矛を表現

色欲のラスト
サモンズボード ラスト 評価

HP8056はやや低い数値ですが、レアリティから考えれば順当。

攻撃力も216とそこまで高くはありません。

最強の矛というスキル名ならもう少し攻撃が高くても良かったかな…。

しかし能力には貫通Lv.2が付いていますので、ボス戦でのコンボ攻撃には期待ができます。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、攻撃にも参加しやすい。

横一列へのダメージスキル

水属性攻撃力×50倍となかなかの威力です。

しかもチェーン付きで最短10ターン発動と回転力も十分。

エンハンススキルと組み合わせて中ボス対策にいいですね。

攻撃倍加とHP回復

水属性の味方は攻撃が2倍、HPが毎ターン500回復します。

攻撃倍率は高くありませんが、サブを水属性から選べるので序盤の属性リーダーとしては十分。

色欲のラスト

8

HP

6.4/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

7.2/10

矢印

9.1/10

スキルの威力・効果

9.1/10

スキルの範囲・回転力

9.1/10

リーダースキル

7.4/10

良い所

  • 貫通Lv.2持ち

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェム より:

    ラストのスキルはスキル名もスキル名だし、もともと広範囲のスキルじゃなかったからスカーのスキルのように一点に高ダメージでよかった気がする
    でなければ防護貫通で

    • ナカジマ より:

      防護貫通があると最強の矛っぽい感じ出せましたね(^ω^)
      ハガレンコラボは全体的に抑えめなイメージです。

  2. ぬまっし より:

    1日に何回もスミマセン。実は僕もハガレン大好きでして(笑)

    大佐との死闘が思い出されますね~ハガレンの中で一番好きなシーンです(*^^*)
    サモンズでのラストは貫通はわかりますがなんかこう、ちょっと物足りない感じかな。というか全体的にですかね(^^;
    今回のコラボは初心者向けって感じなのでのんびりやろうと思います(^-^)

    • ナカジマ より:

      なかなかハードな戦いでしたよね!
      展開的に熱いです。
      パラメータがもう少し高ければ…
      ☆6で良いと思うんですけどね~大罪コラボとかと比較しちゃいますねえ。

  3. はむはむ より:

    最強の矛感が出てないですよね(^_^;)
    最強の矛っぽさがないなら、色々と謀略を張り巡らせてたイメージがあるので、トラップ設置とかでもよかった気が…。

    そしてなにより
    ラストはもっも美人だ!!

    まぁなんだかんだ言ってもザルバパに入れるためにスキマにしますけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      レアリティがあと1上がれば…
      惜しい気がします。
      あと絵もなんか…違うような…
      こんな丸かったかな??