狂夢龍ナイトメアドラゴンの評価:元祖チャージスキル!力をためてドカンとぶっ放せ!

新モンスターアイデアコンテストを元に実装されたモンスター

01ナイトメアドラゴン/狂夢龍ナイトメアドラゴン
※2018年5月2日にパワーアップしました。

HP8867とやや低めのHPですが、攻撃力は234とそこそこの数値です。

パラメータは高くはありませんが、ソウルで補強すれば高難度ダンジョンにも臨める水準。

防御アップLv.2が付いていますので、矢印による通常攻撃を軽減することができます。

矢印は斜め型ですが、十字が二重になっているのではなく、左上が二重で右方向が一重になっています。

右方向に進む矢印は全て一重なので移動時は注意しましょう。

リーダースキルは攻撃タイプの攻撃2.3倍・HP1.2倍とシンプルな構成。

HPの倍率がやや低いですが、攻撃力を無条件で2.3倍というのは使いやすく、序盤はリーダーとしての起用もアリです。

チャージするほど強くなるダメージスキル

チャージすることで最大45倍までダメージが上昇します。

さらに前方向横三列と範囲も広め。

画面左に居る場合は当てづらいので位置取りは慎重に行いましょう。

チャージ中は矢印が出なくなるため、カウンター対策になるなどテクニカルな使い方も可能です。

狂夢龍ナイトメアドラゴンの評価

7.8

HP

6.8/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

6.6/10

矢印

8.8/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

リーダースキル

7.2/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキルがユニーク

気になる所

  • HPが控えめ
  • チャージは上級者向け



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェム より:

    チャージ系スキルは現状ただの枷になることが多いですから
    チャージ中はスキル毎に物理、スキルダメージ、スタンのいずれか少量軽減が入るとか
    長めのチャージが必要なスキルでチャージ中に中和1回のバリア発生して割られるとチャージ中断とか
    チャージ中にスキル別に防御的な効果が発生すれば面白いスキルになってくると思うんですけどね
    ほら、スレイ○ーズとかだと呪文詠唱中は弱い魔法なら無力化するバリアとか発生しますし

    • ナカジマ より:

      チャージはもう少し調整してほしいですね~
      サモンズは新しい仕組みを入れるときにかなり慎重にやるというか…
      オートダメージなんかもビビり過ぎだと思いますけども。
      バリア発生とかいいですよねえ。
      ピヨってチャージ打消し喰らったときとかなにこれ?って感じです。
      仕様の上方修正、来ないかなあ。