ランカー島【冥】不山戯た巨猿をシエルでぶっ飛ばす!猫又の防御ダウンスキルの威力がスゲエ

ただ、どういった条件で使ってくるのかよくわかんねえ

01

メインより強いんじゃねえかサブアカで突撃してみました。

凄い火力だ…エイルヴュラーめっちゃ強くないですか?

シエルももちろんのことなんですがね。

サブでも活躍するネプトゥンって素敵。

HPを確保するのにちょっと気を使いますが、シエルの火力を目の当たりにした一戦。

02

猫又のスキルで防御ダウンするハヌマーン。

ダメージが10倍になるので、ワンパンできちゃいます。

これを上手く使うと高速回転できそうッスよね。

ただ、条件がよくわからないんだなぁ。

猫又のすぐ上にハヌマーンが居てもスキル使わなかったり…。

そんな時はぶすっとした顔でぶん殴りますけどね。(どっちにしろ殴る)

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェム より:

    猫又のスキルのダメージ増は猫又の上下一列と猫又から右方向側の横3列のどこかに誘導しないと当たってくれず反射付与だけされてしまうみたいです(敵ユニットの時のスキル説明文の前方向はこちらと逆、つまり右側です)
    猫又を一匹潰してハヌマーンを1~2歩前の位置に前進させると当たるはずです

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど!
      前方向に誘導しないといけないのですね。
      しかし飛行持ちで不用意に左側にいくと砲火にさらされるという…
      ハヌマーンの移動パターンを読まないとですね。

      • フェム より:

        上側か下側どちらかの敵を駆逐しながら穴を開けた側に味方を団子にしていくと、そこにお猿さんが遅延を当てようとするのか同軸上に一歩ずつ寄ってきます
        上下に振って無理に遅延を避けずわざと狙わせて誘導させる感じですね
        そしてお猿さんが前進できる場所でお猿さんの矢印が右側に出てる状態のときに、一歩離れた位置(味方初期位置のラインの一歩前のライン上)に誰か立たせると攻撃のために寄ってくるため、簡単に誘導できますよ
        猫砲よりも左側に行かなくても安全位置で処理できます

        なまじ貫通で一気に倒すと味方が団子になることが少なく、遅延を避けようとして上下に交互に誘導してしまい気付きづらいのかもしれません

        隕石対策のオルキャンはチャージ終わってる時に遅延されてもターン開始時に問題なく使用可能になるためスキルが2足りないとかでも、毎回遅延されない限り問題なく隕石対策できます

        イシュタルにオルキャン、バルムンク、フォルネウス(全てソウルなし、副属性は水1)、でオルキャン以外はスキル不要
        開始から8ターンで終了だったので、猫にダメージさえ通れば難しくないかと

  2. めると より:

    防御ダウンは、猫のスキルが8ターン反射プラス防御ダウンなので反射がきれる8ターンごとにじゃないですかね?

    • ナカジマ より:

      反射が切れないと使ってくれないのですね~
      ハヌマーンの誘導にやきもきしてます(^ω^)

  3. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    ハヌマーンになかなかてこずりますね
    猫又の防御ダウンを誘発させればいいのは分かったのですが…
    もしやこれはノックバックを使えば良いのかな?なんて思ってタウタウルガーを連れてってみましたが上手く誘導出来ず…
    結局雑魚を削ってネプテューヌの倍率ゴリ押しが一番…なのかなぁ

    ちなみにメイガスの兄貴は属性不利と倍率不足によりお留守番でした(-ω- )

    • ナカジマ より:

      強いですねハヌマーン…
      ノックバック良さそう!
      誘導するのが難しくて

      そしてタルタウルガー!
      しぶいキャラを使いこなしてますね(^ω^=^ω^)
      なにかヒントをもらった気がします!
      ネプトゥンのゴリ押しにもやや飽きた所…

      メイガスは確かに属性的に不利ですね、たまにはお休みをあげても…(^ω^)

  4. ガブガブ より:

    おはようございます~

    サブアカではシエル居たんですね!
    あれ?結構前に初号機&シンジも使ってた様な・・?
    テュールとか25倍カウンターが欲しいと仰ってましたが、シンジ君はサブアカなんですかね。
    ガチャ運ばかりは本当にままなりませんね・・・・

    シエルさん木の副属性MAXにすると、ダメージ表示は出るのに何故か1になっちゃいます(^_^;)
    水のLV1属性でダメージが通る様になりましたが、謎です。(19000→1みたいに・・・)
    そして、イチタリナイシエル嬢に今回活躍したご褒美にチビペン差し上げたらスキルマになりました(*^-^)
    か、か、活躍するかな?

    • フェム より:

      それは属性で補正する前の数字じゃないですか?
      その後不利属性で攻撃値になる数字が減って、軽減した値でダメージとして受け側にダメージ値が表示されてると思います
      攻撃力(エンハ含む)→同時攻撃系効果補正→コンボ倍率補正→属性補正→防御値の減算とダメージ軽減値をマイナスした値
      の順に数字が変化してるはず

      主属性苦手のとき、副属性苦手lv3と得意lv1の場合3割くらい違います
      今回の軽減は6000のようでした
      多分補正前でLS込みで攻撃値9000くらいじゃないですかね?

