嫉妬のエンヴィーの評価:速攻でダメージを軽減できる超有用スキル

イベントでGETできるキャラとしては破格の「速攻」持ち

サモンズボード エンヴィー 評価
嫉妬のエンヴィー

HP7548と耐久性はかなり控えめの数値です。

能力には防御アップLv.3が付いているので矢印による攻撃は軽減できますが、ダメージスキルは直撃しないように注意しましょう。

幸い矢印は方向が多く、6方向が二重と移動がしやすくなっています。

慎重に位置取りしてダメージを減らしたいですね。

攻撃力は232と高い水準にあります。

リーダースキルはコンボ系の攻撃倍加なのでかみ合っていますね。

速攻付きのダメージ軽減スキル

イベントでGETできるキャラとしては珍しい「速攻」付きのスキルを持っています。

味方全体が1ターンの間ダメージを40%も軽減することができますので、大ダメージの全体攻撃を凌ぐ場合にぴったり。

属性・タイプ・マスの指定もなく、どこからでも味方全体に効果範囲が及ぶというのも大きな魅力です。

また、バランスタイプの攻撃力を1.5倍にするという効果もあり、最速で6ターン発動が可能など回転力も十分。

コンボ攻撃の強化とダメージ軽減

バランスタイプの味方は7コンボ以上で攻撃2.7倍、ダメージ25%軽減という内容。

7コンボという条件が厳しい割に2.7倍と倍率も高くないので、リーダーとしては序盤での使用をおすすめします。

嫉妬のエンヴィーの評価

8.2

HP

6.2/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

7.0/10

矢印

9.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

7.1/10

良い所

  • 速攻付きのダメージ軽減スキルが熱い
  • 矢印が多い!

気になる所

  • HPが低い
  • LSの攻撃倍加条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    こんにちは!

    え?☆5?クオリティ高すぎですよね(^^;
    これはスキルマにしたらかなり活躍できる予感!!ただドロップ率がなぁ…

    話はかわるんですが、今回のコラボガチャは思った以上に闇が深いようです。他の方のブログなんですが、あまりにもといった内容でして…その方は引退を決意されたようです…
    僕は去年の8月からプレイしているんですが、その頃はたくさんの方がブログをやっていたんですけどかなりの方が嫌気がさしてやめてしまったようです。
    僕も反射+コンボ減ばかりの頃は相当嫌気がさしてましたが乗り切ればなんてことはないんですよね…
    ちょっと暗い話になってしまい申し訳ありませんm(__)mこれからもっともっとサモンズが盛り上がることを祈っています!!

    • ナカジマ より:

      エンヴィー、面白い能力ですよね~
      絶対スキルマにしようと思ってます(^ω^)

      ブログの件、教えていただき有難うございました。
      まさか、と思ってすっ飛んでいったのですが、コラボガチャが原因のようで…
      非常にショックです。

      僕はサモンズボードのプレイヤーでもありながら、ブロガーでもあるので、同じゲームを題材にしたブログをよく見に行ってました。
      最近は無課金こんぷれっくすさんも更新を停止してしまって…とても寂しいです。

      管理人さんはサモンズボード愛にあふれた方なので、とても残念です。
      兼ねてから僕は連呼しているのですが、課金者に対して相応の対価を用意して欲しいと思います。
      やりきれません。要望出してきます!

      • フェム より:

        無課金じゃなくて微課金こんぷれっくすさんですよー
        どちらのブログも僕も拝見させていただいてたブログの一つだったので非常に残念です
        サモボは過去ユニを修正して現役でいさせてくれるのはすごくいいとは思うのですが
        要望出してもユーザーの声に耳を傾けてくれてる感じが薄いんですよね
        ネット上での反応が全く同じ不満点が出てて絶対大量に要望行ってるだろという時も反応なくて目を通してさえいない感じも…生放送でも触れないですし
        オンゲの要望はただのワガママだったり他のキャラとの兼ね合いを無視してる意見が大半なので聞きたくなくなりはしますが、まともな意見や面白い発想、本気のお礼なんかもあるので目を通さないのは勿体無いんですけどね
        せっかくベースは面白いゲームなのだから、サモボ運営さんにはもっとしっかりしてほしいものです

  2. みうみう より:

    私もつい先程知りました。
    サモンズボードで楽しく遊ぶ上でナカジマさんを始めこういう方々のブログは読んでて本当に楽しく、欠かせないものなだけに残念でなりません。
    私も実装時からすっとフォンセが欲しいですが、所詮無課金では引き当てられず。ナカジマさんのフォンセが当たった記事では初めて面白くない気持ちを持ったほど(笑)
    何度かリセマラor課金しようかと思うほどですが『まぁ、ゲームだししょうがない』の気持ちで続けています。
    サモンズボードの面白さを沢山の方に知っていただいてユーザーが増えればコンテンツもより良いものになっていくと思うし、サモンズボード自体が長く遊べるようになるのかなぁと思います。何より単純にブログが面白くてファンの私の願いとして、ナカジマさんには長く、ゆるーく続けて欲しいなぁと願うばかりです。

    記事と関係ない内容、個人的な願望の長文失礼いたしましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      僕はまだまだサモンズボードもブログも続けますよー!
      運営さんから怒られない限りは続けると思います(^ω^)ウフフ

      フォンセ…メシマズで申し訳ないです。
      でも結構課金してますよ僕…(^ω^)ガハハ
      ちなみに三創神は一体も持ってません(^ω^)…

      ガチャは一回が高すぎるし、ダブると滅入りますよね。
      もう少し健全な方向にソシャゲ業界が…と思いながらもう四年ぐらいかな。
      なかなか良くなりませんねえ。

  3. フェム より:

    進化ありで進化後に本性を現した姿になるとかにして欲しかったかも
    速攻軽減はもちろん、弱めとはいえまだまだ持ってない人が多そうなカウンタータイプのエンハンス速攻付きもいい感じです。高回転だし、バランスだし(バランスカウンターのエンハっていなかったですよね?)

    • ナカジマ より:

      なんかこんな顔でしたっけ…?
      本性を現した方も出てほしかったですね。
      ネタバレにはなりますが…
      バランスのカウンターはトラロックなんてどうでしょうか。

      • フェム より:

        なんか顔や印象違いますよね

        そういえばトラロックもバランスエンハでしたね
        とはいえカウンター付与と軽減で役割被ってない、回転早い…と
        こっちは道中向けに住み分け出来たりしますし、何よりまだ貴重なバランスエンハ持ってない人にならおすすめできるいい駒ではありますよね?

        • ナカジマ より:

          トラロックとはまた違った使い方ができますし、軽減があるのは熱いですね!
          よく使うようならやっぱりHPは強化したいところです。

          イラスト、もうちょっと慎重にやって欲しいな~
          主人公格はだいたいどのコラボも安定していると思うんですが。

  4. 匿名 より:

    浴衣サイリスタと使えば他の速攻含めて、周回要員にできそうですね