      • ガブガブ より:

        フェムさんこんばんは~
        成る程~
        そんなになってたんですね。
        余り細かい事は気にしない温いプレイヤーなので(^_^;)
        フェムさん凄くサモンズ研究されてますよね!
        凄いぜ・・・

    • ナカジマ より:

      実は居るんですよ~
      もう少しでソウルマですけどね(^ω^)ハハハ
      ちなみにシンジ君が居るのも同じアカウントです。
      よくご存知ですね(^ω^)嬉しいな

      ダメージ表示…なんでしょうか…
      と思っていたらフェムさんのコメントが。
      なるほどこうなっていたのか…

      そしてスキルマおめでとうございます!
      チビペンで上げきれるなんてラッキーですね。
      僕もちびグッペンで試してみようかな…

      • ガブガブ より:

        こんばんは~
        単純に興味なんですが、サブアカも課金されてるのでしょうか?
        どっちも課金してたら結構な額に・・・・(^_^;)

        何故か昨日と今日はスキラゲが異様に順調でした。
        ハヌマーン、シエルときてイチタリナイのグランスも1体でスキルマに( ´∀`)
        ・・・・今夜の顕現でドハマりしそうな予感が(-_-;)

  5. シュガート より:

    最近の降臨「冥」、最初の「なんじゃい、メ◯ネ〜」から上手く周回出来てきたときの爽快感がちょっと好きかも(個人の意見です)
    イシュタルLでオルキャンの初陣なのですが上手く行けばオルキャン含めてスキル未使用、残り35ターンで終了なので良い感じです(^^)HPパの対応力、頼れるわぁ〜
    (因みに他Sはフレイ、ヌアザです)

    • ナカジマ より:

      「あっ…なんだよコレ!」
      って感じですよね最初。
      でもネタがわかればスルスルいけるという…パズル的な?

      イシュタル&オルキャン!
      し、シブいぜ…僕もその辺り使いこなしたいのですがどうも火力不足で。
      エンハンススキル使いたいけど使ったら呪われるし…クキィー!
      残り35ターン…そんな事ができるんですか…( ˘ω˘ )ガーン

  6. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    バンL、ミクトラン、エイル、スコーピアで回ってます。
    事故らなければ1分程度で勝てます。ここまで輝いているバンを見たことがありません。
    アザゼルのためにも今日終わらせたいです。アザゼルめっちゃ強いから作りたいなぁ。

    • ナカジマ より:

      おおっバンさん!
      輝いている…
      素晴らしい。
      1分は早いですね~僕は5分ぐらい戦ってる時あります。
      ハヌマーンが思うように動いてくれない…
      アザゼルは楽しみですね!めっちゃ強いのでぜひスキルマにしたい。

  7. シュガート より:

    自分の攻略パは二番煎じですので…今回は①クリティカル倍率のLSが良さそう②一定ターンで瀕死状態からの隕石で全滅(の対応)③敵猫スキルのダメージ増をBOSSにかけられると良いっぽい…皆様の情報を基に、自軍で対応出来るメンバーを選出、そこから初期配置や操作手順などで試行錯誤…なのである意味ズルいのですよσ(^_^;)
    凄くも何とも無いです→開き直り。
    操作的には③を掛けさせるために雑魚を倒しBOSSの進出ルートを確保、③が上手くいかなかった場合のオルキャン保険です。
    オルキャン…BOSSの1ターン遅延を結果的に無効化…スキルマの意味がそこにありました(^^)

    • ナカジマ より:

      オルキャンの真価が発揮された一戦ですね~
      やつは最近、出始めてますね世に。
      情報を元に戦略を練るのはズルくもなんとも無いですよ!
      僕はここのコメント欄に書いてることをさも自分が考えたみたいな顔で記事書いてますからね(^ω^)ウヒヒ

  8. さい より:

    こんばんは。
    久々に勝てない冥が来たなーと思ってスルーしてましたが、可能性が見えたので。

    Lオラージュ、カルラ、アルテミス、ミクトランテクートリ でようやく・・・
    スキル封印が解けたら反射を張る猫ごとゴブリンをオラージュで蹴散らします(命がけで)。あとは飛来ダメージをテクートリの回復でしのぎ、カルラでザコちゃんを薙ぎつつボスを削り、アルテミスで決めるという感じでした。

    クリティカル系リーダーがいない人の苦肉の策ということで・・・。速射系ノックバックを久々に使えた一戦でした。このタイミングでカルラとハミングベルが出てきてるのは偶然ではない・・・?

    やってて思ったんですが、ノックバックの激突ダメージは物理系なんでしょうか。ボスに対するダメージが1だったので。

    • ナカジマ より:

      おお、オラージュにミクテクさんが…
      面白い編成ですね!
      オラージュの命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ

      クリティカル系リーダーが居なくても倒せるのですね。
      サモンズの可能性を見た!

      ノックバックの追加ダメはスキルダメージだと思っていましたが…
      なるほど物理なんですかね。
      たしかにぶつけてるもんなぁ。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m